Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0319
Mon

Girls Skirts

ソーイングC:6T:0| 11:25| TOP


ご依頼いただいているものもたくさんあるのに!(皆様すみません)
裁断したままになっていたスカートに、つい手を出してしまいました…

販売でA★koさんがいつも作られているエプロンスカート。
可愛いので、是非うちの娘達の春物をと思い、
昨年末C&Sさんの直営店でゲットした「リネンにスカラップ」のカットクロスを使って作りました。
両耳生かしてぴったり50センチ、使いきりです。

作り方が面白くて(「コットンタイム」?に載っていたもの。junちゃんに借りました)、ふむふむ…とうなずきながら作りました。
エプロンひもの先は、レシピではタブをつけていたのですが、私はpurprea*さんでまとめ買いしてしまった貝ボタンをつけました。ヒモに柄があるので目立たないし、ボタンは割れやすいけど…
子ども達が動いた拍子にきら☆と光るのがひそかに嬉しい母です。

母もおそろいの布があるので、ダブルガーゼのレース生地と組み合わせて、「ダブルスカート」とか作ってみたいな~と思ってます。(最近すっかりラブリーに走ってる。みんな笑わないでね)
polkaさんが「すっきりギャザースカート」を応用して作ってみる…とブログに書かれているので、こっそり期待しています♪

**************************************

去年のヒヤシンス、球根をとっておいてまた植えたら、何とか咲いてくれました。
ひとつだけ、チビちゃんがいます♪


Comment

今日のなっちゃんのスカート、これだったのね♪
色合いがよく似合ってて、とってもCuteだった~♪
私も去年junちゃんにお借りした型紙で、ふむふむと思いながらはまってしまい、確か3着ぬいました^^。
ひもを通すのに意外と手間取って時間がかかってしまった覚えがあります。
micaryonさんのダブルスカート、楽しみだ♪

From:chikabon URL 2007.03.19. Mon 20:41 [Edit]

chikabonさん早速のコメントありがとう♪
すごい!3着も!!Mちゃん着てるの是非拝見したいわ~♪
確かにゴム通し大変だったわ…脇のところが進まなくて。
昨日A★koさんのモコモコピンをつけていたら、夫に失笑された…

From:micaryon URL 2007.03.19. Mon 21:15 [Edit]

かわいい~☆
いやぁ。micaryonさん、さすがです。
お子様とおそろいで ダブルのスカート。
出来上がりを楽しみにしています♪

From:*kunel URL 2007.03.20. Tue 17:28 [Edit]

可愛い~☆
ダブルスカート大好きのわたくしとしては、
もう、絶対欲しいくらい。
色合いも優しそうで、春にぴったりですね♪

From:kuni URL 2007.03.21. Wed 01:08 [Edit]

*kunelさん見てくださってありがとうです!
うちの姉妹はわりと胴が細くて、エプロン部分がだら~んとしてしまうのですが、お揃い大好きなので喜んでくれてます♪
kunelさんもお嬢さんとおそろいはいかがでしょう!!

From:micaryon URL 2007.03.21. Wed 07:45 [Edit]

kuniさんありがとうです!
kuniさんもふたごちゃんに作られてましたよね♪とっても可愛かった。
ちょっとした手間なのに、普通のギャザースカートより可愛くできるのがいいですよね!

From:micaryon URL 2007.03.21. Wed 07:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


