Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2007
1013
Sat

秋物つくってます その2

ソーイングC:0T:0| 09:15| TOP

むむのスカートに続き、同じ色の糸をつけてるうちに!と縫った私のブラウス。

パターンは「CHECK & STRIPE STANDARD」から。モデルさんの着用を見て丈を少し伸ばしました。
襟ぐり、バイアスを作る布がちょっと不足気味なのと、無地のワンピースなどの襟ぐりだけ柄物のバイアスを可愛くあしらっている作品をよく見かけたので、春に神戸・岡本のソレイアードでGETした小花のバイアスにしてみました。
襟だけだとさびしい気がして、ついつい袖口にもつけちゃいました♪実は後ろ開きのボタンもこのバイアスを使ってくるみボタンにしちゃいました♪♪

私はサイズMで作りましたが、胸から上、そでぐりなどはかなりぴったりめです。
たくましい二の腕の持ち主ですので…
でもこのパターン、3サイズ展開なので、自分サイズを作れることがとっても魅力ですよね。


Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


