Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0220
Tue

みとわんわんとちゅちゅ

なちなちC:2T:0| 21:40| TOP

これは決して怪しいマジナイではありません~
なちなちが、姉兄自分を呼ぶ呼び名なのです…

姉むむは「み」、兄ショーは「わんわん」、そして自分は「ちゅちゅ」。
ちゅちゅは多分、よくオットや私が「なっちゃん~、なっちゅ~」などと赤ちゃんぽく呼ぶときの呼び名から来てるのではと思います。

が、「み」と「わんわん」は一体??
むむの名前は最後が「み」なので、そこからかな?とも思えるけど、
うちで彼女の名前を呼び捨てにすることはまずなく、ショーも「むーちゃん」と呼んでいるので
何でそんな発想を?
さらに「わんわん」…
なちなちが2歳くらいの時、姉兄ともに「わんわん」と呼んでいたのですが
最近むむが「み」となり、「わんわん」はショーの名前になりました。
これは本当にわけが判らない。
ショーは家では呼び捨てもしくは「ショーちゃん」なのに???

さらに最近なちなちは
「こえ、いやない」(これ、いらない)
「ちゅちゅ、こえ、しゆ」(ちゅちゅ、これ、する)などの、2~3語文が出てきました。
おしっこやうんちが出ると、たまに顔をしかめて「うんち、でた」などというので
母としてはここを捉えてトレーニングするべきか、
やっぱり面倒なので3歳までほうっておくか、考えどころです。
でも多分、ほうっておく方になります。もう少し着替えや掃除が楽な季節になってから…
幼児用便座もしまったままだし。


Comment

なっちゃん、かわいい~っ。
言葉のたどたどしい時期って過ぎてみればあっというまだけど、
一番かわいい時かもね。
しかし、「わんわん」とは恐れ入りました!さすがなっちゃん!おもしろすぎる~。

From:chikabon URL 2007.02.21. Wed 20:17 [Edit]

chikabonさん!そう、片言の時期は短いのよね。
上の子たちのことは全然思い出せないんだけど(むむは2歳からしっかり話したし、ショーは3歳になるまでほとんど話さなかった…気がする)やっぱり末っ子は楽しめるよ。
ののちゃんも楽しみだわ♪

From:micaryon URL 2007.02.22. Thu 17:04 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


