Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0106
Sat

縫いおさめたものたち

ソーイングC:0T:0| 13:41| TOP

お正月着まくったので洗いざらしですみません
去年末、こどもたちの冬服が不足しているのであわてて縫いました。

最初に手がけたのは、女の子の重ね着用ワンピース。
夏の「パフスリーブワンピース」を、ネルのブラックウォッチで作りました。
チェックは柄あわせが面倒で、裁断がド下手な私は必ずずれてしまいます。
この服たちも結構な幅でずれていました…柄をあわせながら縫ったので、縫い代はすごい段差になってます。
夏のワンピースは、ラベンダーカラーのダンガリーにベージュ系のレースを合わせたのですが、BWにはベージュだとぼやけるし、繊細すぎるレースだと負けるような気がして、アイボリー系の糸が太めのレースを手持ちの中から発掘してつけました。

ワンピースには、絶対タートルを合わせたいと思って、去年たくさん買ったチョコレート色の接結ニットで作りました。
むむはパターンそのままですが、なちなちは左肩開きにしてスナップをつけています。肩開きはかなりイイカゲンに作っていますが自宅用なのでま、いいかという感じ。
むむと同じパターンで、ショーのタートルも作りました。これは多分カチオンフライスという生地だったと思うのですが、写真より色はくすんだ感じで、形にするとカワイイ生地だと思います。ショーがタートルを嫌うので今まで作らなかったのですが、似合うとほめられて気に入ってくれました。今度はデニム接結で作るつもりです。

今年の初縫いはこれから、むむのぞうきんとショーのレッスンバッグ。工夫のしようもないような…でも、久しぶりのミシン。手慣らしです。
背中にタグ。重ねるのが最近私のお気に入りです♪はぎれも生かせるし。

ワンピースパターン:Millimilli…http://www.milimili.jp/
          布:スワニー…http://www.swany-kamakura.co.jp/(昨年のセール)
タートルパターン、布(女の子):RickRack…http://www.rick-rack.com/r.home/r.home.htm
    布(ショー):Wildberry…http://www.bbweb-arena.com/users/w-berry/(一昨年のパック)   


Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


