Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0420
Fri

しゃべりヨガ

ママのたのしみC:6T:0| 15:32| TOP

ヨガのお供はkunelさんのボトルホルダー♪

今日から毎週金曜日はヨガに通うことになりました!
バス停ママNさんが勧めてくれた、市のふれあいセンターのお教室。託児つき☆
人気のお教室なので、抽選となったそうなのですが、Nさんに申し込みをしてもらった人たちはなんとみんな当選!!気づけばお教室の後列にずらり、もとりんご組のママが…

初めて行く場所だったので、少し早めに出かけ、無事着いて、なちなちを託児ルームへ。
なんと、定員10名ほどの託児に5人も保育士さんが!!40人以上のクラスを二人の先生で見ていただいているショーの幼稚園を思うと驚きの手厚さ。
泣いている子もいるけど、なちなちはとっても豊富&魅力的なおもちゃたちに大喜びでした。

さてさて、お教室。
ヨガのレッスンって、静かで集中した雰囲気で、ゆったりと行われると思いきや、
先生いわく「私のレッスンは、しゃべりヨガです~」
この先生は、若めの女の先生なのですが、しゃべるしゃべる!

呼吸などの時こそゆったり…でしたが、ポーズを説明する時など、笑かすトーク全開です。
きつい時ほど「みなさ~ん、生きてますか?息とめちゃだめですよ!笑って笑って~」
おかげで、呼吸を止めることなく、ヒィヒィ笑いながら、それでもハードめなポーズもあり、運動不足の全身に刺激たっぷり…
最後の「屍のポーズ」で、意識を失っていたのはどうやら私だけではなさそうでした。

終わってなちなちを迎えに行くと、
「あのねあのね、せんせいとね、は~い!ってしたの」どうやら名前を呼ばれお返事をしたらしい。
「それでね、いないいない、ば~、ってしたの」よかったね~!大好きじゃん。
「せんせいとね、いただきます、したの」え?おやつも出たの?ラッキー!
嬉しそうにしゃべっていましたが…

家に帰ってお昼を食べつつ
「あのね、せんせいがね、だめよ、っていったの」なっちゃんに、だめ、って言ったの?「うん」
大体、彼女の行動は想像がつくので
ねえなっちゃん、おもちゃで遊んでる時、お友達が来たら、はいどうぞ、ってするんだよ、というと、首をぶんぶん振る。
ねえなっちゃん、お友達のおもちゃ、勝手に取ったらだめなんだよ、というと、これまた「ぶんぶん」。
…末っ子で、「人のものは私のもの、私のものは私のもの」で生きてきたなちなち。
これからは、譲ることと「ごめんなさい」を覚えさせなくては!!
毎週、鍛えていただくことになりそうです。

****************************************************************************
最近のあれこれ。

昨日は、chikabonさんとフレンチアパートメントに行き、近くの姉妹店「NORTH AMERICAN RAG STORE」オープン初日と知り、もちろんGOGO!
ここも、すっごく可愛いお店ですよ~!
詳しくはchikabonさんブログにて。http://chikabon.exblog.jp/
駐車場はお店の前ですが、満車必至。

ラベンダーのせっけん、日焼け止め。
こりすcafeさんのブログ(「読んでいるブログ」からどうぞ!)で教えていただいたMARKS &WEB。
肌の弱いオットとむむのために、購入したのですが、大当たり~!!
リピーターになりました!
やはり、天然香料のよい匂い、横文字苦手なオットが「アロマテラピーやな…」とつぶやいたほど。
ストレスから、心身ともに開放されます。
この時期荒れやすいむむも、なんとか薬なしで乗り切れそうです。
スキンケア製品も、こういう匂いでしかもリーズナブル、ってなかなかないですよね。オススメです!!
MARKS & WEB:http://www.marksandweb.com/
ちなみにこりすcafeさんは、イトヨのレジ前で売っている「delis*」という雑誌に載っていらっしゃいます!!
思わずため息が…本当に素敵な暮らし振りをされているので…
これを読んでいるイトヨチームのみなさん、要チェック!雑誌も素敵よ。


そんなおはなしの後では悲しいのですが、我が家の食事。
最近、お豆腐やたまごを使いこなそうと思い…節約生活のため…
この日のメインは肉じゃがですが、準メインは右の「ほうれんそう炒り豆腐」
栗原レシピなのですが、シンプルで手軽でおいしいです♪
ゆでて水気を絞って刻んだほうれんそうと、同じく水切りした豆腐をごま油でいためてウエイパーで味付けして、溶き卵で炒りつけるだけ。
豆腐といえば冷奴かお味噌汁が多い我が家、たまにこうするとボリュームが出てオットにも好評です。

スポンサーサイト

Comment

わぁ~。ヨガのお供に、私のペットボトルホルダーを連れて行ってくださってるなんて、とっても嬉しいです☆
ヨガ。いいなぁ。
わたしも一度だけ体験レッスンに参加したことはあるのですが、懐事情もあり、その後は気の向いたときにおうちでチバレイのDVDを見ながら、ヨガもどきストレッチをする程度です。
「屍のポーズ」ポーズで意識がなくなる感覚、同感です。思わず、眠りに落ちそうになりますよね♪
ちなみに、私は半分ねじりのポーズやはとのポーズが、お気に入りです☆

From:*kunelmom URL 2007.04.21. Sat 08:17 [Edit]

kunelさまありがとうです~!私このボトルホルダー本当に大好きなんです。表地もかわいいしタグもレースも可愛いし、裏の、ひも通しのところだけ花柄を使っていらっしゃるのがもう、たまらないのです
縫い縫いやクライミングでお疲れのカラダを癒すにはヨガはぴったりですね!
結局「屍のポーズ」しかわからなかったトホホな私ですが、体を動かすって気持ちいいですよね!

From:micaryon URL 2007.04.21. Sat 08:34 [Edit]

市でヨガの講座があるなんていいですね~。
一度ヨガってやってみたいんですが、体かたくてもできるのかな・・・?
MARKS & WEBの石鹸はこんな値段でいいの!?って思いますよね。
気に入っていただけてうれしいです~(またまた、まわしものではありませんが^^)
雑誌の方、宣伝していただいて・・・お恥ずかしいです。
こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいね!

From:korisu-cafe URL 2007.04.21. Sat 16:05 [Edit]

きゃ~!korisuさん来て下さってありがとうです♪私の中ではもう芸能人となっているので☆
ヨガのレッスンの前にはなんと自己紹介タイムがあったのですが、ほとんどの方が「体が少しでもやわらかくなればと思って…」とおっしゃっていました。そういう私もカタイです…

From:micaryon URL 2007.04.22. Sun 22:25 [Edit]

おはようございます~
ヨガ、きちんと先生がいらっしゃるのっていいですね!
こちら、島では、島のママさんたちが自主的に集まり、
ビデオみながら、おしゃべり・・・いえいえヨガタイムを過ごしています^^
今年からは、役員もなく自由な時間が増えたので、わたしも参加!
こんなおしゃれなペットボトルホルダーがあればいいなぁ・・・
ヨガパンツもつくらなきゃ!!縫い縫いの神様にかえってきてほしいkuniでした。

From:kuni URL 2007.04.23. Mon 09:27 [Edit]

kuniさんこんにちは!ビデオ見ながらの「しゃべりヨガ」もとっても楽しそうですね♪
素敵でしょ、このボトルホルダー。見て見て~って感じで持ち歩いてます。
ヨガパンツ!いいですね!私はWildberryさんのスパッツでやってます!脚の線がやばい、やばい。(ちなみにトップスは七分袖トレーナー)

From:micaryon URL 2007.04.23. Mon 18:04 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


