Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007
0209
Fri

意外と緊張しぃ+危険な妹

りんごぐみC:2T:0| 17:03| TOP

今日は幼稚園の生活発表会。
ホールを借りて、お遊戯や歌、合奏や劇などをします。

我が家は幼稚園生活4年目ですが、私が発表会を見るのは2回目。
最初の年はむむがインフルエンザになり、去年はショーが腸重積で…
一昨年も、ホールの一番後ろの席で、なちなちに授乳しながらというありさまでした

今年もなちなちが我慢の限界になったときのため…とはじっこに座ろうとしてたら
Aちゃんママが真ん中のお席に来ない?と誘ってくれて、お友達ママやご家族とともに
かなりいいポジションに座れました♪

ショーの出番は、一番最初…
幕が上がると、カスタネットやすず、タンバリンを持った年少さんの列の中、かなり引きつった顔のショーが真ん中に立っていました。
引きつってるので、真ん中にいるのに気づかないほどでした。
(引きつってるのがはっきり見えるほど、いいお席ということでもありました)

そういえば、今朝は早起きしたのに、朝ごはんもつまんだ程度だったし、
妙にハイテンションでホールに歩いていた…
マイペースな子だと思っていましたが、実は結構緊張しぃらしいです。

お歌もタンバリンも、周りの子に合わせてなんとか終了。
さぁ、こんどはプログラム中盤の、怪獣役でたまごから飛び出るお話…とわくわくしていたのですが

わくわくしてるのは母だけで、早起きで疲れたなちなちは限界点間近。
飲食禁止のホールなので、こっそり飴ちゃんを持ってきたのを早くも出したのですが
どうやらタイプの飴ではなかったらしく…

よいお席を早々に辞して廊下へ。
なちなちは雨傘を(今日は雨でした)振り回し、だっこをせがみ、でも傘は離さず…
怪獣ショーが出番を終えるまでの我慢。
ホールのドアからショーの怪獣姿を遠巻きに眺め、無事に終えて帰ってきたショーとともに
まだまだお遊戯やお歌の続く発表会をあとに帰ってきました。

やっぱり怪獣はショーよりなちなちよね。
ホールから駐車場まで歩いて10分ほど。傘を差して歩きたい、ベビーカーがイヤだと泣き叫ぶので、仕方なく抱っこして傘を差しベビーカーを押していたのですが、母の腕も限界に達したので、ショーが差していた傘を渡して、ショーを私の傘に入れて歩きました。
歩道がちゃんとしている道で、他に歩く人がいなかったのでよかったけど、傘が歩いているような姿は本当に危なっかしかった…(本人は満足らしかった)

*今日の危険 その2*
プチザビエル。
疲れた私は帰って少し眠ってしまいました
目が覚めたらなちなちの前髪が半分ありませんでした…
前に、犬のトリミングのテレビを見て大喜びし、むむの髪を切ってしまったこともある彼女。
ついに自分に手をかけてしまった様子…
仕方ないのでもう半分も切ってやりました。
みっちり叱ったのですがこの笑顔。反省の色なし。

スポンサーサイト

Comment

ごめーん!
プチザビエルに私と子供上ふたりで大爆笑させていただきました
プチザビエルやるぅぅ!!

From:jun URL 2007.02.09. Fri 20:45 [Edit]

junちゃん~、江頭といいザビエルといい、この人は何をするかわからないですよ…
そういえばこのあいだの「ゴーグル姉妹」もおかしかったね!!
あの写真、笑ったせいか超ブレブレなので、今度junちゃんが撮ったのをください。お願いします~

From:micaryon URL 2007.02.09. Fri 22:23 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。