Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0407
Sat

再会 with 3kids!

ママのたのしみC:10T:0| 23:33| TOP


無事帰省から戻ってきました!
いつもそうなのですが、
なんだか現実に引き戻されるような、夢から覚めたような気持ちが半分、
やっぱり自分のうちは落ち着くな~、という気持ちが半分、というところです。

ところで今回の帰省もいくつかイベントがあったのですが
やはり最大は、子供連れで行ったa-donちツアー、でしょう。3連休の部チョーも来てくれました。
もうa-donと部チョーがブログで書いてくれてますが
冷たい雨の降りしきる日に、雨に負けず元気な3kidsと行ってきました。
今回会えなかったT隊長&M子、声かけられなくてごめんね。
(もう少し子離れしたら、夜の部に復活します。そのときはよろしくです!)

学生時代からお部屋はすっきりきれいだったa-don、結婚してもやっぱり素敵に居心地のよいおうちを作ってます。
そこへぬれねずみの3kidsがなだれこみ、自分のうちのようにリラックス&遊び放題。
部チョーからズバリツボを突いたプレゼントをそれぞれ頂いたため、ごはんそっちのけで大喜び。
こんなご馳走だったのに~
これは、調理を終えて食卓についたa-donの。私のはすでに食べ終わってました…
ちらし寿司に、メンチカツ、中華スープ。手前のサラダは部チョーのお土産。
このあと苺、ケーキ(これまた部チョーのお土産)、コーヒーと、おなかいっぱいいただきました。
お昼寝を終えたa-donのかわいい甥っ子せいちんも来てくれて、ちょこっと一緒に遊べました。
今度はせいちん目当てに遊びに来るよ!!愛車で爆走して来てね~
そしてせいちんママとなったEちゃん、雨の中ありがとうでした♪

a-donはおうちでのお仕事をしているのに、きっちり主婦もしていて、そしてニンプなのにとてもすっきり。
多分知らない人に、私とどっちがニンプ?と聞いたら間違いなく私のほう!と思うほど。
babyはすくすく順調だそうだけど、忙しい思いをさせてごめんね。そしてホントにありがとう。
安産をお祈りしているよ!!

部チョーはハードワークの中の貴重なお休みを、子守に割いてくれました。
こどもたちはまんまと部チョーファンに。特になちなちは、すっかりなついてしまってました…
子ども相手とバカにしないで一緒に楽しんでくれるからかな~。
根っからのサービス業なのね、部チョー。
近々スキー部再開するつもりだから、子ども達を仕込んでやってね!

******************************************************************

さて、このブログもちょっぴりリニューアルでございます。

もうすぐむむも1Dではなくなるし、子どものクラスからブログタイトルをもらうとしょっちゅう改名しなきゃなので
思い切って普遍的なタイトルに変更いたしました。
手作りブログのタイトルをもじっただけなんですけど…

お気に入りしてくださってる方、お手数かけます。
今後ともよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Comment

おかえりなさい!!
久しぶりにmicaさん一家に会えて、楽しかったです!!
ゆっくりできなかったのが、心残りですが・・・。
頂いたポーチ、大切に使ってます!!
化粧ポーチにしようかとも思ったのですが、グロスやらチークやらで汚れてしまうのがもったいないので、デジカメケースにしました。
会社の後輩に見せたら「手作りなんですか??!!売り物かと思いましたよ!!」って、絶賛でした。
「これ、どうやって作ったのかなぁ」ってつぶやいた私に「そこで、作ろうと思うnabecoさんもすごいです」と(笑)
毎日ポーチを眺めて頭の中で展開図を描いていますが、なかなか正解にたどり着かない私に、あのポーチのレシピ、教えてください!!!

From:nabeco URL 2007.04.08. Sun 00:18 [Edit]

nabecoちゃん!こちらこそ、来て頂いてありがとうね。
ポーチ、気に入ってもらえて嬉しいです♪
あれはね、「ソーイングpochee」という本の、ファスナー付けレッスンというコーナーに載っています。長方形の布の両端をファスナーにつけ、筒型になったものを、びょうぶだたみのような感じにたたんで縫うと、ああいうマチができます☆きっとこれだけ説明すれば、nabecoちゃんにはできるでしょう!!
またゆっくり、色々お話しようね。ダーリンにもよろしくね!

From:micaryon URL 2007.04.08. Sun 21:13 [Edit]

おかえりなさい。楽しい春休みだったのね。
長かった春休みももう終わりですね。また新学期も始まります。
私は、最近手作りはお休み気味。新学期に向けて、名前付けに追われています。また、ショー君と同じクラスだと良いね。クラス発表どきどきです。明日で春休み最後。これからも親子ともどもよろしくね!
ブログ楽しみにしてます!!

From:happy URL 2007.04.08. Sun 23:32 [Edit]

お、リニューアルしたんだね。すっごくmicaryonらしい
デザイン。
この前は、ひさしぶりに会えてチョー楽しかったです♪
しつこいようだけど、ベビー食器、ほんとにありがとね。
すごく気に入って、見てはムフムフ笑ってます(気持ちわるい)。
むむちゃんたちも、せいちんと遊んでくれてありがとう!
せいちんは、おねえちゃん大好きなので、むむちゃんが
気に入ったようです。
今度は、うちのベビも混ぜて遊んでね(たくましく育てて
おきますので)♪

From:a-don URL 2007.04.09. Mon 09:01 [Edit]

リニューアルされたブログも、これまた素敵ですね♪
いよいよ新年度。
親子共々ドキドキわくわくです。
これからも、よろしくお願いしま~す!!

From:*kunelmom URL 2007.04.09. Mon 09:28 [Edit]

micaryonさん、おかえりなさい~
しばらくお邪魔できないうちに、
ブログがリニューアルされていて、びっくり☆
我が家の今年度もいよいよ今日から本格的に始動します。
今年こそは、目標の一週間に一枚ハンドメイド仕上げる・・・を
達成したいなぁ。
こちらにも、ハンドメイドブログのほうにもお邪魔して、
やる気をいただきますね^^
下のリネンのチュニック、素敵です♪
シンプルな形の中に、刺繍がきいてます!
このチュニックを見ていると、
私も、仕上なければならないもの、たくさんだけど、
自分用の重ね着ブラウス、つくりたくなってきました・・・・

From:kuni URL 2007.04.09. Mon 09:52 [Edit]

happyさんただいま!私も手作りは3歩進んで2歩下がるって感じです。
え、名前付け?全て去年のものをスライドしている私。目指せ3年間使用!
では後ほどね。クラス、どきどきだわ~

From:micaryon URL 2007.04.10. Tue 07:55 [Edit]

a-don、食器気に入ってくれて嬉しいです。私も一目ぼれだったので。
むむはマイペースな子なのですが、なぜか年下男性にもてる。
また遊びに行くけど、やっぱり、べビーは隔離して。手作りの相方chikabonのお子はうちの子たちに一体何度踏まれそうになったことか…(しかも土足)怖すぎます。

From:micaryon URL 2007.04.10. Tue 07:57 [Edit]

kunelさま、こちらこそよろしくお願いします~
昨日は早々にすみませんでした。ちょっとしたことが、わからなくて。
学校はまだまだ私には謎の多いところです…

From:micaryon URL 2007.04.10. Tue 07:59 [Edit]

kuniさん、見てくださってありがとうです!
体調はいかがですか?うちはショーが鼻の調子悪くて、花粉?黄砂?という感じです
私もkuniさんの作品を見るのが楽しみですので、お体に気をつけつつがんばってください!
チュニックは、着るとちょっとチャイニーズな感じでした。刺繍のところはギャザーを寄せてるんですが、洗濯したらなくなってました…

From:micaryon URL 2007.04.10. Tue 08:05 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


