Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2007
1218
Tue

親子パンツ

ソーイングC:4T:0| 08:28| TOP

久々に~。
ショーと私のパンツを作りました。見てください~♪
でもあまりしっかり見ないでくださいね。
いい加減さがばれますから…

この「リバーシブルチョコツイル」キャラメル色にチョコ色、私の大好きな色あわせ。
私はカットクロスでしか持っていなかったので
柄合わせをしながら、ぎりぎりの用尺で裁断…しかも2枚合わせの生地だから、ずれるずれる…
縫っていても、ずれるずれる…
でも、
何しろ肌触りが気持ちいい。温かい。
petit bonheur AkiさんがRちゃんとご自身のお揃いを作って着ていたのもかわいかったし♪がんばろう~!と。

ショーの後ろポケットと私のポケットの袋布(見えません)はチョコ色リネン。
cuddlyタグをつけて、ウエストには5歳タグです(kuniさんありがとう)
パターンはpolka dropsさんのクールワイドパンツ120。フルレングスで作ったらショーには長かったので、すそを折ってリバーシブルの裏面見せてます。端の始末がかっこ悪いけど…

私のは「コットンフレンド」冬号のconoriさんのパンツ五部丈です。ロングブーツに合わせるパンツがほしかったので、嬉しかった。好きな形だし、簡単なのにポケットつきなのも♪布違い、作りたいです。


Comment

おはようございます~^^
本日は、C&Sさんからやってきました♪
息子さんとのお揃い、喜ばれたでしょうね!!女の子とのお揃いはわりと作りやすいけど、男の子とのお揃いって生地も迷うし、なかなかできないですよね。
このチョコツイル、暖かさに縫っている間から、ほっこりした気分になりません?ミシンの針は通りやすいけど、ずれますよね・・・分かります。裏で柄をあわせたら、表があってなかったり。でも、リピートして買いたい生地の一つです。
micaさんのパンツ、綺麗なラインですね。こんなパンツ、私も欲しいです。このくらいの丈のパンツって活用度大ですもんね。ぜひ、着用も見たいです~(とリクエスト。タグも活用していただいて、ありがとうです^^)

From:kuni URL 2007.12.18. Tue 09:51 [Edit]

kuniさん早速ありがとうです!!
久しぶりに布やさんの掲示板に行き…とてもどきどきでした。
ほんとに!ほっこり気分になれる布ですよね。色といい柄といい…
kuniさんがかわいく使っていらっしゃるのも、とっても追い風になりました。
私もまた買いたいな~。
パンツの着用は…いつか、二人で着ているところをうまく納められたら、また♪

From:micaryon URL 2007.12.18. Tue 15:48 [Edit]

かわいいなぁ。
いいなぁ。いいなぁ。
着用写真、待ってるよ^^。
私もみんなの作品に大いに刺激をうけました!でも、年賀状に大掃除に、しなきゃいけないことが山積み・・・><
でもチクチクしたぁい^^。
葛藤中です。。。

From:chikabon URL 2007.12.20. Thu 16:47 [Edit]

chikaちゃん~。お世話になりました。本当にありがとうね。
今、オーダーいただいているものを手がけつつ、自分や子どものものをバンバン作ってます。楽しいよ~。chikaちゃんもしよう。
あ、年賀状、書かなきゃ。大掃除は、「ガスの点検」が来るので、キッチンだけきれいにしたよう(すごく低レベル)

From:micaryon URL 2007.12.20. Thu 18:09 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


