Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2007
1225
Tue

Christmas at home

かぞくC:4T:0| 09:09| TOP

*カウプレ締め切らせていただきます♪コメントくださった方、後ほど抽選しますのでお楽しみに*

皆様素敵なクリスマスをおむかえでしょうか?
我が家もクリスマス会続きの連休がおわり、無事サンタも来てくれました。

今年はちょっと落ち着いたクリスマス。

5年目のリースと、去年買ったガーランド、kunelさんの秋冬用マット
玄関周り、とても居心地良くなりました


むむが学校で作ったリース。
ターシャ・テューダーのアドベントカレンダーは、nabehide叔母様からのプレゼントです。
毎日、特にショーが大喜びでめくっていました。ありがとうございます。

カードは4kidsママのKさんからいただいたもの。和紙のクリスマスカード、温かみもあるしなんだかとってもおしゃれさん。さすが呉服屋さんです…また着物のこと、教えてね。
ブリキの小さなツリーとサンタレーサー(?)
ツリーは去年、むむの親友Mちゃんのママからいただいたもの。
そして先日、「mitsuba」でこのサンタを見つけて、とってもおそろいの雰囲気だったので迷わずゲット♪
お気に入りのコーナーです。

さてさて23日の「有馬記念」夫は、今年1年の負けを取り戻すべく気合入りまくり。
勝ったらロックミシンを買ってもらえる約束をしている私も、横目で応援しつつ、
ふっと出走馬の表を見ていると、「ポップロック」「ロックドゥカンブ」という名前が。
これは「ロックの神様」の思し召し!!と、久々に投資してみました。
結果は…
ハシにもぼうにもかからずで、ほかの馬にすべてをかけた夫も負け、結局来年に持越しです…
大人にはなかなかサンタがきませんねぇ。


Comment

メリークリスマス!!!
リースもマットも、とってもステキ♪
マット、ハギレでできますか?
でも布あわせ、センスが問われますね(汗)
うちにもサンタさん来てませんよ(泣)
夕飯も通常通りです(笑)
ケーキくらい食べればヨカッタ・・・。

From:nabeco URL 2007.12.25. Tue 23:47 [Edit]

nabecoちゃんメリクリ~
マット、素敵でしょう?kunelさんのブログを見て狙っていたので、
手元に来たとき「もう離せない」と思ったの♪
私はこういうパッチワークが出来ないので…kunelさんはハギレを使っていらっしゃると思いますが、難しいよね~布あわせ。
あらあら大人のクリスマスですね~。でもラブラブだからいいじゃん♪
nabehide叔母様によろしくです。

From:micaryon URL 2007.12.26. Wed 08:16 [Edit]

マット お買い上げありがとうございます☆
いつも言ってるように、ハンドメイドされる方に
お買い上げいただくのって、大変恐縮で・・・。
はぎれを組み合わせていますが、
組み合わせるのに、かなり時間がかかります。
いつも、ほんとにこれでいいのか?
と、迷いながら、縫い合わせています。
来年は、micaryonさんを見習って、
もっとお洋服に挑戦したいな♪
micaryon先生☆
ご指導よろしくです~。

From:*kunelmom URL 2007.12.26. Wed 11:32 [Edit]

kunelさん~♪
うちはあまりお客様が来ないので、でも見てほしくって、ここでご披露です♪
毎日見るたびに、新しい発見があるんです。布あわせ、縫い方、スタンプ…
そのすべてからkunelさんの思いが伝わってきます。
すみません踏みつけにして…
お洋服、作りましょうよ。お揃い~♪
先生じゃないですけど!一緒にチクチク出来たらいいですね。
また明日!!

From:micaryon URL 2007.12.26. Wed 22:08 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


