Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0212
Mon

ドメスティック連休

かぞくC:2T:0| 08:52| TOP

3連休ですね。お天気もうららか、お出かけ日和です。
いかがお過ごしでしょうか。

我が家はオットが3連休毎日仕事なのです。
私一人で休日の公園とか連れて行くのは、なんだかちょっとへこむので
こどもの習い事以外は家で過ごしています。

最近家のことがほったらかしだったので
いつもだったら深追いしないところまで掃除したり、ストックの棚を整理したり。
すると、見てみぬ振りしていた汚れが落ちて気持ちよかったり
買わなくちゃと思っていたもののストックが見つかったり
ちょっと嬉しいことがありました。

そんな気分でミシンに向かうと、思ったより作業がはかどります。
少し前に失敗したものを作り直したら、さらに気に入ったものができ、
落ち着いてタグや布を見つめているせいか、新しく可愛い布あわせを発見♪

まあ全部自己満足の世界なんですけど、
主婦の仕事は誰に評価されるものでもないから、自分が気分いいのが一番ですよね!(力説)

お出かけ好きの私ですが、たまにはゆっくり家にいるのもわるくないですね~。


ドメスティック休日の産物。
左はティラミス、「天然生活3月号」の雅姫さんのレシピ。市販のココアスポンジを使いバナナ抜きで超カンタンでしたがおいしかった♪ラム酒がポイントだと思う。写真がぶれていてごめんなさい
右はなちなちスカートとスパッツ、下のほうに丸まっているのは私のスパッツ(レギンス?っていうのか?)
スカートは去年作った私のカシュクールのリメイク。カシュクールは打ち合わせが伸びてうまく着られず、でも好きな布なので何とかしたくて。この布のはぎれも布箱から発掘して、ポーチ作りに活用しました

スポンサーサイト

Comment

おはようございます~いいお天気だったし、充実したお休みを過ごされたみたいですね。
わたしも、お休みにのんびり過ごしたい・・・と思う今日この頃。今週末は、娘のピアノもお休みし、オット実家の法事にいってきます。お客さまをお接待する側?かな~緊張します、ヨメの身としては・・・礼服も入るかしら?(すみません・・・ここで愚痴ってます)
ティラミスも美味しそうですね。う~ん、自分ちでこんなお菓子が作れるなんてすごい!!
スカートも可愛いですね。モカさんの花柄キルトかしら?モカさんの予約始まりましたね~何か頼まれました?わたしは、4月に届くというのに、ダンボールニット花柄グリーンをぽちってしまいました。きのうだけで、conocaさん、もっくさんのパターン、そしてモカさんと大出費です(泣)

From:kuni URL 2007.02.15. Thu 09:30 [Edit]

kuniさんこんにちは♪
そうです~このスカートのニットはkuniさんのふたごちゃんとおそろいのものです。あの時思い切ってカキコしてよかった~と思う今日この頃です。
キャ~たくさんお買い物しましたね☆私は頑張ってmocamochaさんも今日新着のC&Sもスルーでしたよ!といばりつつ、最近ストロベリーコットンさんでチョコチョコ買ってます。ダンボールにダブルガーゼ。布箱がまたあふれております…さ、ミシンミシン♪

From:micaryon URL 2007.02.15. Thu 13:09 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


