Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0928
Fri

ルームシューズの会:完成!!

ママのたのしみC:2T:0| 22:34| TOP

夏休み前から初めて、3回目の「ルームシューズの会」
ついに完成しました!!
お約束どおりのお披露目です♪


こちらはMちゃん作品。Mちゃんは今日幼稚園の役員のお仕事で参加できなかったのですが、前回でミシンを使う部分をすべて終えていたので、手縫いをがんばって仕上げて、写メしてくれました♪

水玉もようがさわやかで可愛い!つま先のカーブが難しいのですが、かなりすいすいと仕上げられていた彼女、実は学生時代浴衣を縫ったことがあるそうで…経験者じゃん☆


そしてこちらがYちゃん作品。写真にうまく出ていないかもですが、刺繍の入ったローンのような生地…とっても可愛くできました。
ソーイングは苦手というYちゃんですが、そもそも彼女が「ルームシューズを作りたい」と言い出してくれなければ立ち上がらなかったこの会。
やりたいことって、口に出さなければ、態度に出さなければ絶対叶わないよね。
その勇気を持っているYちゃんに拍手です。

Yちゃんのほうはサイズを少し変えることにしました。私はそういう微調整が苦手なんだけど、Yちゃんはさらりとこなしていました。すごいなぁ。

二人ともうちの気難しいミシンを上手に操ってくれたし、クーラーの利きの悪い我が家で汗を流しながらがんばってくれました。
なちなちの相手もしてくれて、おやつやら差し入れもくれて、なんだか申し訳ないような会でした。

でも懲りずに「次何作る?」と声をかけてくれました!!嬉しい~
何にしよう?楽しみです!

スポンサーサイト

Comment

micaryonさん!!
広島便にはまたまた色んなバージョンの作品を
送っていただいて、どうもありがとっ!!!
さすがmicaちゃんじゃ~毎度毎度の幅広い作品で
布から刺繍から編み編みから~色々♪
コーヒーカップの編み編みも可愛かったなぁ。
シブシブ岡山便を昨日junちゃんに返却しました…。
岡山もイベントで忙しいと思うけど
キャロママ屋にもmica madeをヨロシクです♪
明日はneboちゃんをよろしくお願いしまーす!!

From:キャロママ屋mako2 URL 2007.10.02. Tue 09:32 [Edit]

mako2さんお疲れ様です!お世話になりました♪
neboちゃんshopの準備お手伝いしてきました。とっても素敵になる予感…
キャロママ屋さん便の到着を待つことが出来なくて…明日の朝みんなとワイワイ見せていただくのが楽しみです!
リニューアルされたキャロママ屋さんにいつか遊びにいけますように…

From:micaryon URL 2007.10.02. Tue 17:26 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


