Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0517
Thu

母の日

かぞくC:4T:0| 08:45| TOP


日曜日は母の日でしたね。

私自身は母歴7年、まだ「母の日」は実母と義母のもの、と思ってしまうのですが
こうして、プレゼントをもらってしまうとね。
ちいさく、「おかあさんのわらっているところがだいすき ショーより」と先生が書いてくださってます。
笑ってなくちゃな~、と、反省したりも。
小学校ではこういうものはないので(お母さんのいない子もたくさんいるからかな…)
こんなプレゼントも、あと数年のお楽しみ。めいっぱい、喜ばせてもらいます。


母の日当日、どう過ごしたいかとオットに聞かれたのでつい
「家にいてずうっと縫い物」
と答えてしまったけどそれはやっぱり却下で、とりあえず車に乗ると
着いたところはホームセンター。
「好きな花買うたるから、何でもいえ」というありがたいお言葉、素直によろこんで、ずっと欲しかったジャスミンを買ってもらいました。白いテラコッタの鉢も。

実はGWに義母の庭からもジャスミンを数枝頂いて、挿し木に挑戦したのですが、今日現在、枯れてしまった模様…
ジャスミンが出回る盛りは過ぎていたので、もう諦めていたのに、ホームセンターにはありました。花は落ちちゃってるものも多いけど、温暖な岡山なら冬も越せそうだし、お義母さんのジャスミンのためにも、母の日の記念としても、大事にします。

**********************************************************************
プライベート手作り週間の最後はこれ

むむのチュニック、Beehiveさんのパターンです。
junちゃんちのゆうかちゃんとおそろい。ゆうかちゃんのは長袖でしたね。
布はSCさんでみつけた、花柄のさらさらしたダブルガーゼ。
ずいぶん前に裁断してから、あまり布を小物に使ってます…
サイズ130、むむにはやっぱり少し大きめです。学校の夏服みたいな感じ…「てるてるぼうず」っぽい…

スポンサーサイト

Comment

micaryon家の男性陣、やさしーねー。
なんか読んでてほのぼのしちゃいました。
ショーくん泣かせるし、だんなさまもmicaryonの好きなもの
抑えてて、ポイント高いわ。
わたしもジャスミン大好き。最近は、もっぱらジャスミンの香りの
バスミルクを使ってます♪

From:a-don URL 2007.05.17. Thu 09:08 [Edit]

おはようございます~
可愛らしい母の日のプレゼント、嬉しいですね~^^
だんな様からのプレゼントもいいなぁ。
行き先を言わずにお花を買いに連れて行って下さるなんて羨ましい。
ジャスミン、いい香りですよね。うちの義母の家の玄関先にもありますが、つい最近まで存在に気付かず・・・・芍薬や花桃など大きいものは気付いていたんですが・・・・
チュニックも夏らしくて爽やかですね。ダブルガーゼって、裏の布端の始末、どうされてますか?折り伏せ縫い?いつも迷ってしまいます~

From:kuni URL 2007.05.17. Thu 09:58 [Edit]

a-donがこんなプレゼントをもらうのも、もうすぐのことよ。
コメントは、先生の捏造かもしれないけど、若い先生なのでピカピカハートマークなんかも書いてくれてました。
オットはお花を買ってくれたのはいいが、直後に競馬を外し小遣いがなくなった模様…
ジャスミン、車に積んでただけでもいい匂いでした♪お洗濯物干しもこの匂いにつられて楽しいよ。

From:micaryon URL 2007.05.17. Thu 20:46 [Edit]

kuniさんの母の日も素敵ですよね♪うふ。
私も義母の庭にジャスミンがあるの気づかなかったんです。
GWに「ジャスミンが欲しいんです~」という話をしてたら、「裏にあるやん」と言って、くれたのです。
私はいつもながら端の始末はジグザグ一筋です。ボタンホール用よりちょっと大きい位の、細かい針目です。折り伏せ、した方がよいのでしょうが。ロックは宝くじが当たったら買いたいです~~~~。
この生地はけっこうしっかり目で、へなへなほつれてこなくて助かりました。

From:micaryon URL 2007.05.17. Thu 20:52 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


