Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0811
Sat

カウプレご当選は…

ソーイングC:6T:0| 22:36| TOP

「見てくださってありがとうカウンタープレゼント」にご応募くださった皆様、本当にありがとうございました。
見ていただいてるだけでも恐縮なのに、コメントを入れてくださいというずうずうしいお願いに、こたえてくださって、感謝でいっぱいです。

早速今日の午後、抽選をさせていただきました。

なちなち昼寝中につき、上二人が抽選係


どっちが引くか?じゃんけんで、ショーになりました
(負けず嫌いのショーのために、むむが後出しで負けてくれたのです)


じゃん!この人だよ~


見えますか?
purprea*yumiさん!ご当選です!!

yumiさん、お忙しいと思いますので、イベント後にゆっくり、どんな「しじみ」がいいか、教えてくださいね♪


無事に、30000hitをいただきました。
見てくださった皆様に、改めて、ありがとうございます。

このブログは、もともと4年前に(Joeさんのコメントに5年と書いたのですが、4年でした…)岡山に来て、遠い実家の友人や家族に、岡山の暮らしを知らせるためにはじめたHPがはじまりです。
その翌年にはなちなちを授かり、そのころは妊娠出産育児のことをひたすらつづっていました。
その傍ら、ほそぼそと子どもたちの服を縫ったりすることも載せはじめ、ブログに移行…
約1年前に手作り品を委託販売していただくようになってから、タグやちらしにアドレスを載せてもらって、お仲間にもリンクしてもらって、本当に本当にたくさんの方に見ていただけるようになりました。
Lumpiのカウンターは30000ですが、ソネブロのカウンター(管理ページにある)は73000を超えています。
こんなにたくさん…恥ずかしいけど、でも、とってもうれしく、励みになります。
今後ともよろしくお願いいたします。

この数日、縫いまくっていたプライベート服たち、良かったら見ていってください。
納品物が少ない割りに、プライベートはがんばってるじゃん…と怒らないでください~~~


女の子たちのワンピースとTシャツ。
Tシャツは、RickRackさんの接結ニットで、「パフスリーブを作ってあげたい」と思ってチャレンジ。
なちなちサイズはMammy Jewel Boxさんの「プチスリーブチュニックワンピース」の上半身をアレンジしたもの。むむサイズはRRさんのTシャツパターンをアレンジしました。(袖を切り開いてギャザーを寄せてます)
家庭用ミシンでゴムを縫い付けるのって結構難しい。なので、シャーリングレース?ゴムの入ったレースを使って簡単に♪
Rick Rack…http://www.rick-rack.com/
Mammy Jewel Box…http://mammy-jewel-box.ocnk.net/
ワンピースは、縫い縫いお仲間A★koさんが良く作られていた可愛いキャミソールのパターンをアレンジしました。実はなちなちの分は前後を間違えて作ってしまったのですが、どちらでもいけてる可愛いパターンなので、ま、いっか。スリットにパープルのバイアスをちら見せです。布はC&SさんのBWホワイトラインだったと思います。
CHECK & STRIPE…http://checkandstripe.com/


ショーパンツ。
ショーがいつも同じパンツ(去年作った、パタレさんのクロップトパンツ)ばかりはいているので、ずっと作ろうと思いつつ…やっと形になりました。
パターンはpolka dropsさんのクールワイドパンツ。なんといっても、脇にもポケットがあって、しかも作りやすく考えてくださってて、そこが大好きです。
布はC&Sさんの綿麻ダンガリー。パンツにぴったりのしっかりしてさらさら、縫いやすい布でした。
ウエストとポケット、見えないけど脇ポケットにも女の子ワンピースと同じホワイトラインを使ってます。ウエストがごわごわするとはきにくいかな…と思って、本体はしっかり生地でも、ウエストはやわらかい生地を使うようにしてます。
*POLKA DROPS*…http://polka-drops.littlestar.jp/


ちゃっかり私の服も。
ワンピースが欲しくて、いろいろ見ていて目にとまった、conoriさんのワンピース。パフスリーブだけど大人っぽいものを探していたので、コレ!と思いました。
結構たくさん布を使うので、買い置きや予約しておいた布では足りず、初めて、自分のために布を注文しました。fabric birdさんのチョコレート色リネン。
もっと渋い色かと思いきや、意外と明るいブラウンなのですが、夏から秋に着るにはいいかな?と…
パターンでは後ろあきはリボン結びなのですが、くるみボタン止めにしました。胸元にアンティークモチーフ♪♪贅沢しました!見えないのですが左の袖口にもちょこっとレースをつけてます。
明日のイベント、コレを着ていくつもりです!
Conori…http://conori.serio.jp/
fabric bird…http://www.rakuten.co.jp/fabricbird/

ではではみなさま、お盆明けまで、ごきげんよう!

スポンサーサイト

Comment

おはようございます。。ワケあって早起きをしたのでネットをウロウロしております。
抽選の実況ありがとう。
子供たちが張り切っているのが分かりますね~。
むむちゃん、優しい★
ほんと、服を作れるなんていいですね。
自分のサイズのもの&オリジナルが出来ますもんね。
私も後々はトライしてみたい分野です。
今日はこれを来て来られるンですね。
見かけたら声をかけますね!

From:Joe URL 2007.08.12. Sun 07:06 [Edit]

Joeさんコメントありがとうございました!
当日、お会いできなかったですね~。残念!
また何かの機会に、お会いできますように。

From:micaryon URL 2007.08.20. Mon 10:17 [Edit]

micaryonさん、こんにちは^^
もう、ご実家から、ご自宅に帰られましたか?
帰省される前に、素敵なお洋服をたくさん作られていますね~パフTもキャミも、わたし好みです~大好きです。こんな感じのお洋服。
クールワイドパンツもパターン準備済みです・・・が、どんな生地がいいかと迷い中。綿麻ダンガリー、いい生地ですよね。帽子にしたけれど、さらっとしてよかったです。今のリネン混ダンガリーより、こちらの方が好きかも。
micaさんのチュニックもこれからの季節にも活躍しそうですね。こんな綺麗な秋色を見ると、自分用の秋服、作りたくなってきました!!

From:kuni URL 2007.08.20. Mon 16:21 [Edit]

micaryonさん、こんばんは。
こちらでは初めまして?
かわいいブログ!!
ほっこりした毎日、読んでて気持ちがふんわりしてきました。
チョコレート色のリネンのお洋服もとっても可愛いです。
micaryonさんにとっても似合いそう♪
私も欲しいくらい。
もし商品になったら教えてくださいね(ねらってます・・・笑)。
明日からはお休みも終わり、日常に戻ります~。

From:shocochin URL 2007.08.21. Tue 21:38 [Edit]

kuniさんこんにちは♪見てくださってありがとうです。
そーなんです。帰省前のひととき、プライベートものをたくさん作りました!!
クールワイドパンツ、女の子でも可愛いですよね♪綿麻ダンガリーは洗いこんできたらやわらかくなってすごく感じがよいです!!残りの生地を私のにするか、娘たちにするか、悩みます…

From:micaryon URL 2007.08.23. Thu 08:44 [Edit]

shocochinさんコメントありがとうございます!
おかえりなさい~
見てくださって恐縮です…
カレンダー、どこにどうやって飾ろうか、9月になるまで悩みます♪
来月以降も楽しみ♪コレクターになる予定です!
またどこかでお目にかかったら、今度こそゆっくり、お話したいです。

From:micaryon URL 2007.08.23. Thu 08:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


