Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007
0720
Fri

happy supriseと、なつのはじまり

未分類C:4T:0| 09:34| TOP

昨日は小学校、幼稚園とも終業式で、今日から夏休みです。
早速朝から元気にラジオ体操に行ったむむとショー。
母も元気にがんばらなくては!
当地はまだまだ本格的な暑さは来ていないのですが
この週末の雨が梅雨の名残となり、本格的な夏の到来かも…

さてさてhappy surpriseそのいち。
見て見て~!!
blogでおなじみ、素敵な手作りお仲間のkuniさんから、可愛いしじみちゃんが届きました!!

このグレープのギンガム、Aのタグ(私も持ってます♪)そして中のさくらんぼちゃん…
もう、ど真ん中撃ち抜かれた私です~
使うのもったいないのでしばらく眺めて、それから毎日のお供にさせていただきます。
カードも、一緒にいただいた5ansタグも…ありがとうでした!!

blogでお知り合いになった方と、こうして交流する機会があるのって本当にうれしいです♪♪
kuniさんこれからもよろしくお願いします!


happy surprise、でもちょっと寂しくて切ないのですが…

昨日終業式の後、幼稚園ママ集団でランチ(フードコートをほぼ占拠)のあと、近くの公園でみんなで遊びました。
子どもたちをがっつり遊ばせ、ママたちはおしゃべり…というのも目的だけど
この日を最後に、転園されるお友達が数名いるので、そのお別れ会でもありました。
その中の一人が、Aちゃんとママのminaちゃん。

転勤は仕方のないことで、私も転々とする身の上で、お別れが来るのは覚悟しているけれど
今年はとりわけ、たくさんの方々を送り出している気がします。
そのたびに元気に送り出すことを心がけてきたのですが…こうたたみかけられると…
minaちゃんの話は本当に大打撃で、ほんの2週間前に決まり、そして明日にはお引越しなのです

minaちゃんと「姉妹」なくらい仲良しのneboちゃんが、12月に第2子出産予定のminaちゃんにマタニティ服を…と言い出してくれたので、私も便乗させてもらって、縫わせてもらいました。
neboちゃんとnaomiちゃん、TAMAさんなど、みんなで知恵を出し合っているところに、kunelさんから「カシュクールはどう?」とのご提案!型紙も貸していただきました。
kunel作カシュクールを愛用しているmokoちゃんが、着用写真をくださいました。
ダブルガーゼで、打ち合わせのバイアス部分がどうしても伸びてしまい、縫い目も外れまくりで直し直しの作品になってしまったのですが

昨日、着てきてくれました。

それだけでもう本当にうれしいです。

minaちゃん、元気でね。安産を心から祈ってます。必ず遊びに行くからね!
(あまり布で作ったキャミソール《A★koさんパターンありがとう》とっても似合ってるね♪Aちゃん)


うちの夏はこんな感じで。

左:ベランダの「かとり草」にせみが!高い木にとまるものだと思ってたら…(蚊取り効果はせみには効かないのね)
中:暑い日には火を使わないごはん♪レンジでちょっと短めに加熱、余熱で蒸らしたささみと野菜でバンバンジー。たれだけは手作りして、「ママがんばった」を演出です
右:夏向きのタオル♪「homeworking」のもので、綿麻のワッフルです。さらっとしているけどふんわり、フレアパさんで一目ぼれして買い込み、さらに注文して買い足したほど。吸水も乾きもよくて、大愛用です。

タオルは通販されていませんが、お店情報やお問い合わせに→http://homeworking.co.jp/

スポンサーサイト

Comment

転勤てツライですね。
わたしもつい最近、お世話になった上司が突然転勤になり、大ショックを受けました。
今の会社に入いるきっかけを作ってくださった上司なので、本当に残念でなりません。
でも、仕方ないんですよね。
会社に転勤はツキモノですから(笑)
ところで、お盆はご主人の実家ですか?
鳥取へ行くので、もし時間が合えば、micaryon宅へお邪魔したいのですが・・・。

From:nabeco URL 2007.07.20. Fri 22:04 [Edit]

おはようございます~^^
わぁ、こんなに素敵に紹介いただいて、ありがとうございます!!
くどいようですが、内布の縫い目は見ないで下さい~(笑)
転勤・・・・急に決まるとなお辛いですね・・・・
ここは、船でのお見送りなので、見えなくなるまで手を振り、しかもBGMは「蛍の光」、涙、涙でお別れです。我が家も、3月末には船上の人かな。
プレゼントされたお洋服、みなさんのあたたかい思いがこもっていて、受け取られた方もさびしいけれど、幸せだったでしょうね。
いよいよ夏休み、ハハもがんばりましょ。

From:kuni URL 2007.07.21. Sat 04:33 [Edit]

nabecoちゃん♪ハッピーな毎日をお過ごしでしょうね!!
そう。転勤はしょうがないけど、寂しいことなんだよね…
でも、ご縁があれば、またきっとどこかで出会えるものね。
元気出していきましょう!
お盆は11~18でオット実家の予定です…その前後であれば居りますのでぜひぜひ寄っていって!!駅でも空港でも行くよ!!

From:micaryon URL 2007.07.22. Sun 21:09 [Edit]

kuniさん、コメントありがとうです♪
急いで撮った写真だったので、素敵さが伝わったかどうか…
もったいなくてなかなか使えなくて、いい使い道を考え中です。
船のお別れって、本当に悲しく悲しくなりそう…あの、紙テープとか、したりするんでしょうか?情景を思うだけでも泣けてしまう…
私はいい年して見送りも見送られるのもすごく苦手なんです。ダメダメで。こういうことって慣れるものではないですね…

From:micaryon URL 2007.07.22. Sun 21:14 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。