Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0401
Sun

しばしお休み

1DC:4T:0| 07:53| TOP

今日から4月ですね!
そして私と3kids(部チョー命名)は、しばし帰省いたします。
始業式には間に合うように帰ってきますので、皆様お元気で~

そして、本当にぎっしり詰まった3月のしめくくりに
むむのピアノコンサートがありました。
通っているお教室だけでなく、系列のほかのお教室のお子さん達も含め
のべ100人近い子供たちが、順々に演奏していくリレーコンサート。

むむは、同じ1年生のお友達ふたりと3人での連弾と、ソロ曲を1曲弾きました。
母の感想…
むむちゃん、超アガリ性。
始まる前と、終わったあとは普通に元気なのに、やはりステージ上では…
まあ、まだ7歳。度胸をつけてのし上がっていくのはこれからということで、
ダブルMちゃん、迷惑かけてごめんね。でもにっこり受け止めてくれて、ありがとう。

帰省から戻ったら、もう彼女も1Dではないので、このブログもまたタイトル変更かもしれません。
どうなるかお楽しみに、でございます。

***************************************************

まだご注文の品々ができていないというのにすみません。
どうしても仕上げたくなってしまいました。
mamachenさんのリネンで作った、私のチュニックになります。
生地を手に取ったとき、ワンピース、と思い
「白とナチュラルのソーイング」からパターンを取りました。
パターンどおりなら、胸元と袖口にスモッキングが入っているのですが
私は同じ前田まゆみさんの子供用のパターンを真似て、刺繍をしてみました。

これ、レイジーデイジーという名前のステッチだそうで。
レイジーといえばやっぱりミッシェルだった私…刺しながらずっと「赤頭巾ちゃんご用心」が頭に流れておりました(この話がわかるのはa-donくらいか?)


Comment

むーちゃん、お嫁さんみたい!!明日会えるのをたのしみにしてます!3kidsまとめて!

From:部チョー URL 2007.04.02. Mon 21:52 [Edit]

部チョー、その節はありがとうね。もう、本当に楽しく、あっという間の時間だったです。
また遊んでやってね。

From:micaryon URL 2007.04.07. Sat 20:22 [Edit]

おかえりなさーい。もう帰って来ちゃったのね!!3kids、ちょーー元気で、子供らしくて、いい子達じゃーーーん、さすがmicaryonママ、と思っちゃいました。爆笑写真、放ったらかしにしてる、、(汗)、、楽しみにしてて下さい(もう爆笑済みですが)。

From:部チョー URL 2007.04.07. Sat 23:07 [Edit]

部チョーただいま~(あれ、なんかおかしいね)
うちの子たちはすっかり部チョーのことを友達みたいに呼んでるよ。頂いたものを今日送った大量の荷物の中に入れちゃったから超ブーイングです。
写真、だんなに見せるのが楽しみよ。ふふふ。

From:micaryon URL 2007.04.07. Sat 23:39 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


