Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0925
Tue

最近のつれづれ

かぞくC:8T:0| 19:45| TOP

9月も末…
ママの皆さんは、炎天下の運動会でヘロヘロじゃありませんか?
先週の日曜日が地区の、土曜日が小学校の運動会でした。
地区のほうは人手不足で出ずっぱり、小学校のほうは気づけば日陰がなくなって。
夏休み海に行っても何とか焦げずにこらえていたのに、運動会でドカチン焼けしてしまうなんて…

そんな中のつれづれです。


大好きなpurprea*さん。自宅ショップは21日でクローズされ、10月2日に新しいお店を「プレステージ城東」内にオープンされます。


新しいお店はもちろん今まで以上に素敵。
それは間違いないのだけど、半年前にjunちゃんとneboちゃんに連れられて初めて訪れた可愛い白い小屋は、私にとっても大切な思い出の場所なので、21日の閉店間際に駆け込みました!
本当はchi-yanさんに会える様に早い時間に行きたかったけど…ヨガも最終日で、むむも運動会前の早帰りで…お会いできなくて残念でした!お疲れ様です。そしてこれからもよろしくお願いします。

yumiさんとあれこれお話しながら、可愛い雑貨やグリーンを眺める楽しいひととき。
素敵な作家さんhanaさんともお知り合いになれました♪作品もお子ちゃまたちも可愛いの♪♪
むむは見る物見る物欲しい欲しいとおねだり全開。なちなちも真似してさえずってうるさいのなんの…yumiさんhanaさんごめんなさいでした。付き合ってくださってありがとうございました~。

purprea*さんのお隣にある「きれい公園(ショー命名)」は、初めて来たときからショーのお気に入り。「きれい公園に行きたいな~」と朝も言ってましたが、この日どうしても都合をつけてやれず幼稚園の預かり保育に。
ごめんよ~ショーちゃん、もうきれい公園には…
そう思うとお店にも公園にも後ろ髪引かれて、またまた長居してしまいました。
可愛い駐車場の看板にも…


エコクラフトのバッグ。
夏休みにpurprea*さんでお会いしたakicoccoさんが持っていらしたのが本当に可愛くて、polka dropsさんもいろんなかごを作っていらっしゃるし、「夏休みのお楽しみに作ろう♪」と思ってたら…
どうしてもあとちょっとができずのまま、1ヶ月ほど置きっぱなしにしてしまいました。
でもでも、akicoccoさんのブローチをつけたくてがんばりました!!

初作品なので、いろんなところに不具合があります。
エコクラフトは、材料を切ることがとても大切&大変。私は、数字大好きのショーに手伝ってもらいました。メジャーを廊下にばーっと伸ばし、「ショーちゃん、3メートルのところで押さえてて!」と頼むと、数字好きで几帳面な彼は眉間にしわを寄せて一生懸命してくれました。
編むのは、楽しい。はまります。
実は欽ちゃんの激走(?)を見ながら編みました

そして今日…
約1年ぶりの半日ドックに行きました。
パパに半日休んでもらい、ショーの送りや生協など主婦活動を頼みました(さんきゅー)
病院も注射もバリウムも大嫌いなので毎年一大決心で行くのです。

今年のびっくりその1は、バリウム前の注射。
胃の動きを止める筋肉注射で、超痛いから本当にいやなので、真っ暗な気持ちで待っていると
「お注射ですのでこちらへ…」と個室に。「ではベッドにうつぶせになってください~」??
「おしりにさせてもらうので~」!!!!
恐る恐る「おしりは肩より痛くないんですか?肩にするといつも痛くて泣きそうなんです」とたずねると
「あ。一緒ですよ~筋肉注射ですから。」
…倒れそうになっていたら、「やめますか?しなくてもいいんですよ」とのことで、救出されました。
バリウムは普通に飲み、問題なかったです。でもいつもより逆さづりの時間が長かったかも…

びっくりその2。「マンモグラフィー」
元看護婦のMちゃんママに「痛いのは痛いかも」と聞かされていたけど、
コレはちょっと、すごい痛いです。びっくりです。
上からと斜め方向とにぎゅぎゅう~~っと万力で文字通り「つぶされる」のです。
でもね~。なんといってもこの方面は重要ですからね。お医者様いわく「40歳過ぎたら(検診に)本気出してくださいね」とのことです(それまでは2年に一度くらいでいいみたいですよ)
何か見つかっても早ければそれだけ軽く済む。
そのためには万力バサミくらい、耐えるべき??

スポンサーサイト

Comment

ショーくんがお手伝いしている姿、ほほえましい。
バリウム飲んだことない私。やっぱりそろそろやるべきよねー。
マンモグラフィー、痛いんだねー。
それがこわくて触診に逃げたわたし。
っていうか、40なんてもうすぐだし、来年はみっちり検査やるか!

From:a-don URL 2007.09.26. Wed 09:46 [Edit]

a-don、そうそう。まぢでそろそろやばいらしいです。いろいろ不具合がね…
私もちょこちょこ見つかってるよ。
マンモ、来年できるかな~。もし授乳中ならなおさら痛いんじゃないかと思うし…マンモよりエコーで見てもらったほうが無難かもよ。
私が痛かったのは、はさむ余地が少なかったからという説もある…

From:micaryon URL 2007.09.26. Wed 10:27 [Edit]

おひさしぶりです(^。^)
私もこのあいだ、初マンモグラフィーしました。
ちぎれる~!ちぎれる~!と叫びそうになりました(笑)
はさむほどの胸がないので、検査前にセンセイに相談したら(笑)
男の人でもできる検査だから大丈夫、大丈夫と勧められ。。。
ほんとにつぶされますね(笑)次回からは気合いで臨まねば。。。
検査、婦人科系は大丈夫だったけど、貧血がみつかり、
ただいま治療中です。。。自覚症状なくて全然元気だけど(^_^;)
ドック行ってなかったら、気づかずほったらかしててヤバかったかもです。
バッグかわいい~~~!!!

From:A☆KO URL 2007.09.26. Wed 22:32 [Edit]

A☆KOさんお久しぶりです♪ばったりイトヨで会ったりはしたけど~
マンモ仲間ですね♪え~あれって男の人もできるのでしょうか??
かな~りきつそうですけど…
貧血大丈夫?お仕事には支障ないでしょうか?
お時間あるときにまた遊びましょう♪newパープレアさんにもご一緒に…あ、neboちゃんショップで会えるかな?
A☆KOさん新作も楽しみです~!

From:micaryon URL 2007.09.27. Thu 08:24 [Edit]

こんにちは。
次回帰省したときには新しいお店にいけるかな?楽しみです。
検診、なかなか受けに行く機会がなくて、そのままですが、一年に一回はしないとだめですよね・・・
micaryonさんはえらいですね~!

From:korisu-cafe URL 2007.09.27. Thu 16:16 [Edit]

korisu-cafeさんこんにちは!
ぜひ新しいお店、いらしてください~超超可愛いんです。(店員気取り)
studio mのものがいろいろ入荷していて、名古屋にいたころもっといろいろ見ておけばよかったな~と思いました。当時は運転できない上に子どもも小さかったから…今ならバンバン通っていたと思います♪
健診、毎年オットの会社から案内が来るので、なんとなく…毎年ちょこちょこ不具合が見つかるので、さすがに30年以上使い込むとどんなものでも傷むんだな~と思ってます。
でもさすがにマンモには怖気づいて、来年のことは考えたくないです~。

From:micaryon URL 2007.09.27. Thu 17:57 [Edit]

うわあ≧。≦
ありがとうごいざいますう。すっごく、キレイに編めてますね^^私のより数段にキレイです!さすが!micaさん。
確かにあれは、編み出すと楽しいですよね!でも、準備が私には出来ない≧。≦何メートルもの紐を何本も切るなんて・・・と言いながら、小さいかごを作ってみたんですけどね^^
micaさんにブローチを可愛く使っていただいて、感動しております。ありがとう^^
purprea*私も大好きでした。この小屋の可愛さに胸キュンでした。でも、新店舗も超素敵ですよね!何度も通いたくなるお店です。
また、いつかpurprea*でもご一緒できるといいなあ^^

From:akicocco URL 2007.10.03. Wed 21:36 [Edit]

akicoccoさん!ソネブロにたどり着いてくださったのですね!アドレス書かずにごめんなさいでした~
写真てマジックで。実物はすごくやばいのです。もち手はつけ間違えてるし。でもブローチのおかげでみんなに好評なんです♪ブローチ欲しがるお友達にふふん♪て見せびらかしてます。
エコクラフトまだたくさん残ってて…どうしよう。何か作りたいけれど…応用がきかなくって。
明日お目にかかれるのでしょうか?うれしい~!お待ちしてます♪

From:micaryon URL 2007.10.03. Wed 22:13 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


