Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005
0926
Mon

ピカチュウに会いに

かぞくC:0T:0| 13:50| TOP

この連休一番のイベントは
実は初日23にちの「ピカチュウとあそぼう」でした。

園バス停であるスーパーに張られたポスターに気づいたのはショー。
「ぽけもんみたいなあ」と毎日つぶやくのにほだされた私。
でもパパも仕事、連れて行くのは面倒だなあ。
そこで、「子供部屋を綺麗に片付けたら」と条件をつけました。

当日ショーは仕事に行くパパより早く起き出し
朝食もそこそこに、部屋の片づけを始めました。
いつもは片付けの時間になると『疲れた~』を連発し
むむに押し付けて逃げる男が!
果たして9時前に部屋はすっかり片付きました。

ピカチュウのショーは11時からなのに
「早くいこうよう」と急かされ、私も大急ぎで家事を片付け
30分前に会場へ。
丁度やはり早めにきた親子連れがステージ前のシートに座り始めていました。
ショーとむむは最前列に走っていき、眠っているなちと私はその横、一番端っこに座りました。

やがて11時。音楽とともに「みなさ~ん、こんにちは~と出てきたのは、お姉さん(推定30代)と…
あれ?
そう、このショーはお菓子メーカーの宣伝なのです。
思えばポスターの端に「カールおじさんもくるよ」と書いてたっけ。

ひとしきりおじさんが会場を沸かせた後、退場し
いよいよ!

でた~!ピカチュウだ!!

ショーは大喜び。母は写真をとり始めたら「メモリースティックがいっぱいです」となって急いでいらない写真を削除したり大慌て。

そんなこんなで楽しい30分はあっという間に終わりました。
はぁぁ疲れた…
半日で一日分のエネルギーを使い果たしたショーとけっこう盛り上がっていたむむは帰ってお昼を食べたら珍しく昼寝。
静かな午後になりました。

スポンサーサイト

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。