Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0621
Thu

編み編みデー 第2弾☆

ママのたのしみC:12T:0| 22:37| TOP

編み編み編み…

今日は月曜日に続いて編み編みの会をさせていただきました。
なんと禁断の我が家にて…
今日も総勢11人の方が来て下さいました。ありがとう~。
上の写真のように、みんな真剣に編み図と編み目に向かって、どんどん出来上がっていきました。

*gallery**

Tさんはコースターを完成!ご自分では納得いかない出来のようだけど、きれいですよね。
彼女は縫い縫いもできるひと。小さい赤ちゃんがいるから大変だけど、さらに素敵な作品たくさん見せてね!


月曜日参加できなかったKさんは、自主練してきてくれただけあって、かなりスイスイ。
そういえばMちゃんが生まれたときに、ベビーシューズも作ってたものね♪
今日は同じマンションに住んでいるということで、テーブル借りたりお茶持ってきてもらったり、とってもお世話になりました。ありがとう!
是非また一緒にやりましょう~!


petit bonheurのNさんは、レースのお花を完全マスター。
とっても可愛いできばえです。実はこれは、Nさんの作られているもののパーツ。
このモチーフをまわりにつけたドイリーを目指していらっしゃいます!また本体部分を進めてくっつけて、完成させましょうね!
今日はJ君の4歳のお誕生日☆☆おめでとうでした!なちなちからも「おめれと~♪」また遊んでね。

他にも、皆さんご存知のkunelさんは色々課題を持ってきてくださり、スイスイクリア。今度はkunelさんのソーイング教室ですよ~(勝手に決定)
前回初めての編み物に取り組んでくれたDさんは、コースターが完成間近。腱鞘炎にめげず頑張ってくれました!すごいっ。お子ちゃまもちょっと私になれてくれた?
今日がお初のE君ママは、ケイタイケースにトライ!私も苦手な「楕円の底」作りだったので、嫌にならなかったかな?底が出来れば後は楽しいよ。また続きをやりましょう~!
minaちゃんは今日可愛いコサージュを作り、TさんKさんDさんの次の目標決定♪すご~く繊細なレースにもトライしてたし、次回はminaちゃんレッスンで☆
そうそう実はminaちゃんレッスンは今日も行われてました。ね~S太郎君ママ、ツインズママのTさん♪
nobuちゃんも今回はしっかり編んで、ワンピースのモチーフ、ほぼ完成間近だったね!Sちゃんをあやしながらは大変だったけど、是非完成してSちゃんに着せてね☆楽しみ!!
neboちゃんも、「棒針編み風」の編み方ながらレースを可愛く編んでました。きっと近々nebo作品に編み編みが生かされてくるね!皆様ご期待くださいませ♪

みんなのパワーで、私も充電完了!
7月に続くイベントや、今月パスしたフレアパさんに向けて、じゃんじゃん放電しなくては!

スポンサーサイト

Comment

おはようございます~
わあ、いいなぁ~~~~~
お近くなら、わたし、毎日でもmicaさんちに入り浸って?!編み編みのお仲間に入れてもらいたいです・・・
今、一年ぶりに自分の中で編み物ブームがきていて、
去年作ったけど、かぶってないbambooをほどき、作り直そうかと思案中。
micaryonさんに質問なのですが・・・麻糸とかで編んだポケットを、布帛のスカートにつける場合、ミシンで縫いつけですか?手でまつるのかしら?教えてください^^

From:kuni URL 2007.06.22. Fri 08:57 [Edit]

お~!!知ったお顔がいっぱい♪
そして、みんなすごいすごい!
ちゃ~んとステキな作品ができてるやん(^^)。
Dさんが昨日、完成間近の作品を見せてくれて、とってもとっても喜んでおられたよ♪
あ~、引越しやだぁ><。

From:chikabon URL 2007.06.22. Fri 09:43 [Edit]

昨日は、ありがとうございました。
久々の編み物で、ほぼまったく初心者状態の私の、
数々の質問に丁寧に答えてくださり、
とっても嬉しかったです☆
いろんな方にも、お会いできたし
楽しい一日を過ごさせていただきました。
編み編み ハマるかも~♪

From:*kunelmom URL 2007.06.22. Fri 12:58 [Edit]

kuniさん、ホントにお近くなら、毎日会って何かしらしてしまいそうですよね♪
bamboo、頑張ってください!私も一時ザセツしたけど、やり直して増やし目が終わった頃から楽しくなりました。編みにくい糸だけど(テクノロートを入れるとさらに…)出来上がると感動!
私はまだポケットをつけたことはないのですが、ワンピースの胸モチーフは、ミシンでしました。念のため2回縫いました。待ち針で留めてガガガ…
がさつなものですみません!

From:micaryon URL 2007.06.22. Fri 13:09 [Edit]

chikaちゃん、ぢゃ次回は関西出張しますか!(泊り込みにて)
そうなのよ、みんな頑張ってくれたでしょ?
Dさんは、最初すごく戸惑ってたのに、昨日の最後の方なんて、ちょっと声かけただけで「わかりました~」とスイスイ。すごいよ!

From:micaryon URL 2007.06.22. Fri 13:11 [Edit]

kunelさん、こちらこそ昨日はお構いもせずすみませんでした。
kunelさん全然初心者じゃなかったですよ~!すぐ話をわかってくれたので。鳥さんのモチーフ、可愛かったですね♪作品に生かされるのを待ってます~☆

From:micaryon URL 2007.06.22. Fri 13:13 [Edit]

ホントに~すご~く楽しくて充実の時間で・・・mica先生ありがと~~~~う!!
帰ってからも編み編み・・・。子供を寝せてからも編み編み・・・。
今日は仕事なのに・・・眠かった・・・。
こんなに楽し~いと思えるのはmicaryonさんのおかげです!!
すごく丁寧に、分かりやすく、そして優しく教えてくれるmicaryonさんに感謝です☆
ステキな本もた~~~くさん!!お家も近いし~また一緒に編み編み、チクチクしたいな~♪
私は次は刺繍も~☆

From:nebosuke26 URL 2007.06.22. Fri 20:14 [Edit]

素敵な会ですね。
近くだったら私も絶対参加したいな~!
私のあみあみはかなり自己流なのでmicaryon先生に習いたいです。

From:korisu-cafe URL 2007.06.22. Fri 20:46 [Edit]

neboちゃんお疲れ様!編み物にはまってくれたのね!
私は眺めているだけだったけど、きっかけになったならうれしいわ。
nebo作品にも可愛い編み編みが生かされるのを楽しみにしてるよ!!
そうそう、次回は刺繍の会、だね♪

From:micaryon URL 2007.06.24. Sun 10:47 [Edit]

korisuさん、私も編み物はかなり自己流ですよ!「フェリシモ」の図解とかに教えてもらったことも多いです。
先生ぢゃありませんので…でも、一緒にしたいですね…憧れるんですよ、手作りパンやケーキもある手作り品のお店、って♪

From:micaryon URL 2007.06.24. Sun 10:49 [Edit]

昨日は嬉しいメールありがとう
やりたいことだらけで、もっと勉強したいし、しなっくっちゃです。
充実した一年をと目指して。
それから、ほんま!?
嬉しいわ~!楽しみに待ってるよ。

From:junjun URL 2007.06.27. Wed 05:22 [Edit]

junちゃんおめでとうでした♪
私もやりたいことはたくさんで、というか、エスカレーターにひょいと乗ったらいろんなとこに連れて行かれてる~!でももう降りたくない!!という感じです。
そのエスカレーターに乗せてくれたのはjunちゃんだったからね!
というわけで、7月に♪

From:micaryon URL 2007.06.27. Wed 08:39 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


