Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2005
1007
Fri

ママのお小遣い

ソーイングC:2T:0| 16:50| TOP

歯医者のこと考えたら暗~くなってきたので
楽しいお買い物のお話を。

先月から自分にもお小遣い制を導入したので
「今月はあと何日…それであと幾ら…」
と頭を悩ませる楽しみ?が20年ぶりくらいに戻ってきました。
でも先月結局前借りしちゃって、今月ももう底が見えてきている状況。ちなみに25日〆なんですけどね…

私のお小遣いを食っているのは
ご想像通り、布たちです。
いくつかのサイトで、予約販売や今月の新作などをチェックしていると、ついつい色々と…
布って単価がそれほど高くないから、あれも、これもって
カートに積み上げていくうち、合計欄には超やばい数字が。
今月は、結構パターン(洋服の型紙)も購入してしまいました。自分で本からトレースすることを考えると、切り抜くだけで使えるパターンは高いけどらくらくで、綺麗にできて、保管もきちんとできる…欲しくなっちゃうんですね

お店によって、申し込んですぐ入金するところと、後払いのところがあるので、例えばすぐ入金するところの予約販売を申し込んだ日に後払いのお店の2ヶ月くらい前の予約販売がどさ!と届いたりすると、お小遣いは火の車

そうそう、今日も申し込んでしまいました。
Wildberryさんというニット生地やパターンのお店が、polka dropsさんというお店と共同でクリスマス限定で開いたサイトtitouのニット生地です。
もう、これは本当に素敵な生地で、予約販売のみなのですが、販売開始前から欲しくてよだれが出ていたのです。
当初スカートのキットのみの販売だったのですが、生地だけでも売っていただけることになったようで、スカートはとっても可愛いんだけど私は履かない(履けない)かも…と思っていたので超ラッキーでもどの色をどれだけ?と考え抜き、ソファのカバーを作るために少し多めにオーダーしました。

そういう布は、お小遣いじゃなくて家計から出してもいいよね、だっておうちのためだし…そういえば、子供や自分の服を作ってるんだから、そのための布代って被服費?にできるよね…でもやっぱ趣味か…

ちなみにtitouの予約販売は13日まで。
興味のある方は覗いてみてください。
Wildberryさんのトップページに、この素敵な布の「こぼれ話」が載っているのですが、もうそれを読んだら、布にこめられたたくさんの「ものづくり」する方々の思いが伝わってきて、ますます欲しくなり、早く手にとってその温かみを実感したくなります

 

スポンサーサイト

Comment

ひぃぃぃ! 布が大きなケースにたまりまくっている私には、目の毒みたいな記事ですぅ_| ̄|○
今まで、ネットで布を買った事はないのですが
楽しそうですね・・わくわく
「家計から出す」、宜しいんじゃないでしょうか~♪我が家はいつもそうです(笑)
by 布地イメルダ

From:spur URL 2005.10.07. Fri 23:25 [Edit]

私も「布をネットで買う」というのは想像できなかったんですが
これがね~、もう見るもの見るもの欲しくなってしまう禁断の地ですよ…
今日もRickRackさんから届く予定で♪
早く子供達を寝かさないと!
やっぱ布代は家計からですか!よし、これからは強気で攻めます★

From:micaryon URL 2005.10.08. Sat 09:15 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


