Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2006
0818
Fri

しょっぱくないね

かぞくC:4T:0| 09:52| TOP

我が家は今日からお盆休み明けでございます。
昨日帰宅して「ハッ!」と思い出したこと、エレベーターの取替え工事!!!
荷物を抱えて階段をとぼとぼ…
疲れが倍増でした~

じじばばと孫6人♪
夫の祖母の新盆を済ませ、2泊3日で琵琶湖へ行ってきました。
到着そうそう、ホテルの目の前にあるビーチへGO!
海にはよく行く我が家ですが、湖は初めて。
遠浅の浜をぷかりぷかり、漂いながら、浮き輪のむむやショーが口々に
「おみずがしょっぱくないよ」と…
ここ、海じゃないんだよ。大きくて、向こう岸も見えないから、海みたいだけど。

泊まったホテルは、スポーツ施設がとっても充実。
体育館に室内プール、テニスコートに打ちっぱなしもありました。
卓球の得意な義母は体育館、テニスが上手な義姉妹と小学生の甥姪は夕方から夜のテニス。(昼間はありえない暑さでした)

我が家はと言えば、どこにもちょこっとずつ顔を出したものの、結局スイミングの復習をかねてプールに入りびたりでした。
プールにはビート板とフローター(腕につける浮き輪)が完備していたので
イモ洗い状態のプールで、バタ足と顔つけの特訓です。
むむは顔つけは大分できるけれど、どうしても頭が上がってしまい(フローターだと浮いてしまいがちですよね)おしりが下がるので、溺れそうになってました。
どうしてもバタ足キックのひざが曲がるし、なかなか道は険しそう。
ショーはバタ足はむむよりも上手なくらいだけど、
顔つけが恐くて、「水中じゃんけんしようよ」と言ってもかたくなに拒否でした。
プールは初めてのなちなちもは、海で慣れているせいかフローターで上手に浮いていられるようになりました♪ただ水を飲んでしまうので、「お口はムーってして」とパパが教え込んでいました…

観光するところも色々あるんでしょうが、これほど施設が充実していて、利用料は無料!なので、子供中心の家族はホテルから離れることはありませんでした。だからわりとゆったりとした滞在だったかも。

先週の四国はガンガンドライブ観光、今回はホテルでスポーツ三昧。
対照的な二つの旅行を終えて、いよいよ夏休みも残り2週間です。
むむは朝から宿題の片付け。頑張ってね~!


Comment

琵琶湖にそんな施設があるんですか~知らなかった。
琵琶湖の側なら電車で通ったことはあるけど行ったことはないです。
孫6人とは! おじいさん・おばあさんは幸せですね~♪

From:暁闇 URL 2006.08.18. Fri 23:40 [Edit]

私も琵琶湖は何回か行っていますが、初めての方面でした。
ホテルの食事にも湖のもの(どじょうとか、しじみとか)が取り入れられていましたよ♪

From:micaryon URL 2006.08.19. Sat 13:07 [Edit]

夏休みの王道、って感じですね!!

From:部チョー URL 2006.08.19. Sat 23:51 [Edit]

部チョーも色々満喫しているようで♪
千ちゃんに逆らうようだけど、夏休みって親の立場だと、ホントに長い…

From:micaryon URL 2006.08.20. Sun 15:21 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


