Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2007
1214
Fri

つれづれいろいろ、そしてカウプレのお知らせ♪

ママのたのしみC:4T:0| 19:47| TOP

すっかり、久々の更新になってしまいました。
最近のつれづれです。

*先日のblogではご心配をおかけいたしました。ごめんなさい。
温かい励ましを下さったたくさんの皆様。本当に本当にありがとうございました。
おかげさまで、元気に頑張れています!*

まずはお知らせ~♪
「chika*mica」として、一緒にFRENCH APARTMENTさんに委託している
私の大切な相方chikaちゃんが、
兵庫県のご自宅にてお友達にtrois liaison作品をお披露目する会を開いてくれることになりました。
先ほど、ぎっしり作品の詰まった大きなダンボールをchikaちゃんに送りました☆
(あ、私の作品は二つだけです~…集荷直前まで作ってて写真とれませんでした)

chikaちゃんのお友達の皆様、
新しい土地に進出させていただいたトロワをどうぞよろしくお願いいたします!!(トロワ広報担当です)
あ~どきどきするなぁ…楽しんでいただけますように。
chikaちゃんがんばってね。よろしくね!

********************************************************************

マイブーム。それはパン。
この二つの写真のパンはどちらも、私のお手製…じゃあありません~!!

左はキャラメルパン♪バス停ママDさんにいただいたのです
HBで焼いてくれました!!
1斤もいただいたのに、ほぼ全部子どもたちがおやつ+朝ごはんでぺろり。
甘くてとってもおいしいの。私の口に入ったのは一切れ(涙)
お引越し間際で忙しいDさんにわがまま言って、レシピをいただきました。ありがとう!!
「キャラメルチョコチップ」を投入するのがポイントのよう。さっそく手に入れたので、早く作りたくてうずうずです♪

右は同じくバス停ママTさんのお手製。ソーセージパンとベーコンブレッドonオニオン~!
先日Tさんちにお邪魔したとき、すでに玄関にもおいしいにおいが立ち込め…おなかがぐぅ~。
ちゃんとお昼のパンを別に買って食べたのに、焼き立てパンはまさに別腹…おいし~。
こちらもレシピをおねだりしました(パン教室で習っていらっしゃるのですって)忙しいのにありがとう!
Tさんには「白神こだま酵母」のことも教えてもらって、今朝早速トライしました。
私は「ホシノ」しか使ったことがなくて、酵母をおこすのが面倒&思いついてすぐ食べられないのがつまんないな~と思っていたのだけど、「こだま」はすぐ焼けるのが嬉しい♪
匂いはホシノよりイーストっぽい匂いだけど、もっちりパンが2時間で食べられるのは魅力的。

HBにはこれからしばらくフル回転してもらうつもりです~!
**********************************************************************

10年ぶりに、ルミナリエにいってきました。
オットがなぜか今年に限って「行こうか」と言い出したのです。
昼前に岡山を出て、
南京街で遅いランチをとり
メリケンパークでちょこっと遊んで(タワーにも登り…まさにおのぼりさん)
大丸で時間をつぶして、5時くらいに外に出ると、長~~~~~蛇の列。
アトラクション待ちのTDLのごとくあっちに行ったりこっちに行ったりすること1時間ほど。
ようやく光り輝く回廊に…
むむは感動、ショーは「見えない~」、なちなちは「だっこ~」、私はベビーカーを、オットはなちなちを抱えて歩いていたため二人そろって筋肉痛。

10年前には想像すら出来なかった、5人連れのルミナリエ。
今度はみんな、誰とどんな風に来るんだろう。
それまで存続してますように…(見に行く皆様、募金しましょうね♪)
*****************************************************************
そして最後になりましたが、
Lumpiカウンターが39000を越え、40000hitに近づいております。
このつたないブログを見てくださる皆様、本当にありがとうございます。

感謝の気持ちをこめて、40000カウンタープレゼントを♪と思っております。

あれこれと考えましたが、今回は
スモッキングつき丸底きんちゃくを、お届けしたいと思います。
近々作成して、画像をUPしますね。

参考までに。こんな感じで…イニシャルステッチは、ご希望に応じられるようにしたいな、と思います♪

もらっていただける方、これから40000hitまでにコメントをお願いいたします。

見ていただけること、温かいコメントを入れていただけることに、本当に毎日励まされて、元気をいただいています。ありがとうございます。

むむが私にくれた、一足早いクリスマスプレゼントゥ(原文まま)。
ミシンと布だって。

スポンサーサイト

Comment

まだかな。まだかな。
明日まで待てない~!
大きな宝箱を開けるときの自分を今から想像して、今、私笑ってます^^。
ぐふふ。
5人連れのルミナリエ、日帰りの行程とは思えないパワフルさだね!
我が家ものんのんが軽いうちに行っておこうかな。
うちも5人連れ・・・いや、やっぱり無理だわ^^。
プラスじじばばで7人で行こうかしら。
むむちゃん、おばちゃんにもください。ミシンとぬの。
私も娘の耳元でささやこうかな。かわいいね、むむちゃん♪
ママが大好きなんだね。

From:chikabon URL 2007.12.14. Fri 22:21 [Edit]

chikaちゃんごめんね~!心配かけたね。
カニカニツアーから帰ってきたら…配達のひとがよろけながら運んでくるわよ~。ぎっしりすぎて。箱が壊れてないか心配なくらいです。
ルミナリエ、家族連れの方も多かったわよ♪もうみいたんならきれいなものを喜んでくれるし、ぜひ行って見てね。たくさん着込んでいくことがお勧めよん!
むむの絵は、学校の英語の時間に配られたサンタの絵の裏に書いてくれたものです。ハハはかなり、嬉しくって、もう今年は何もいりません(おお、言い切ってしまった)

From:micaryon URL 2007.12.15. Sat 09:13 [Edit]

こちらにいらしてたのですね。ルミナリエ、、、近くにいながら行った事ありません。まあ、そのうち行けるだろうなんて悠長にかまえて早7年、、、そろそろ子ども連れでも行けそうですが今日で最終日でした。
そしてこちらにmicaryonさんたちの作品も来るのですね。私も見たい、見たい~
こちらのほうも、そういうイベントとかが盛り上がっていくといいなあ、と思っています。
カウプレはいつなのでしょう?
楽しみに待ってまーす。

From:natsuminarin URL 2007.12.17. Mon 19:23 [Edit]

natsuminarinさんおはようございます♪
そうなんですよ~!私も10年ぶりでした。
修学旅行以外で関西に行ったのはそのときが初めてで、交通整理のおまわりさんや電車のアナウンスが関西弁なのに感動した覚えがあります。
chikaちゃんちは今日も営業してくれる…はずと思います♪見ていただけたらいいな~。
カウプレ、まだ作成中なんです~。
よろしくお願いします。

From:micaryon URL 2007.12.18. Tue 07:30 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


