Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0126
Fri

前を向いて。

moco+mocoC:6T:0| 10:31| TOP

このところずうっとmoco+mocoがらみのお話ばかりになってますね…

販売も大盛況のうちに終わり、
今私は、オーダーを頂いたお洋服の製作に掛かろうとしています。
moco+mocoのみんなに帽子をおつくりしたことはあったのですが、
お客様からのオーダーは初めてで、しかも大人のかたののお洋服。とっても責任重大です!
でも楽しんで、丁寧にお仕立てしたいと思っています。

実は今moco+mocoには…というより
仲間のみんなにとって、お友達にとって、私にとっても、重大で悲しくさみしい出来事があり
それをずっしり抱えながらの毎日なのです

でも、考えても仕方のないこと、というのはある。
立ち止まって考えるより、手足を動かし、頭あげて前を向いていかなくては。
だからこんな時に、オーダーいただいたものがあると言うのは、本当に嬉しいことです。
何もなかったら、作る気力も失い、山積みの布や糸を見ても何も思わなくなっていたかも…
それくらい、ショックなことだったので。

そうそう。
冒頭で書いたように、最近このブログが手作りがらみで埋まってしまっていて
オフィシャルと言うか「手作りやさん」の私と、3人のこどもと暮らす主婦の私、まぜまぜになってるな~と思うので、
そこら辺の整理のために、新しくブログを立ち上げるつもりです。
今、お嫁入りした品々を「So-net Photo」に集めていますが、そちらには、会員の方しかコメントいただけないので、たくさんの方に意見をもらえるようにもしたいのです。

来月中には、できるかな?
こちらも私自身楽しんで、やっていきたいです。

**********************************************
追記・22:00

初めて、その日に思いついてその日にできたものです。
起毛ウールでほかほかした感じだけど、色が明るいので春先でもいけるかな、と
内側はLINNETさんのオールドファッション(だったかな)、迷わず選びました。
ちょうどサイズもぴったりのはぎれ同士でした。
先月の販売で頂いた革のタグ(小さくて見にくいけどリスです)をつけました。

初めて広島の皆さんのお手元に行きます!!
どうぞよろしくお願いします!

スポンサーサイト

Comment

お忙しいのに毎日来てくれてありがとう。
またまたmicaryonさんから元気をいただきました!アリガトウ!
前を向いていきましょう!
たくさんの方から連絡いただいています。次回を楽しみにしてくださってる方がたくさんいらっしゃいます。幸せなことよね。

From:junjun URL 2007.01.26. Fri 21:42 [Edit]

junjunさん、毎日しつこくすみませんでした!
広島への発送よろしくお願いします。
私も毎日junjunさんの姿を見たり、お友達とお話して、エネルギーたくさんもらいました!今日もホントに楽しかった~
次回、私も楽しみにしてるのです♪
でもおうちのことが第一!落ち着いたらまた…

From:micaryon URL 2007.01.26. Fri 22:04 [Edit]

なにかつらいことがあったときに、やらなきゃいけないことが
あるのって、救われるよね。
結局、なにがあろうとも、Life must go onなんだよな。

From:a-don URL 2007.01.27. Sat 10:18 [Edit]

明日の返却便にのって広島にmoco+mocoの作品が届きま~す!!
箱が届いて中を見る瞬間、毎回すごく楽しみ♪
micaryonさんともこちらを通じて出会えたのでさらに楽しみです。
そして、思いがけずですね…。
複雑な心境のまま頑張ってるjunjunさんに今回は開催中も毎回電話して話しました。一緒に毎日答えがでないままですが。
きっと一番ないてるのはjunjunさん。
いい方向に進むことを広島からも祈ってます。元気だしていきましょ!!

From:mako2 URL 2007.01.27. Sat 11:24 [Edit]

a-don。ほんとにそうです。今は手仕事に癒されている私です。
それと、やっぱりこども。
なにがあっても、「おなかすいた~」って寄ってくるからね!

From:micaryon URL 2007.01.27. Sat 13:05 [Edit]

mako2さん、きゃーどう思ってもらえるかドキドキです!
お店が盛り上がること、お祈りしてますね♪
私はjunjunさんが置かれた状況をよく知らなかったのです…そうだったんですね。
たくさんの仲間やお友達の知恵があるし、きっといい方向に行きますよね!
それを楽しみに☆

From:micaryon URL 2007.01.27. Sat 13:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


