Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0508
Tue

GWコドモ編

こどもC:6T:0| 11:56| TOP

GWの疲れもいえぬまままたまた多忙ウイークに突入したので
とってもボチボチですがアップしていきます。

まずはGWの3kids。最終日以外は日替わりで公園めぐり、がっつり遊んできました。

まず実家帰りがけに、西宮を通り過ぎてなんと堺にある「浜寺公園」へ。
ここは昔からある府立の公園で、広くてきれいでものすごく楽しい。
ショーが滑っているのは、高さこそあまりないけど幅が広くて、傾斜が60度位ある滑り台。こどもが鈴なりでした。なちなちに「すべる~」と頼まれたけど、ママは嫌だよ!…結局、高所恐怖症のパパが滑ってきました…
他にも長いスライダーなど、遊具はたっぷり、とてもきれい。
園内至る所松林になっていて、バーべキューサイトも、お弁当プレイスも広々。大~きなゴミ箱もたくさん設置…至れり尽くせり!
園内に可愛い汽車が走っていて、それに乗るとゴーカートのある場所へ。むむとショーは、若くて優しい義弟夫妻とともにカートに乗ってきました。でも、小さい子用の乗り物もたくさんあって、義弟夫妻の愛息tomoくん(1歳)となちなちは、お金を入れなくてもご機嫌で遊びました。

私が「夢の休日」を過ごした帰省二日目は、子ども達は近くの「甲山森林公園」へ。ここも広々してたくさん遊べるから、子ども達は大好きですが、残念ながら写真なし。(私がカメラを持ってたからね!)


3日目はこれまた我が家の定番「阪神競馬場」!
競馬を全くしない人には、「そんなところにコドモを??」と怒られそうですが競馬場ってとてもきれいなんです。
中山、中京、阪神と行ったけど子供用の施設はいずれもとても充実しています。門を入るときこそ、ちょっと見慣れない方々とご一緒なのでドキドキですが、入ってしまえば楽しい公園です。開催日でなければ入場は無料。
…あ、公園内にもモニターがたくさんあり、レースや払い戻しの放送がひっきりなしに入りますけどね。パパ達は、少し離れた販売所へ「勝馬投票券」を買いに行き、モニターを見るわけです。
我が家は帰省すると大抵遊びに行くのですが、今回初めて「場外発売日」に行ったので、いつもは無料の駐車場が有料&早朝から満車…
でも、平日は運行してない、子供用列車「のぞみ号」に乗れました。JR「A」がいいでしょ。
4歳以上の子だけですが、まあ、楽しそうでしたよ。
義弟は大柄なので、はずむアトラクションで彼がはずんでいるとバウンドが大きくなるから、喜んで子ども達が群れてきます。

3日間みっちり遊んだせいか、帰る前日夕方からむむが熱を出しました。怪しげな咳も。
でも、最終日は雨で、帰る昼時までゆっくり過ごしたせいか回復。元気に学校に戻りました。


おまけ…連休明けからなんと幼稚園の親子遠足。母はへろへろながらも行って来ました。
ショーはなちなちと体操♪

スポンサーサイト

Comment

おつかれさま~♪
私にとっては懐かしい話ばかりで、今じ~んといろんな思い出がよみがえってます。
浜寺公園は、多分何百回いや何千回(?)通いつめて、うちの子たちも毎年超楽しみにしてるよ☆3駅にまたがってある広大な公園だから、一日じゃまわりきれないよね!お子達のゴキゲンなお顔が目に浮かびます^^。
甲山公園も仁川競馬場も、以前宝塚市民だった頃によくお弁当を持って行ったものです♪
micaちゃんとは本当に不思議な縁を感じます。。。

From:chikabon URL 2007.05.08. Tue 18:05 [Edit]

micaryonさん、盛りだくさんのGWでしたね。
天気もよかったしお子ちゃまたちも大喜びですね。
阪神競馬場、私も大好きです。夏になると水遊びできるのもいいですよね。
甲山は私の住んでいる社宅からよく見えます。紅葉もきれいですよね。
前にいったときは、子どもがまだ小さくて、長く続く山道を抱っこしながら登って大変でした。
浜寺公園はまだ行った事がないけど、こちらも一日遊べそうですね。
ぜひ、行って見よう~。

From:natsuminarin URL 2007.05.08. Tue 19:58 [Edit]

chikaちゃん、そうよ~。chikaちゃんのルーツを訪ねる旅をしたわ。
浜寺は多分夏休みもプールしに行くよ!そうか、電車だと駅3個分!!駐車場も超広くて、行き帰りだけでもぐったりだったよ…
ほんとに、なんで私たち岡山で出会ってるんだろうね。面白いね~…

From:micaryon URL 2007.05.08. Tue 21:27 [Edit]

natsuminarinさん、GWは入れ違いでしたね!
きっとオット実家と御宅は近いのですね…初めて西宮にご挨拶に来たとき、スーツにヒールの私はいきなり甲山を登ったのです(途中までですが)
盆暮れとGWしか行かないため、有名な桜も紅葉も見たことないのです。
いつか見たくて、楽しみにしてるのです。

From:micaryon URL 2007.05.08. Tue 21:37 [Edit]

おはようございます。
昨日はご連絡ありがとうございました。
私のブログのコメント覧にお返事をしたのですが、
すみません・・・・・私の勘違いで布の裁断を間違えてしまって・・・
布が次に届くのが日曜日の予定です。
布が届き次第製作させていただきますので、少し待ってくださいね。
本当にごめんなさい。

From:PR'ECIOUS/you URL 2007.05.10. Thu 07:31 [Edit]

youさんおはようございます!
わざわざご連絡ありがとうございます。
忙しいのにお願いしてしまってすみません~
私のは急いでませんので、どうぞゆっくりお作りください。
お体おいといくださいね!

From:micaryon URL 2007.05.10. Thu 11:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


