Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0305
Mon

かけあしIVORIC

ママのたのしみC:10T:0| 21:34| TOP


やっと、行ってきました。
IVORIC MOMENT岡山店。

ここは、倉敷にあるお店の2号店。
お店の雰囲気も素敵だし、置いてある雑貨も、服も小物も「お店丸ごと買いたい」と思わせる…
岡山の県庁通りに先月からプレオープンして、先週末にグランドオープンだったので、早く行きたかったのですが、何かとせわしなく、
やっと今日、近くのスポーツクラブで上の子たちがせっせと泳いでいる隙に!

倉敷のお店に比べると、小さい店内、30分くらいの時間で私は何周したでしょう。

置いてあるお洋服も本も欲しいけど、それらをディスプレイしてる棚やかごが欲しい~と思う私。
そう思う人が多いのでしょう、ほとんどは売り物です。

文房具の品揃えが素敵で、シンプルでおしゃれなものが多く、私も仕事してたり学生だったら嬉しかったな…昔「オンサンデーズ」というお店が好きだったのですが、そんな感じを思い出します。

本のスペースは、生活を楽しむための素敵な本がセレクトされています。大橋歩さんのアルネもバックナンバーからそろってる。
連れのなちなちはミッフィーの英語の本を発見し、「みっふぃーちゃんのおはーなしー」という歌(多分自作)を歌いまくっていましたが、静かな店内でお買い物を楽しむ方々にも、店員さんからもお叱りがなかったのが幸いでした…

お店の奥半分は、ECRU DE NIMESということで、ニームのお洋服やカンパーニュの雑貨があります。う~、可愛いよぅ。春物の服って、本当に可愛いよね。
辛抱たまらずカンパーニュのカゴをゲット、販売の時に使おう♪

お買い物したらプレゼント、フリーペーパーに、チョコレートがふたつ。なちなちにまで、ありがとう。

IVORIC MOMENT:http://www.ivoric-moment.com/


Comment

こんばんは!私のオットは岡山市出身なんです(今すんでいるところは違いますが・・・)。年に2回は帰るので、こちらのお店にもいけるかな?もう、8年くらい毎年帰っているのに、市内はほとんど行ったことなくて、いずれ岡山も開拓したいなーと思っているところです(^^)。

From:korisu-cafe URL 2007.03.05. Mon 21:54 [Edit]

3月にできると、お友達からきいていて楽しみにしていました。
こんなに近くにできて、うれしいよね。まだまだいいお店ができるよ~!楽しみだね。岡山!!転勤もなかったことだし、しっかり満喫してね。
今回プレゼントのチョコレート!プレのときに、スタッフさんと店長のkaneさんから「めちゃめちゃおいしいんです!!」と薦められて思わず買ってしまいました。
かわいくてまだ我が家では、飾られています。

From:jun URL 2007.03.06. Tue 00:27 [Edit]

おはようございます^^
素敵なお店ですね☆
思わず、micaryonさんが書いてくださったリンクで飛んでいってしまいましたが、
お洋服や雑貨のブランドに疎い私でも、知っていたり、もっていたりするものもあって・・・・ぜひ、行ってみたい!!島暮らしの鬱憤を晴らす?!ために次々に買ってしまいそう。

From:kuni URL 2007.03.06. Tue 03:43 [Edit]

korisu-cafeさん!ご主人が岡山の方とは!ご縁があって嬉しいです☆
是非、行ってみてくださいね♪中庄(倉敷)のお店の方が大きいしカフェがあるので、満喫できるかも。
そして、私たちの委託先にも是非是非(宣伝すみません)

From:micaryon URL 2007.03.06. Tue 06:48 [Edit]

junちゃん、私も岡山、結構すごいんじゃないかと思ってます。東京にいたら、都内あっちこっちめぐらないと見られないものが、あの県庁通りを端から端まで行くだけでかなりチェックできます。満喫しなくちゃ!
チョコ、一つ食べてみました♪(写真だと大きいですが一口サイズ)ナッツが入っていてぎゅっと甘く、おめざにぴったり!

From:micaryon URL 2007.03.06. Tue 06:53 [Edit]

kuniさん、もう機会を作って是非いらしてみてください。
初めて倉敷のお店に行った時の私のはじけっぷり、連れのむむも「カンベンしてくれ」と倒れていたほどですから。
はじけますよ~~~!

From:micaryon URL 2007.03.06. Tue 06:55 [Edit]

この前micaryonが、メールで「中庄にあるお店」って教えて
くれたときのこと。
わたしがa-raに、「ちゅうじょうに行きたい」って言ったら、
「どこじゃそりゃ?」と相手にしてもらえず、てっきり岡山市内だと
勘違いしてました。
カフェがあるなんて、すてき。今度はぜったい行ってみます!!!

From:a-don URL 2007.03.07. Wed 10:51 [Edit]

a-don失礼しました!地名って難しいよね。
でも児島でらぶらぶデートしたんだからいいよね♪
a-donは都心在住だから素敵なお店はた~くさん知ってると思うのだけど
私はここと、フレアパさんはかなりいいと思う。
岡山侮れないよ~!

From:micaryon URL 2007.03.07. Wed 20:46 [Edit]

私も昨日やっと行ってきましたっ。ひとりにもかかわらず、見るもの見るもの全てに「うわっ。」「きゃ~。」と声を上げそうになり大変だったよ。
そのあと子どもたちのお迎えに行ったら、「何か楽しいことして来た?」とバレバレでした。私、かなりにやけてたんだろうね。Tシャツゲットしちゃいました~。ふふふ。。。

From:chikabon URL 2007.03.09. Fri 09:39 [Edit]

chikabonさん、でしょでしょ!もう、浮かれてしまうよね。
こんど是非一緒に行こうよ~!Tシャツ見せてね♪

From:micaryon URL 2007.03.10. Sat 12:48 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


