Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0702
Mon

最近のつれづれ

ママのたのしみC:2T:0| 22:11| TOP

先週末、ショーが夏風邪で寝込み、思いがけず「何の予定もない日」を久しぶりにすごしました。
それをきっかけに改めて感じることができた、日々のあれこれ。


ベランダも梅雨…そして初夏の装い。
アナベル、思っていたとおり可愛い可愛いお花が咲きました。ドライも可愛いそうで…楽しみです。
そして、私がずっと見たかった、フラックスのお花も咲きました。高温多湿に弱いお花ながら、きれいに咲いてくれて…1輪咲いてはまた1輪…というペースなので、たくさん咲き乱れてはくれないのですが、今日はどの株が咲いているか見るのが朝のお楽しみです。


生まれて初めてお好み焼きを焼きました。
夫は関西人、粉ものはお得意。昨日も焼いてくれました。でもタネが余ってしまったので、お昼にひとりで焼いてみました。(いつもは焼いて置いてくれるんですけどね)
粉が少なく、キャベツと長芋のすりおろしたっぷりで、もっちりだけどもたれずおいしいです。


PC替えました。4台目にして初のNECです。選んだ基準はずばり「コンパクト」。
Vista搭載。ウインドウの周囲などがブルーに透けているのが、なつかしのiMacみたいです。


土曜日、相棒chikaちゃんが宝塚に帰ってしまいました。
…元気に送り出してあげてるつもりでしたが、まわりのみんなに「micaちゃん大丈夫?」と心配してもらってしまって…
うん。大丈夫です。chikaちゃんとはまたすぐ会えるし、きっと今まで以上に楽しく仲良くやっていけると思ってます。
chikaちゃんのお気に入りをわけてくれました。右のガラス瓶と糸巻き、ボビン。
junちゃんのピンクッションと並べたら、糸巻きたてにぴったりのディスプレイになりました。
ありがとう、chikaちゃん。

スポンサーサイト

Comment

micaちゃん、今日からうちもパソコン始動です。
よろしくね。
ソーイングの相棒としてだけでなく、いろんな意味でいつも支えてくれてありがとう。
もちろん引き続きよろしくです♪
パソコンがつながった途端に岡山のみんなとつながっている実感がもてて、俄然元気がでてきたよ☆

From:chikabon URL 2007.07.08. Sun 23:18 [Edit]

chikaちゃん大丈夫?私こそいつも心配かけてごめんよ。
ほんとに、文明はすごいよね♪
今週もいろいろアップするから、また見てね!!

From:micaryon URL 2007.07.09. Mon 08:56 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


