Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0801
Wed

petit marche レポ♪

ママのたのしみC:4T:0| 10:09| TOP

7月29日日曜日、広島の呉ポートピアパークで行われた「petit marche」にいってきました~


ごめんなさい!
写真は、これだけなんです…

これは開店前、整理券を配っている様子(あ、マトさんがいらっしゃる~)
ちなみに、開店20分くらい前にようやくたどり着いた私がいただいたのは、190番台の券…
この時点ですでに、遠巻きにたくさんの方々が開店を待っていらっしゃいました。

その後、建物の間に作られたお外ブースの準備に慌しいjunちゃんを捕まえて!!
後でまた来るね!!と言ったら、junちゃんが持っていた91番の券と換えてくれました。
ありがとう~~~~

無事順番が廻ってきて、二つの建物のうち左側の彩飾館から探検!

ハンドメイドやアンティークが建物の中にぎっしり…
もちろんお客様もぎっしりで(でも整理券のおかげで、酸欠にはならず)みんな必死!
人の流れに沿って奥にたどりつたら、そこはSAKUSAKUSAKUさんのブース。preciousさんのお買い得セットや、布などのお買い得セットを隅々までチェック…う~ん、素敵過ぎて迷う…
お土産に端切れセットをいただいたのですが、後でjunちゃんから「そこにいたのがyouさんとmaiさんかも!!」といわれて…え~ん!ご挨拶できなくてすみません~~

SAKUSAKUSAKUブースの右が、キャロママ屋さんのブース。背の高い棚に、見覚えあるかごバッグや、ポーチ…お洋服も…あ、あのレジの方はmako2さんだよね、きっと…と思いつつ、人垣と忙しそうなmako2さんのご様子に、声をかけられず人波に流されつつ、ほかのブースのアンティークや木工などを見ているうちに、出口に来てしまう。

では、ともう一方の建物創遊館へ。
こちらは、すでにレジに長蛇の列で、棚はぎっしりというより、閑散…どうやら、もう出遅れてたみたいです。
その分一つ一つのものはゆっくり見られました。Beehiveさんの布、matryoshkaさんの木工(残念ながら予約済み…)kangaroopocketさんの服や木工…あ、あった!blogで見てた棚~♪
手を伸ばそうと思ったとき、前にいた人が「これ!欲しかったのぉ~」と…
あぁぁ…

で、外に出てきて、ようやく人気も落ち着いたお外ブースのjunちゃんのところへ…
会いたかったようぅ~。
junちゃんは忙しいのに、t-beeさん、やあいさんに紹介してくださり、整理券を配られていたmatryoshkaさんにも会わせてくれました♪
そしてキャロママブースに戻り、やっとmako2さんに…もう、温かい握手に感激…
皆様、お会いできてうれしかったです。これからもよろしくお願いします。

*****************************************************************
待ち時間に周りの方々を眺めて、すごいなあ、と思ったこと。
皆さんたぶん普通にお買い物に来ている、たぶんそれぞれのお店の常連さんとかなのでしょうが、
店員さん?と思うくらい、しっかり全身コーディネートされている方ばかりでした。
きっと岡山だったら、全身のうち帽子だけ、とか、スカートだけ、とか、ということが私も含めて多いとおもうのです。
それがね、あの日はイベントということもあってか、可愛い編み編み帽子やふんわりキャスケットに、リネンのワンピース、ナチュラルなサンダルに、リネンのバッグ…とか、全身ハンドメイドっぽい服装だけど、くどくならない…という、感じのいい方がたくさんいらっしゃいました。
写真こっそり撮りたかったくらい。参考になりまくりです。

それと、お店に並ぶ作品も本当に凝っているものばかりでしたよ♪素材といい、手のかけ方といい。たぶんお客様の意識が高くて、ちょっとやそっとでは目を惹かれないのかも…と思いました。
う~ん、勉強になります。

******************************************************************
そんなとき、こどもたちは。

ジャブジャブ池につかり、ふわふわドームでびょんびょんはねておりました。
パパは仕事電話に追われながらも子どものお世話。ありがとうね。


お昼はmako2さんに教えてもらった、近くのお好み焼きやさん。
むむは製造工程に興味津々でした。
ふつうにお昼を食べにくる地元の方々、お持ち帰りの電話もひんぱんに鳴ってました。「いつものね~」と、こたえるおじさん。
おそばだけでなく、おうどんの入ったお好み焼きも。おいしかったです♪


そしてそして!これがpetit marcheでの戦利品!
狙っていた木工は、次回広島ツアーのお楽しみにして。
また行くぞう~~!

スポンサーサイト

Comment

きゃーーーmicaさんってば、プライベートブログもあったのね(^m^)
遅らばせながら遊びにきちゃいましたー♪
↑記事で紹介してくれてアリガトウ!写真うつってた?ワタシ。
大きく見えなかったけど…多分…アレかな?(笑)ハズカシイ~(>▽<)
ほんと日曜はお会いできて楽しかったです♪
ぜひ次の来広の際は…何泊かしてもらって★
junjunさん達もお誘いして ランチでも行きたいわー(^_-)
30000hitおめでとう♪すすすごいねーーー(゜0゜)
カウプレも間に合う?(^m^)ニヤリ
またコッチにもちょくちょく覗きに来させて頂きますね~☆

From:Matryoshka URL 2007.08.02. Thu 09:15 [Edit]

今日は偶然お会いできて、嬉しかったです☆
やっぱ 呉はすんごいことになってたんだね♪
micaryonさん☆が興奮してる様子が、
目に浮かびます。
今度は、ぜひご一緒させてくださいね~! 

From:*kunelmom URL 2007.08.02. Thu 14:25 [Edit]

Matryoshkaさん!いらっしゃいませ~♪
ほんとに、先日はお世話になりました。お疲れ様でした~!
また必ず広島行きますので、遊んでやってくださいね♪
こんどは木工を必ず持って帰ります!!
あ、カウプレOKですよ♪エントリーありがとうです~!

From:micaryon URL 2007.08.03. Fri 06:56 [Edit]

kunelさん、ほんとにすごいことになってましたよ~。
というか、きっと普段から「好きな人」たくさんいるとこなんだろうな~!と思いました。
ぜひ今度はご一緒しましょうね。
またIYにて(笑)Fなきあと、IYしかないですものね~。

From:micaryon URL 2007.08.03. Fri 07:00 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


