Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0502
Wed

5歳のバースディ

こどもC:10T:0| 23:50| TOP


我が家の長男ショー。今日で5歳になりました。

数日前から、本人もそわそわ。
幼稚園の出席ノートに「お誕生日シール」が貼られているので、とっても意識していたようです。
今朝担任のS先生に「おめでとう」といってもらえたそう。よかったね。
両方のジジババからもおめでとうコール。なのに、
「ばいば~い!」だけしかしゃべらない、照れ屋の男です。

むむの誕生日にショーにもDSを買ったので、プレゼントはなし。
でも、むむの親友Mちゃんから、とっても可愛いカードと、ポケモングッズを頂きました。
いとこのRちゃんからもジジババからもお手紙をもらっていたから、
「今日はたくさんおてがみもらったの」と、にやけておりました。

マイペースな人間の集まりである我が家にあって、ショーは結構周りを見て動く子で、
例えば私がバタバタしていて機嫌が悪いときなど「ママ、ショーが○○してあげる」と言ってくれたり、むむに「お勉強しないとママが怒るよ」と言ってくれたりします。
ピアノの先生にも、お友達の行動に自分も合わせてるみたい、と指摘されました。
ちょっと前まで、自分中心の世界で生きていたと思ったのに…
真ん中っ子らしい性格が自然にできつつあるのですね。

周りの人も、自分も大切にできる男になってね。
誕生日おめでとう♪

秋に幼稚園で拾ったどんぐり、芽を出しました。


Comment

micaryonさん、はじめまして。
なんとなくスモッキングを検索していて、ここにたどり着きました。
そしたら、お友達のnatsuminarinさんのところにいらっしゃるmicaryonさんだったんで、びっくり。こちらはプライベートのblogなんですね。
で、もうひとつ驚いたのが、息子さんとうちの次女の誕生日が同じ!ことです。うちの娘も今日(と思ったら昨日になってました。)5歳の誕生日でした。「♪息子さんのお誕生日おめでとうございます。♪」
なんか、偶然が重なったのでうれしくなって、メッセージさせていただきました。↓のスモッキングのスカートもかわいいです♪micaryonさんの作品は、natsuminarinさんのblogにいったときにlinkでよく拝見させてもらってます。とっても、かわいくていつもいいなあと思ってるんです。
実は私も相当、スモッキングにはまってます。よかったら私のつたないblogにも遊びに来てくださいね。

From:summer URL 2007.05.03. Thu 00:05 [Edit]

ショーちゃん、お誕生日おめでとう!!
そっかぁ。
ショーちゃん出産で帰省しているmicaさんと西町で留守番したのを思い出します。
あれからもう、5年も経つのね・・・。(って、むむちゃんのときもコメントした気がする・・・)
時の流れって、早いですね。
それにしても、どんぐり!!!
あんな葉っぱが生えるんですね!!!
感動!!!!!!!!!!

From:nabeco URL 2007.05.03. Thu 00:29 [Edit]

summerさんいらっしゃいませ!コメントありがとうございます♪
すごい~ご縁があってうれしいです☆今後ともどうぞよろしくお願いします!
今日から日曜日まで西宮にいきます。
お嬢さんお誕生日おめでとうございます!!
5歳になると本人も「お誕生日はうれしい日」と自覚してるから、お祝いし甲斐がありますね♪
スモッキング、すごく楽しいですね。summerさんのブログでお勉強!させていただきます♪♪

From:micaryon URL 2007.05.03. Thu 07:27 [Edit]

nabecoちゃんありがとう♪
そうよね。何かあったときに、って。その節はありがとうね。
どんぐり、秋はよく拾ってきてて、虫が出たらいやだったのでプランターに転がしておいたの。そしたら、ひとつ。
うちの子たちはトトロが大好きだから、すごく喜んでるよ!ベランダを森にするんだって。

From:micaryon URL 2007.05.03. Thu 07:32 [Edit]

ショーちゃんおめでとう~~です!!
5歳なんだね~~~!
ママの手作りケーキ!!さすがです☆
子供たちもますます大喜びでは~!!
しかし、ショーちゃんってクールな上にお優しいのね☆
すてき~☆
我が家のタツも、これからどんな男の子になるか楽しみだわ!
3歳からこれまでってすご~~~く子供の成長を感じたり、園生活が始まってから子供の違う側面が見れたりのような気がします・・・。
ヒナもヒナなりに成長してるかな・・・と。
私も今、子供達にしてあげられることを楽しんで出来たらいいな~と思っちゃいました☆
↓もすご~く素敵~♪私も2人に早速何か製作してみようかな~!

From:nebosuke26 URL 2007.05.03. Thu 22:19 [Edit]

ショーくん、おたんじょうびおめでとう!
ショーくんはよく気が利く子なんだね。
その年で周りに目を向けられるというのは、すごいことだ。
将来が楽しみですね!

From:a-don URL 2007.05.06. Sun 10:51 [Edit]

nebosukeさんありがとう♪
ひなちゃんやたっちゃんとは恥ずかしいのかあまり遊べない男ですが…
またの機会にぜひぜひね。
nebosukeさんいつもお子達と楽しそうじゃん!きっとそういう楽しい思い出が積み重なって、ママ大好きなやさしい子になるよね♪

From:micaryon URL 2007.05.06. Sun 20:58 [Edit]

a-donありがとう!
唯一の男の子だからか、やっぱり真ん中だからか、母の欲目か、わりとバランスを大事にする子に育ってるようです。
ま、こないだa-donちでも大暴れだったように、負けず嫌いでもあるけどね。
a-donジュニアはどんなbaby boyだろうね!うう、楽しみ~♪

From:micaryon URL 2007.05.06. Sun 21:02 [Edit]

ショーくん☆
お誕生日おめでとうございます。
ドングリみたいに すくすくと伸びやかに
育ってくださいね♪!

From:*kunelmom URL 2007.05.07. Mon 08:25 [Edit]

kunelさんありがとうございます!
またうちの3kidsとも遊んでやってくださいね。
kunelさんのお子さん達を見ると、あ~わが子たちも早く大きくなってくれ~と思わずにいられません。

From:micaryon URL 2007.05.07. Mon 19:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


