Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0222
Thu

かみさまのごほうび?

ママのたのしみC:11T:0| 18:28| TOP

今日という日は、朝8時に下の子達を連れて小学校へむむの合唱を見に行くことから始まって、ショーを送り、お迎えまではjunちゃんちでmoco+mocoミーティングという結構なスケジュールで、
昨日の夜から仕込みをいろいろ、がんばらなくちゃでした。

ふぅぅ…でも、神さまは見ているのか、ご褒美のように素敵な頂き物がやってきてくれました♪
ほんとに元気をもらったし、作品作りや毎日の生活の励みになりました。
見せびらかしますね~。


まず朝に、moco+mocoお仲間happyさんから。
布方面もさることながら最近はプリザーブドフラワーの作家としてもパワフルに活動していらっしゃいますが、春に向けたアレンジ用のイースターエッグと、ミニたまごちゃん☆
とっても可愛くラッピングしてくれたので、そのまま写真を撮りました。
これから、うちも春じたく。楽しくできそうです。
でもなんだかもったいなくて、そのまま飾って終わってしまいそうですが…
junちゃんちにディスプレイされていた、卵ケース入りのアレンジメントは本当にキュートでした!人気爆発間違いなし♪
Yくんママことhappyさんありがとう!(今日は色々お疲れ様でした!)


そしてこちらは、帰りのバス停で、「mica*madeの生みの母」ことchikabonさんから頂きました~!
すごいでしょ?彼女は乳飲み子を含む3人の子の母ですよ!
手作りはとてもよい気分転換と言ってます。私も同感だけど、それにしても…すばらしすぎ。
布あわせといい、エンブロイダリーのモチーフといい、内側なんて、可愛いポケットもついてて、始末のバイアスはきれいに手でまつってあるんですよ!
いつもミシンでGO!の私、すご~く反省しました。
丁寧に作られたものは、絶対に人の心を打つよね。
大切にします。ありがとう、chikabonさん。


Comment

今日はお疲れ様でした☆
moco+mocoのみなさんとお話をすると、
いろんな刺激を受けて、モチベーション↑↑です。
ニットキルトのジャケットも想像通り素敵でした。
イースターエッグも、ポーチもと取っても素敵です♪
micaryonさんの周りには、素敵な方がいっぱいいらっしゃるんですね!!

From:kunel URL 2007.02.22. Thu 22:01 [Edit]

こんばんは、拙宅にお出で頂いて
ホント嬉しかったです…ありがとうございました!
プレゼントの数々、素敵な一日ですね~
日々丁寧に過ごされているご褒美なのでは(*^o^*)
ママもたまには ご褒美、必要ですよねっ♪
ソネブロさんもとても軽くなりましたね。
これならコメント送信もできそうな(汗)
ではでは、また。

From:spur URL 2007.02.22. Thu 22:16 [Edit]

micaryonさん、おはようございます^^
本当に、日記を読ませていただいただけで
ハードな一日だったことが分かります~
お疲れ様です!
でも、疲れが吹っ飛んでいくような、素敵なプレゼントの数々ですね☆
見ているだけで、癒されますね。

From:kuni URL 2007.02.23. Fri 02:49 [Edit]

質問させてください・・・
↓のキルトニットジャケット作られるとき、キルトニットに水通しされましたか?やはり、水通ししないで作ると縮んでしまうかしら~と裁断を迷っています。お知恵を貸してください!!

From:kuni URL 2007.02.23. Fri 03:53 [Edit]

kunelさん、さっきブログにお邪魔してきました♪素敵です!
これからも楽しみに拝見しますね。
ほんとにmoco+mocoのみなさんとお話しするのは時間を忘れますね。
お店のことから、手作り、気づくと育児や株の(!)話まで。
またお会いするのが楽しみです♪

From:micaryon URL 2007.02.23. Fri 08:28 [Edit]

spurさん、見てくださってありがとうです。
私のほうは相変わらずこんな日々のあれこれなのですが
また見てやってくださいね。
お体大切に!

From:micaryon URL 2007.02.23. Fri 08:29 [Edit]

kuniさん、おはようございます~
昨日は忙しかったんですが、朝の合唱もmoco+mocoのミーティングも、充実していました♪
それにごほうびつきで嬉しかったです。
キルトニットは、水通ししました。
縮んだのかどうかは定かではないのですが、たぶんジャケットはガンガン着て洗うだろうな、と思ったので。
あの素敵な生地を、水につけるというだけでなんだか勇気が要りますね!
でも是非是非形に♪

From:micaryon URL 2007.02.23. Fri 08:34 [Edit]

PCの前で赤面しております。恐縮ですっ。
末娘がふぎゃっ、ふぎゃっと泣き出す合間をぬって、こまぎれに時間をとりつつなので、最近はもっぱら小物作りなの。ぱぱっと出してきて、ちょこちょこっと(笑)。だからかなりゆっくりペース。。。
それでも、赤子の寝顔を見ながら傍でチクチク縫うひとときは、とっても優しい気持ちになれます。
つたない物をもらってくれてありがとう。

From:chikabon URL 2007.02.23. Fri 10:01 [Edit]

chikabonさん、本当にありがとうね。
このポーチに、私は背中を押されて、やるぞぅ~と思えてるよ。
卒園~入学を控え忙しいと思うけど、チクチクの集いアミアミの集いストレス解消お買い物ツアー、実現しようね!

From:micaryon URL 2007.02.23. Fri 16:26 [Edit]

micaryonさん、こんばんは~
キルトニットの水通しのこと、すぐにお答えいただいて
ありがとうございます。
早速今日水通ししました。
これから、慎重に裁断です~(汗)
↑のカウプレ、楽しみにしていますね☆
前回いただいた、ドイリー、我が家で活躍中ですよ♪

From:kuni URL 2007.02.24. Sat 00:27 [Edit]

kuniさんおはようございます☆
裁断、おつかれさまです!
私、あのジャケットは裁断ミスしてます。実は。どっちかの前身ごろだけ変に3センチくらい長くて、合わせて切りました…
ポケットも、型紙の寸法と違ってるし。
こういうところに性格が出てるな~と思います…
ドイリー使っていただいてありがとうです♪私も頂いたバッグはお気に入りです~
今回も是非♪バシッと踏んでくださいませ~

From:micaryon URL 2007.02.24. Sat 07:23 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


