Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
0111
Fri

耳の話

からだC:2T:0| 09:03| TOP

「あゆ」の片耳が聞こえなくなった、というお話、
いろんなゴシップも飛び交っているけど、本人は実際、どうなんだろう。

私もごく最近、片耳がとても調子が悪い時期がありました。

年末のいろいろな行事が終わり、帰省を控えた時期で、ちょうど奥歯の詰め物が取れた治療をしたりしたので
その影響かもしれないと思ったけど、
耳鳴りがしたり、子どもの甲高い声が響いたり、自分の声が響いたり。
一日中、プールのとき耳に水が入った状態、みたいな感じでした。
痛みも何もなく、もう片方の耳を塞いでも聴こえたけれど
その症状が出ていた数日間は、なんとも嫌な気分でした。

耳鼻科にかかろうか、年末だけど…と思いつつ一応ネットで症状を検索すると
…どうやら、原因も不特定で、治療方法がなく、治る人もいれば何年も続く人もいて、
漢方薬やら鍼やら、いろいろ試して治った、治らない…失聴の可能性もある。
そんな情報しか得られませんでした。
それで私は、「受診はしない。症状を気にしない。」と決めて、なるべく普通に過ごしました。
そしたらいつの間にか症状は消え、帰省中は思い出すこともありませんでした。
あゆの病気の報道を見て、「そういえば…」と。

私のと彼女のとは全然違う症状ですけど、
耳は外から覗くこともできるし、いろいろ解明されている気がするのに
原因が不特定なのに失聴に至ることもあるなんて、治るか治らないかわからないなんて。

いずれにしても、体が発しているサインには気を留めなくては、ですね。
大きなことになる前に。

スポンサーサイト

Comment

もう大丈夫なの?疲れとかいろいろ関係あるんだろうね。
わたしも、緊張が続いたりすると、一時的に耳が「ワーン」となって聞こえにくくなります。ほんと、耳の症状って不快だよね。
たしかに、体からのサインは大事かも。それを見逃すと、取り返しのつかないことにもなりかねないものね。
子育てしてると、そういうサインが出ても無理しちゃいがちだけど、やっぱりそんなときは家事なんてほっぽらかして、自分の体を休めることが一番大事かも!
くれぐれもお大事にね。

From:a-don URL 2008.01.11. Fri 16:47 [Edit]

おおa-don、心配かけてごめんよう。
時々耳の中で「かさかさ」って音がするけど、今は不快な症状はありません~。大丈夫だよ。
でも、耳ってすごく精神的なものとかと関係があるようだよね。
割と身近に難聴の人がいるので、一時期すごく怖かったわ。
お互い疲れたらすぐ休もう!

From:micaryon URL 2008.01.11. Fri 19:22 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。