Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0823
Thu

復活しました~

かぞくC:4T:0| 09:34| TOP

皆様、残暑お見舞い申し上げます。暑すぎますね~
(岡山は今日、ちょっと雨模様で、一息。)
やっと我が家も今日から通常営業です…
あれ?18日には戻ってたんじゃないの?といわれそうですが…

帰省中の13日夜からショーが発熱。翌日には39.5℃になってしまったので、実家近所の小児科を急遽開けてもらって、連れて行きました。
のどが赤くて、眼も赤い。ウイルス検査はしなかったのですが、「プール熱ですね」とのこと。
プール熱には抗生物質が効かないそうで、「ひたすら水分補給して、お薬のつもりでご飯を食べさせてください」と吸収のいいイオン水のもとを処方されて帰ってきました。

ショーは熱にうなされることもなく、解熱剤も使わずに昏々と眠り、おきると飲み物を飲んでご飯を食べました。ご飯のでんぷん質が、発熱で奪われる体力を回復してくれるのだそうです。お芋でもいい、とのことです。そしてまた眠る。その繰り返しを静かにしていました。
そのおかげで彼は翌日にはかなり回復。

しかし私もなんだか調子が悪くなり、15日一日炎天下でゴルフした夫も頭痛を訴え…
16日から2泊3日で鳥羽へ家族旅行だったのに、浮かない顔で参加することになってしまいました。
(かわいそうに小さな甥っ子T君も、「うつったのではないらしい」のですが高熱で入院してしまい、ママとともにお留守番となってしまいました。TくんSちゃんごめんね。そしてお義母さんも風邪…もう、申し訳ありません…)
ちょっと出かけては「寝かせてください」とねてばかり。子どもの世話は家族任せ。
どんなお嫁さんでしょう。

そしてその余波が昨日まで続いていたというわけなのです。
子どもってほんと、回復早い…それに引き換え、母は寝ても起きても頭を振るとガンガンする頭痛に悩まされること1週間というありさまでした。
一時元気になってみんなのブログをクルーズして楽しかったのですが、
またぶり返して寝込んでいたので、更新できずでした…

ま、でもやっとほんとに復活。
今日はこれから、petit bouheur Cさんとこにかごバッグを教えてもらいに行って来ます♪
Li mi fil Marcheのレポも、旅行のレポ(というか鳥羽水族館のお話)もしたいし
これからぼちぼちとアップしていきますね。

残り少ない夏休み、元気で過ごせますように。





Comment

こんばんわ!
大変な夏休みだったんですね。お疲れ様でした。
私も同じ頃鳥取に帰省してました。
東京から車で。
なんと無謀な計画。運転は夫任せですがね(笑)
次の機会には是非micaさん宅にお邪魔させてくださいね!!

From:nabeco URL 2007.08.23. Thu 23:38 [Edit]

nabecoちゃん、やっぱり入れ違いだったんだね。
お車ですか!お疲れ様でした~
前に弟がクルマで来たことがあったので、若いお二人なら無理ともいえないと思うし♪駐車場あけとくから遊びにおいで!!
(中国道は込むけど、山陽道はすいすいよ)

From:micaryon URL 2007.08.24. Fri 08:42 [Edit]

ほんと 皆さん大変だったんですね。
その後 いかがですか?
まだまだ暑い日が続きそうなので、
お互い気をつけましょう!
また、涼しくなって落ち着いたら、
お店めぐりに付き合ってくださいね☆

From:*kunelmom URL 2007.08.24. Fri 09:55 [Edit]

kunelさんご心配かけてごめんなさい!
もう、完全復活です。
夏休みもいよいよラストですね!2学期、また、いろいろご一緒させてください!なちなちがkunelさんと遊ぶのを楽しみにしてます♪

From:micaryon URL 2007.08.25. Sat 07:06 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


