Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
30 - - - - - -

micaryon

Author:micaryon

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

----

スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0801
Wed

周防大島まったりの旅

かぞくC:0T:0| 18:26| TOP

さてさて、↓の呉ポートピアを後にして、私たちが向かったのは、
山口県の周防大島というところにある、リゾートホテル。
「海キチガイ」のパパ、きれいな海を求めていたところ、このホテルを発見。

着いたのは3時過ぎ、パパは外せない「競馬中継」を27時間テレビの中観戦したあと、
「いくぞ~」と子どもたちをつれて、ホテル前のほぼプライベートビーチへ。

暑い暑い日だったのに、さすがに日が傾きかけているからか、水が冷たい!!
それでも、海好きチーム(パパとむむとショー)は元気に海の中へ…
私は砂がきれいなので、砂浜でなちなちと砂山を作ったりしてしばし、のんびり。

でもやっぱり、海好きチームも冷え切ってあがってきました。
そこでホテルのプールへ。屋外に小さいプールとジャグジー、屋内にしっかり泳げるプール。
プールの水はあったかいね~、となちなちも喜んでちゃぷちゃぷ。ジャグジーはほんとにお風呂の温かさなので、パパと私はもっぱらそこで「はあぁ…」とのびきっておりました。

夕食はテラスでバーベキュー。たらふく食べたら、日も落ちてきて、「あと30分で花火やります」と桟橋におじさんが現れ、花火のセッティングを始めました。

思いがけず、数十発の打ち上げ花火を、かぶりつきで見ることができました。
最後の1発は、打ち上げずにその場で爆発させる、という趣向で、約100メートル先くらいの桟橋に半円形の大きな花火。面白かった!!

部屋に戻って温泉に直行、選挙特番を横目で見ながら(あ、期日前投票したんですよ。すごい人出だった)夜は早々に眠り込んでしまいました…

さすがに翌朝の目覚めはばっちり。一人で朝風呂してきました。
昨夜はなちなちとむむが「熱い~」とすぐ出てしまったので、ゆっくりは入れなかったから、露天風呂も堪能。気持ちいい~~~~。

その後入れ替わりでパパとこどもたちがお風呂へ。戻ってきたらバイキングの朝ごはん。
パンもおいしいけど、やっぱりお魚でご飯がおいしい。
おなかいっぱいになってまた部屋でうとうとしていたら、知らない間にパパと子どもたちはまたまたプールへ。元気だね~…

そこでチェックアウトを済ませて、子どもたちが上がってくるのを待ち、お昼ごろにホテルを後に。
後はひたすら帰路につきました。

特に何もイベントのない、私たちらしい旅行。
ただただ好きなことをしたり、のんびりしたりであっという間に過ぎましたが
日常と完全に切り離されて、本当にリフレッシュ!!
心から、楽しい旅となりました。

ちなみに旅の前日、28日はパパの誕生日でした。おめでとう~

Name

Top

Trackback

Trackback URL

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin