Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0907
Fri

最近のつれづれ

かぞくC:10T:0| 09:29| TOP

関東の皆様台風お見舞い申し上げます。
昨夜実家に用事があって電話したのですが、ニュースを見ない私は台風直撃を知らず、用件を話しておしゃべりなちなちの相手をさんざんジジババにさせた末に「じゃあね~」とカットオフ。
遅い時間のニュースで「えらいこっちゃ」とあわててメールを入れました。親不孝なこと…
実家はとてもレトロなので心配。

岡山は今日も快晴です。
9月に入り、学校と幼稚園が始まって時間が出来たようで
一方、しなくてはいけないことも増え、またパタパタの日々が戻ってきました。
夏休みって、結局わたしものんびりしてたんだなぁ…


こっちもハンドメイドブログも更新できてないのですが、ちょこちょこ作ったりもしています。
夏休み中に作ったものの一部は写真をとらずに納品してしまったり…(ボケボケなんです~)
来週から、ばんばんばん!と納品させていただく…つもりです。ほんとはちょこちょこで申し訳ないのですが…

きちんと型紙を取ったりせず、思いつくままに作っているものが多いので、試行錯誤して3歩進んで2歩下がる状態だったり…

そんな中、昨日ジャザサイズの体験レッスンに行ってきました。
インストラクターはまさに「ザ!インストラクター」という感じの方。ノリノリの曲に合わせて体を動かしていくのはやっぱりボケボケの体にはハードなんだけど、インターバルがちょこちょこあるので、意外と1時間乗り切れました。
今日もこれから行ってきます。もちろんお約束の託児あり。昨日今日とショーの幼稚園は休園(年長さんのお泊り保育)なのでショーも預けて♪いつものヨガは一人しか預けられないので、こういうところも助かるな~と思ってます。園ママNさんに連れて行ってもらっているので、ショー友S君がいてくれるし♪
がんばるぞ~
http://www.jazzercise.jp/

おはいりなさい。
お見苦しく申し訳ないのですが、うちのトイレはこんなことになってます。
なちなちに買った雑誌にこんなシールがついていたのです。
もっともなちなちはコインちゃんのつもりなので、「トイレ先生がよかった」そうですが…
相変わらずノーパン作戦続行中。パンツをはかせると失敗するので、コインちゃんへの道はまだまだ。


最近買った雑誌。
今年は「好きな男anan」手に入れた♪年に一度のanan。
ニヤニヤしながら見ていると、夫が一言「男がグラビア見るのと一緒やな~」
違うよ!純粋に眺めるのが楽しいんじゃん~
「嫌いな男」ページも面白くて好きです。
「haru_mi」は、読者の選ぶベストレシピだったので、ついつい購入。そしてその日の夕食は、ベストワンの「揚げ鶏のねぎソース」でした。影響されやすい私…昨日は「れんこんとすき昆布」。

スポンサーサイト

Comment

最近はジャザサイズなんてあるのか!
ジャズなのにノリノリなの?いずれにしても、ついていけるmicaryonったらすごい。
トイレ、すごい顔だね。こういうのがこどもにはウケるのか。
anan、買ったのね。そりゃニヤニヤするよね。キムタクの連続1位もすごい記録だわ。あの人ももはや2児のパパなのに。

From:a-don URL 2007.09.07. Fri 21:32 [Edit]

お久しぶりです!引越し荷物もようやく片付き、ゆっくりパソコンやミシンに向かう時間が戻ってきたところです。
お盆休み、こちらでゆっくりされたのですか??
毎年夏休みは永ーく感じるのに、今年はなんだかあっという間でした。
ジャザサイズってはじめて聞きました。私も大人のバレエ(もどき)教室に行っているのですが、まだゆっくりした動きだから何とかついて行けるけど、リズムにのった動きだったりしたら、手と足が一緒に動いてしまいそうです。
また、遊びに来ますね。これからもよろしくお願いしまーす。

From:natsuminarin URL 2007.09.07. Fri 22:57 [Edit]

a-don!ananは育児疲れのご褒美にはぴったりよ♪今年はスポーツ関係はダブル王子のみで、サッカー方面は不発だったね~
もうちょっとチョボ君が大きくなったら、親子でいけるエクササイズとか、託児つきのとこに行くのも楽しいよ。授乳も縫い物も編み物もきゅっと肩と胸とか縮こまる作業じゃん、そこを開放すると気持ちいい~
トイレ。教育テレビの奥は深いです。「おかあさんといっしょ」のキャラです。

From:micaryon URL 2007.09.08. Sat 08:59 [Edit]

natsuminarinさん、引越しお疲れ様でした~!暑い中、大変でしたね♪
お盆は西宮の家で…夏風邪でほとんど寝ていました。神戸や大阪に出られなくてとってもとっても残念でしたが、川西駅のおいしいバイキングを弟たちに教えてもらいましたよ♪
バレエ!あこがれる…お友達も習っていて、発表会でスワンなお衣装を着た写真を見せてもらいました♪natsuminarinさんの晴れ姿もぜひ…
また、作品見せていただくのを楽しみにしてます♪♪

From:micaryon URL 2007.09.08. Sat 09:04 [Edit]

台風、散々でした・・・。
風雨の中の出勤。もちろんびしょぬれです、はい。
学校関係はお休みだったみたいで、電車も道路もガラガラでした。
トイレ、「ぱんつぱんくろう」ですよね?
数年前にはまって、本屋で全部立ち読みしました!(←買えよってカンジ)
「でこぼこフレンズ」も好きです。
子供向けのアニメって、意外と大人がはまりますね!!

From:nabeco URL 2007.09.08. Sat 17:20 [Edit]

ジャザサイズ~!!
私も5年位前かな?2.3回通いましたよ。
ボクササイズとかもあって、結構ストレス解消になるんですよね♪
それに、普段洋楽を聞かない私ですが、流行りの曲がいっぱい聞けるし。(私の行ってた頃はジャネット・ジャクソンの、「Doesn't Really Matter」島谷ひとみがカバーしてた・・・。が、かかってたなぁ)
ただ、あまりにもついていけない自分に笑いが止まらず、
やめてしまいましたが、とにかく楽しかったことは間違いありません。
micaryonさんのジャザサイズ教室開催の際には、ぜひ参加させてくださいね☆

From:*kunelmom URL 2007.09.09. Sun 07:39 [Edit]

ジャザサイズってエアロビクスみたいなもの?
おもしろそうですね!
わたしもエアロビ3月まではエアロビに毎週行ってストレス発散してましたが、最近いけなくて・・・体が重い(^^;)。
「haru_mi」・・・いつも立ち読みですが、今回は買いたくなりますね!

From:korisu-cafe URL 2007.09.09. Sun 22:10 [Edit]

nabecoちゃん大変だったね!電車は止まらなかったのね。
風邪は引かなかった?最近涼しくなったから気をつけて…
パンツぱんくろう、DVDもあるよん。これもでこぼこもおでんくんも、キャラがそれぞれ個性的で結構奥が深くて、ちゃんと見ると大人もはまる。つい家事や縫い物の手を止めて見てしまう事が…

From:micaryon URL 2007.09.10. Mon 08:27 [Edit]

kunelさんも経験者なんですね!!ほんとに楽しいですね♪
そうそう。ボクササイズっぽいの、ありました!ちゃんと顔をガードして、キック、ジャブ、フック…護身に役立ちそう~
曲もしばしば変わるみたいですね。今期はビリーっぽい曲があるので、クルクルやってみます~とインストラクター。思わず「ヴィクトリー!」って感じでしたよ♪
じゃ私はkunelさんのクライミング教室に参加しようかな…チョークバッグ、つくろうっと。

From:micaryon URL 2007.09.10. Mon 08:32 [Edit]

korisu-cafeさんもエアロビを!
実は今までのヨガの継続と、新しくエアロビクスの講座の申し込みもしているのですが、当たる確率が低いので、今回ジャザの体験をお願いしたのです。
ジャザはエアロビに比べて、ひとつの振り付けを繰り返すことが多くて、以前エアロビの振り付けについていけなかった私にも何とかいけました♪
haru_miは、もし今まで栗原さんの本をお持ちでなければ、買いです。私がバックナンバーを探しながら作ってたお料理やお菓子が1冊に載ってて…作り方もバージョンアップされてるので。

From:micaryon URL 2007.09.10. Mon 08:39 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


