Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2007
1204
Tue

元気をもらって。

こどもC:8T:0| 20:56| TOP

つぼみは濃いピンク、咲くとほのかなグリーン、そして白。次々咲いてくれる、けなげなグリーンアイスちゃん。

今日の子どもたち。
夕方炊事と片づけでキッチンとダイニングとリビングをぐるぐる回っている私をよそに
隣のおもちゃ部屋で、3人でキャーキャー!
私にはわけのわからないことが、どうやらツボにはまってるらしく、何度も同じことを言い合い、
走り回りながらげらげら笑ってました。
よっぽど面白いんだね。

女男女の3きょうだいなので、こうして遊ぶのもあと数年のことだろうな…
母としては、この時間をぎゅっと閉じ込めてとっておきたいなぁ。

私は不注意で、ひとに迷惑をかけてしまい
この数日、内心沈んでしまっています。

でも優しいお友達が心配してくれたり、オットが陰日向に支えてくれ、何とか前向きになれています。
子どもたちもいつも機嫌よく仲良く遊んでいるし(すぐケンカになるけど)、ベランダの植物たちは北風に負けずにいてくれます。
自分のダメさに落ち込んでいても、周りの元気につられて、笑顔になれます。

声をからしてげらげら笑い転げて倒れた子どもたち。
「いいじゃん、笑うかどには福きたる、だよ~」と、むむがいいました。
いつ覚えたの?それ。
あまりにぴったりすぎて、ママはこっそり涙が出たよ。


Comment

micaサン、大丈夫ですか?
私もよく仕事の事でへこみます。
一日中どんより過ごしますが、私の場合、寝たら忘れます(笑)
「クヨクヨしても始まらない!!!」と自分に言い聞かせたり。
前進あるのみ!です!
ファイトです!!!

From:nabeco URL 2007.12.04. Tue 21:38 [Edit]

おはようございます。
こどもの何気ない一言・・・・
こどもたちは決して意識していっているとは思えないけど、勇気付けられたり、励まされたり。
ことばって大事ですね。それを分かっているはずなのに、自分に余裕がないと(いつもなのですが・・・><)娘を傷つける言葉を言ってしまったり。
日々反省、日々前進ですね。
あたたかい周りの方に支えられ、micaさんの心が晴れ渡りますように。

From:kuni URL 2007.12.05. Wed 05:42 [Edit]

nabecoちゃんありがとう!
心配かけてごめんね~。
そうよね、お仕事していたら毎日いろいろあるものね!
くよくよしたって始まらないのよね。
私はふだんほとんどノンストレスの日々なので、たまにがつ~んとあると響いてしまうようです。弱いねぇ。
明日はよりよい私になっているように、前進あるのみだね。

From:micaryon URL 2007.12.05. Wed 08:46 [Edit]

kuniさん~。温かいコメントありがとうございます。
私もいつも子どもに心ないことを言ってしまって…
小さい心にはどれだけ刺さっているか、と反省です。
ハハのイライラを受け止めてくれていることにも感謝で…子どもに甘えてるのですね。
kuniさんも私を支えてくださる大切な温かいお友達です。本当にありがとう。

From:micaryon URL 2007.12.05. Wed 08:49 [Edit]

むむちゃんってば、すごい!
micaryonに似てかなりデキる文系なんじゃない?
わたしもまだ生まれて5ヶ月のチョボに、しっかり
癒されてます。子どもの笑顔はたまらんよね。
micaryon、なるべくよく寝ておいしいものたくさん
食べてね。

From:a-don URL 2007.12.06. Thu 09:43 [Edit]

a-donありがとう…心配かけます。
ほんとに、子どもの存在にはとても助けられています。感謝感謝。
チョボくんくらいの赤ちゃんは、家族だけじゃなくて周囲の人も癒してくれるよ~。赤ちゃん見かけるととっても和むものね。
むむは今のところ「算数が苦手だから」の消極的文系という感じですが…漢字とか、嫌いだしね。

From:micaryon URL 2007.12.07. Fri 08:45 [Edit]

micaちゃん♪ 元気出して!
子供達は宝だね~かわいいね~
ケンカしてギャーギャー言ってるときは
うるさ~~いキーッてなるけど(笑)

From:purprea*yumi URL 2007.12.09. Sun 22:55 [Edit]

yumiさんありがとう!心配かけてごめんね。
purprea*さんに行って元気と癒しをもらいたいな~。
今日も近くを通ったので寄りたかったんだけど…でも近々資材を求めに伺います!
そうなの。仲良くしているときは、ほんとに「3人でよかった」と思うけど、けんかしてビービー泣いてるのは勘弁だわ!!

From:micaryon URL 2007.12.09. Sun 23:56 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


