Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0227
Tue

たまにはブックレビュー?

ママのたのしみC:2T:0| 21:42| TOP

最近本屋さんにしょっちゅう行って、気づくと色々買い込んでいます。
もちろん!読書と言えば「のだめ」(17巻まで読了♪)のみ、
買っているのは手作り関係ばかりです!
そんな中のお気に入り。

Cotton friend (コットンフレンド) 2007年 03月号 [雑誌]

この本は、もう、ジャケ買い。
この表紙の服が可愛すぎで。
でも中身もとっても充実でしたよ。
特に、NANATONEさんが3人のお子さんを抱えていながらあんな素敵なお店や手作りをされているのには本当に感激…すごいなぁ。
アンティークを使った手作りなんかも、すごく惹かれます。

もうひとつ、写真が見つからなかったのですが、「ソーイングpochee」という、同じようなムック本も、すごくお気に入りです。
これは初心者向けに、すごく丁寧な図解があるのが助かります。「ファスナーのつけ方」とか、すごくためになりました。今まで、ファスナー付きのポーチを販売させてもらっていたのに…こ、これから、バージョンアップしていきます!
中にいくつも作ってみたい服があって、今手がけているものたちが終わったら、作ろう~!とやる気に燃えてます。
そうそう、RickRackさんのパンツの作り方も載ってますよ!お買い得!

こういう本を眺めている時は、本当に癒される…
むむが「ちゃお」を一日中眺めているのを、ついつい注意しちゃうけど、気持ちは実によくわかる。何度見ても、いいんだよね…


Comment

おはようございます^^
この二冊、ワタシも気になってました~
「Cotton friend」、表紙の紫のブラウス、本当に可愛い。
でも、貧乏性のワタシは立ち読みで済ませてしまい、ちょっと後悔・・
「ソーイングpochee」は、中身を見て買おうかな~と思ってますが、
二冊ともオススメなんですよね☆次、本土に出たら、買っちゃうかも。
RRさんの新パターンも気になるし、orangenaさんの新パターンも気になるし・・・パターンばかり集めないで、縫わないと・・・・ですね。

From:kuni URL 2007.02.28. Wed 09:58 [Edit]

kuniさんこんにちは!
ソーイングpocheeにはorangenaさんのパターン(キャップスリーブワンピース)も載ってます!ホントにお買い得。
私も、本ばっかり買ってます。編み物の本も、見ると欲しくなって…
図書館とか、利用したらいいのに、こらえ性がないんですよね、ほんとに。

From:micaryon URL 2007.02.28. Wed 17:05 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


