Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0204
Sun

今日で7歳。

1DC:8T:0| 22:01| TOP

クリームたっぷり。
我が家の長女むむ。今日で7歳になりました。

7年前の今頃は、名古屋から駆けつけた夫とともに
面会時間の終わったNICUで、保育器の中を覗き込んでいました。
まさかあの子が、弟妹を従え元気に飛び回る1年生に。母も本当にびっくりです。

お誕生日プレゼントは、DSのソフト。
DSは、先週予約販売でゲットしました。本体はプレゼントには高価すぎるので、自分のお年玉+ジジババからのお祝いで購入させ、ソフトをプレゼントにしました。「たまごっちのぷちぷちおみせっち」。
でも、あまり遊ぶ時間はなく…宿題して、きょうだいであれこれ遊んでると、そこまでたどり着かないみたいです。
彼女的には、ゲームなんかより、お友達からもらったカードの方がずっとずっと嬉しい様子。
金曜日にもらってから、暇さえあれば眺めています。

誕生日のごはんも特別なものではなく、よくやる「おうち焼肉」。
細いわりに肉好きなんです。

ケーキは、スポンジなんて焼けないので、作りなれたココアシフォンケーキにチョコレートホイップ(バレンタイン用に売られていた)を塗り塗り、大好きなイチゴと、「バースディケーキ用デコレーションセット」のチョコレートとゼリーを飾りました。
これもふた切れ食べた…ホントに、あの細いからだのどこに吸い込まれてるのか。うらやましいような…

なんでもない一日のようで、昨日と何も変わらないけど、そんな毎日を積み重ねた7年。
誕生日おめでとう。

*今日のオマケ*
プチ江頭。


Comment

むむちゃん、ハッピーバースデー!!
そして、micaryonさんにとってもママになった記念日、本当におめでとう。
7年前は保育器に入ってたそうだけど、なんのなんの、今ではすっかり
素敵なレディだね。
それから、プチ江頭。
かな~り笑えました。

From:chikabon URL 2007.02.04. Sun 22:45 [Edit]

むむちゃん、お誕生日おめでとうー!
そっか、七歳か。早いねぇ。
micaryonのケーキ、かわいい&おいしそう♪
妊娠して以来、イチゴとスイーツが大好物になった私には、
大変そそられます。
っていうか、プチ江頭、大きくなったね!!
びっくりしました。いい芸人をめざしてください。

From:a-don URL 2007.02.05. Mon 09:21 [Edit]

chikabonさん、ありがとう♪
そうそう。私もママ7年生です。まだまだひよっこだね~
プチ江頭、むむに「なっちゃん着替えさせて」と言ったら、なぜかタイツを最初に…見た瞬間みんなで倒れたよ!

From:micaryon URL 2007.02.05. Mon 11:40 [Edit]

a-donありがとう♪
そうよ~みんなが見に来てくれたのはもう7年も前になるよ。
ケーキは、私が泡立てをめんどくさがったので、クリームがゆるゆるでしまりがなかったんだけど、お砂糖控えめにしたのでおいしかったです。
是非バレンタインにでも☆
うちのオットは江頭2:50を知らない!のだけど、会社の社長が江頭さんというそうで、「なんで呼び捨てやねん」と驚いていました…(血縁はないそうです)

From:micaryon URL 2007.02.05. Mon 11:48 [Edit]

むむちゃん、お誕生日オメデトウ!!!!!!!
そっかぁ。
西町の家で退院したばかりのむむちゃんを抱っこしたのは、もう7年も前のことなのね・・・・。
どうりで歳とるわけだ。
・・・てことは、いとこのRちゃんも7歳かぁ。(誕生日1日違いだから、当たり前だけど)
てか、なっちゃん!!!!
声を上げて笑わせていただきました。ごめんなさい。
もう、こんなことできるんだねぇ。
子供の成長って、恐ろしく早いもんですね。

From:nabeco URL 2007.02.05. Mon 23:57 [Edit]

むむちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
7歳の一年も、むむちゃんにとって素敵なことがたくさんある一年になるといいですね!
NICUにはいっていたわが子が元気にとびまわっている・・・って、ハハにとっても感慨深いものですよね。我が家の双子も小さく生まれて、しばらく保育器暮らしだったので、大きく育って一人前の?!口を聞くようになった今、大変でもあるけれど、幸せなことだなぁ・・・と思います。
シフォンケーキ美味しそう♪型はお持ちですか?私は、100均の紙の型で作っているのですが、ちゃんとしたテフロンとかの型を買おうかと迷い中。

From:kuni URL 2007.02.06. Tue 04:18 [Edit]

nabecoちゃんありがとう!
そうです~Rちゃんともども7歳になりました。
本当に、あのころのことを思い出すと感無量です。
なちなち。最近はお口も達者で、反抗期。でも、ポーズ!と頼んだら、あの姿。彼女も本物のエガちゃんなんて知らないはずなのに…

From:micaryon URL 2007.02.06. Tue 21:55 [Edit]

kuniさんありがとうございます!
素敵なスカートも拝見しました♪そうか~裾もバイアスで仕上げると言うこともありですよね。とっても参考になります。
むむはひょんなことからNICUに入ったのです…大したことではなかったのだけど初めての子供が抱っこもしないまま連れて行かれ、保育器越しにしか会えない~、と号泣したのを覚えてます。他の、本当に大変なお母さん達や赤ちゃん達に比べたら恥ずかしい限りなのに。
シフォン型はアルミの17センチの型です。オーブンが小さいので…紙の型もあるんですね。お土産とかには、その方が便利かも!

From:micaryon URL 2007.02.06. Tue 22:02 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


