Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0322
Thu

学級閉鎖

1DC:8T:0| 22:31| TOP

むむの1D生活も明日でおしまい。
なのに、今日は学級閉鎖になってしまいました。
一昨日、クラスの37人中19人がインフルエンザもしくは風邪でお休みしたそうです…
すごい流行振りですよね。

うちの3子どもたちはみんな今のところぴんぴんしてますので
むむも学級閉鎖をもてあまし、「先生に会いたい」「お友達に会いたい」とつぶやき
家の中を走り回っておりました。

ところで、学級閉鎖の連絡は、どうやって廻ってくるか。
個人情報の関係で、学校には連絡網や名簿なんてありません。
ケイタイメールで、「以下のURLにアクセスしてください」と来て、
そこにジャンプして、「学級閉鎖のお知らせ」を見るのです!

むむは今のところ、お友達と約束して帰ってくるようなことがないのですが
周りの子の中には、家に呼ぶ約束をして帰ってきたから待っているのに相手が来なくて、
日も暮れてしまいママは本当に心配して、仕方なく学校に電話して連絡をしてもらった…
なんて事もあったのですよ。(その相手の子は結局約束を忘れて家にいたのですが)

なんだか、私が子供の頃よりずいぶんいろいろ面倒な世の中になってしまったようです。

**************************************
このところ、作りたい気持ちがすごく大きくて、時間がなくて苦しい~です!

昨日はパパに午後帰ってきてもらって美容院に行ったのですが、
パーマをかけるつもりだったので、待ち時間用に編み物を持っていったほど。
これ、すごく良かったです。
待ち時間に雑誌を読むのも楽しみだけど、編み物、すごく集中できました。
「アトリエB」のスタッフの皆さん、ありがとうでした!


Comment

こんにちは!今年はインフルエンザの流行が遅いですよね~。うちも卒園式前に流行っているという噂を聞いて、ひやひやしました。何とか無事終わりましたが。
今は親がケータイを持っていることが前提なんですね!
小学生の子も持っているのが当たり前なのかな?

From:korisu-cafe URL 2007.03.23. Fri 14:21 [Edit]

korisu-cafeさんこんにちは!お嬢さんご卒園おめでとうございます♪
ちょっと肌寒くなったせいもあるみたいで、風邪引きさんも多くなってますね!ご用心ご用心!
子どもがケイタイ持っている率はそれほど高くないと思います…うちの子はまだ1年生だからかもですが。
うちは、持たせてるんですけど(持っていることがわからないように持たせなくてはなので、それも面倒)しょっちゅう充電忘れています…あまり意味なし。

From:micaryon URL 2007.03.23. Fri 15:39 [Edit]

連絡網も個人情報かぁ・・・・。
確かにそうだし、そういうものをお金のために売ったり、悪用する人がいるからなんだろうけど、「人を信用できない世の中」って感じで、なんだか寂しいですね。
メールだけって、なんか寂しい感じです。
卒アルにも、住所載せないらしいです。
クラス会とか、どーするんですかねぇ。
住所も電話番号もわからなくて、携帯番号変えてしまったら、連絡つかないですよねぇ。
しかし「学級閉鎖」って、懐かしい響き・・・・。
うらやましいわぁ。

From:nabeco URL 2007.03.24. Sat 00:13 [Edit]

micaryonさん☆
春休み直前に1年生に、インフルエンザが行っちゃったんですね。
皆様、気をつけましょう!!
私も最近 「ちくちく熱」が再発して、
あっちこっちのネットショップの型紙や生地を、
見まくっています。
欲しいものが多すぎて、なかなか注文できません・・・。
うぉ~!!作りたい~~~~~!!

From:*kunel URL 2007.03.24. Sat 10:51 [Edit]

nabecoちゃん、そうそう。連絡つかない人にはホントにつかなくなってるよね、きっと私もそんな一人かも…
元気なときの学級閉鎖って、すごくわくわくしたよね☆むむがうらやましかったよ。私も。

From:micaryon URL 2007.03.24. Sat 21:27 [Edit]

*kunelさん!もう~作ってらっしゃるじゃないですか~
なちなちにお願いします!
今日も午後からずうっとミシンに向かっておりました。これからはスケート見ながら編み物です。子どももあきれてますが、もうやりたくて止まらないんですよね~
病気でしょうか??

From:micaryon URL 2007.03.24. Sat 21:30 [Edit]

いやぁ~。私もほぼ同じような症状が出ています。
ほんと 一種の病気かも・・・

From:*kunel URL 2007.03.25. Sun 09:24 [Edit]

*kunelさん、やっぱそうですか。
この病のおかげで、すっかり肩こり腰痛などの副作用が出てます。
kunelさんみたいに、運動しなくては!

From:micaryon URL 2007.03.25. Sun 10:37 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


