Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0410
Tue

どしゃぶりトレインチ&HH

ママのたのしみC:2T:0| 14:09| TOP

帰省中a-don邸訪問を楽しみにしていたもう一つのわけは
a-donちが自由が丘から近いということでした。お買い物、お買い物~♪

しか~し、当日はかなりの雨で(心がけが悪かったのかな…くすん)
自由が丘なんて、たくさんのお店をふらふらと廻るのが楽しい町なのに(a-donにレクチャーしてもらったのにな)
仕方なく駅に隣接するモール「トレインチ」に絞って、それでもお買い物を決行しました。
子ども達は、私に付き合うのになれているので、雨の中がんばってくれました。ありがとう。


トレインチも、2階の通路に屋根はなく、エレベーターを降りたらどしゃ降りって感じでしたが
まず駆け込んだ「natural prenty」。これ、「natural kitchen」の系列です。
私も以前阪神西宮で初めて出会い、興奮して買い物しまくり…
ナチュラル系の雑貨が、100円~とお買い得なのです。
ここは高級店(!!)なのか、2000円位する木工も置いてました。配送も安くしてくれるみたいで、うっかりたくさん買いそうでしたが
コドモが店内を追いかけっこしているので、絞り込んで、コドモハンガー(うちの子供服は増殖する一方)やハニーディスペンサー(?)やソーインググッズなどをゲットしました。
岡山にも似たようなお店があって、重宝してたのになくなって悲しい。またどこかにできないかな?


続いてお向かいの「カレルチャペック」へ。
先日岡山の「サンレモ」で出会い、山田詩子さんの世界に「キャ~♪」となってタッパーふたつ買い込み、今やお味噌とレモンのはちみつ漬けを入れて冷蔵庫を楽しくしてもらっているのですが、
このお店も、本当に素敵なお部屋のよう。ぬれねずみ3匹と母が駆け込んだのに、「おためしください」とチェリーの紅茶を出してくださる。
子ども達を座れるスペースに「ここにいなさい!」と厳命して、母はひたすら品定め…a-donちへの手土産はパウンドケーキときめ、後はひたすらうちへどの子を連れて帰るか…悩みぬいて、「キャラメルティー」にしましたが、食器類、絵本、バッグ、どれもこれも本当に可愛くて素敵で、手書きの文字も温かみがあるけどおしゃれで、全部欲しくなってしまった。
web shopもあるけど、やっぱり、実物を手に取れるのは嬉しかった~。店員さんもラッピングもかわいいです♪


カレルチャペックのとなり、「アリヴェ デパール」へ。反対側の隣が「ニキティキ」でしたが、入ったら帰れなくなりそうなので、お店が見えないように走っていきました。
私はこのお店知らなくて、なんとなくカワイイっぽいな、と入ったのだけど当たり!
「Green Gate」の雑貨がたくさん置いてました。LINNETさんでいつも憧れて眺めていた可愛いキルトたちが…
ホントはホントはマルチカバーを買ってかえりたかったけど、我慢、我慢でクッションカバー。これも一つに絞るのはつらかったな。
マットとティータオルはお揃いのローズ柄。この子達を素敵にディスプレイできるように、考えなくては!!

Trainch自由が丘:http://www.tokyu-tmd.co.jp/trainchi/index.html
**********************************************************************************

実家へかえってもう1箇所、行きたかったのが「ホビーラホビーレ」です。
地元のデパートにあるので、いつも寄っていたのですが、今回通りすがりに寄ることができなかったので、岡山へ戻る前日に子ども達を「キハチソフト」で釣ってでかけました。
4年前、むむの入園準備のための布をそろえたのもここ。私のソーイングの出発点です。
カットクロスを選んでいても、結局手にするのはリバティが多くなりました。でもオリジナルの布もすごく可愛いです。
カゴは、カバーを作るキットになっています。手がけるのが楽しみ!

スポンサーサイト

Comment

見て!読んでるだけで私まで興奮してしまった!!
micaryonさんとは好きなもの似てるからなお更なのかも~☆
もう一緒についてまわってる私の姿が目に浮かぶ・・・。(きゃ~怖い妄想だ!!)
私もいつの日にかいけることを夢見て・・・。
ただいま岡山を開拓中で素敵な情報と面白い情報を入手したので今度是非ご一緒してくださ~い♪

From:nebosuke26 URL 2007.04.14. Sat 07:59 [Edit]

nebosukeさんと行ったら、半日は軽く過ぎると思う。1Fに有名パン屋さんもあるんだよ。自由が丘を散策したら、a-donちに泊めてもらわなきゃいけなくなるかも!
岡山でまたまた素敵なところを見つけたのね!早く子ども達が通常営業にならないかな~!!!絶対ついて行かせてね♪

From:micaryon URL 2007.04.15. Sun 10:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


