Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0430
Mon

3kidsのBAL

ソーイングC:4T:0| 21:51| TOP

縫ったもの第2弾、こどもたちのBALです。

春休みの帰省で、甥姪へのお土産にBALを作り、うちの子たちもおそろいでかぶったら楽しいかな、と思っていたのですが、ひさしに使う「ベルボーレン」を切らしてしまい…
やっと、できました。
ボーダーの柄あわせが…
女の子のは、先月のABC販売で出したものと同じ、SCさんのダンボールニット。
レースと、イニシャルテープでポイントをつけました。

ショーのは、私の古いボーダーTシャツのリメイクです。
袖のタグを、残してみました。ちょっとてっぺんについちゃってますけど…
BALは、リメイクでも作れるのが楽しいと思います。
ちなみにこのシャツはサイズ0。ショーの3Sサイズの型紙、ギリギリでした。
男物だったら、もっと大きくてもリメイク可能ですね。

3kidsの着用…


Comment

なんて、素敵な帽子なんでしょう~。おそろいでかぶれるなんて、手作りならではですよね!
↓スカート、着回ししやすそうで、素敵です!
私もチェックのスカートが欲しくて、ダブルガーゼの布を買いおいてはいるんですが・・・なかなか作る気が・・・といっても、私が作れるのはウエストゴムの簡単スカートだけなんですけどね~。

From:korisu-cafe URL 2007.05.01. Tue 16:52 [Edit]

korisu-cafeさんありがとうです!!
この帽子もとてもカンタンですし、スカートも、まさにウエストゴムのカンタンスカートなんですよ!是非お試しくださいね♪
明日はショーの誕生日なので、久々(むむの誕生日以来)のケーキ作りです。korisuさんがお近くなら教えていただけるのにな~。

From:micaryon URL 2007.05.01. Tue 19:37 [Edit]

おはようございます~♪
三人おそろい、いいですね~
花柄もボーダーもどちらも可愛い。
このBAL、気になっているんですが、いつもパターンを買おうかどうか迷うのですが、
丸顔の子にも似合うでしょうか??(うちの子たち、限りなく丸いので・・)
今日は、ショー君お誕生日ですね!
おめでとうございます。ケーキつくりも頑張ってくださいね。

From:kuni URL 2007.05.02. Wed 05:24 [Edit]

kuniさんありがとうございます!
うちの子たちも丸顔ですが、「帽子は気合」でかぶらせてます。
ただショーは絶壁のせいか、後ろが変になってしまいます…昔の美容院の、かぽってかぶるドライヤーみたいです。
5歳のショー。朝からにこにこです。そうそう、ショーを送ったら早速ケーキです…がんばります!

From:micaryon URL 2007.05.02. Wed 08:26 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


