Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0304
Sun

年に一度の。

ごはんC:2T:0| 08:26| TOP


昨日は桃の節句でしたね~
うちには娘が二人もいるというのに、相変わらず年代モノのこのひな飾り(私の)。
でも、箱を出すたび、そこに書かれた祖母の文字を見ることができて、とても懐かしい気持ちにひたれます…

というわけで、年に一度のおすしを作る日です。
私の母も義母もおすしが好きなので、オットも私もおすしはよく食べてきたほうですが
子ども達って酢飯が嫌いですよね!なので、結局作るのは年に一度。
どちらかの実家に帰れば、必ず食べられるし…

こどものは、普通のごはんにじゃこと鮭と野沢菜をまぜたもの。アンパンマンのいなり皮につめて、残りはおにぎりにして上にかざりました。
娘二人はエビ好き、ショーは嫌い。
そうそう、ハマグリも今年からやめました。高いのを無理して買っても、子ども達は全く食べないからです。
あの、丸々と大きい貝を食べるのも私の楽しみだったのに…紅白はんぺんに格下げです。

遅くなりましたが、ご報告。今年も転勤の辞令はなく、岡山生活5年目にはいります。
まだ岡山に来たことがない皆様!ぜひぜひいらしてね♪


Comment

うちも昨日ちらし寿司でした。
でも、実家からのおすそ分けです。
紅白はんぺんもらっちゃいました。
はまぐり、高いですよねぇ・・・。

From:nabeco URL 2007.03.04. Sun 21:32 [Edit]

きゃ!やはりnabe家とはかぶりますね!おばあちゃんの影響なのか…
はまぐり、去年5つ買って確か1000円近くして、ヨーカドーのおばちゃんが「一つオマケにしておくわ」と憐れんでくれました…それを結局オットと二人でむしゃむしゃ食べたのが空しくて、今年はハンペン!

From:micaryon URL 2007.03.04. Sun 21:58 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


