Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0104
Thu

ワクワク年末、まったりお正月

かぞくC:8T:0| 15:48| TOP

恒例の廣田神社です

今日からほぼ通常営業のmicaryon@岡山です。
本年も相変わらずお付き合いの程よろしくお願いいたします。

さて年末は29日の午後から帰省したのですが、実家に行く前にちょっと寄り道…というか、私にとってはこの帰省最大のお楽しみ、CHECK & STRIPE直営店にいってきました。

小ぢんまりした可愛いお店。お客さんが数人いたので、うちの家族全員では明らかに定員オーバーなので、ひとしきり見たあとパパとこども達は異人館通り周辺を探検に行き、私はお店を何周もしてじっくりチェック。
メインのコーナーには、「冬の素材展」として、ウール生地やキット、カットクロス、サンプル作品がありました。お人形やくまちゃんもいてむむたちは喜んでました。
反物は、定番の天竺ボーダーや花柄など。起毛ウールの大きな反物もありました。
中央のテーブルにはパリロンドンのお土産の雑貨品や、オリジナル手帳など。おなじみのタグは可愛い小引き出しにディスプレイされていました。
パターンそのものは店頭においていませんでしたが、サンプル作品がハンガーで並んでいて、ラッチパイルの子供用コートや、sueのこどもワンピースなど、実物は可愛いなぁ…とつくづく眺めました。先日予約したキルトニットのパーカーも発見!こんなのができるんだ♪とますます楽しみに…
カットクロスも色々ありましたよ。店員さんが「福袋的なものをしようかと思ってるんです…」と話すのを小耳に挟んだのですが、初売りには寄れませんでした…くすん。
場所がわかったので、また行こうっと!

戦利品。左から、起毛ウールセット+レシピ、リネンにスカラップのカットクロス、こども達のイニシャルタグ、起毛ウール+ラッチパイルの鍋つかみキット。紙袋のもち手を、可愛い水玉のリボンで留めてくれます。

30日は餅つきをして、31日はお手伝いをせずに海遊館へ。
秋の遠足でショーは水族館に行ったのですが、何がいた?と聞いたら、「かめ」と…
それを聞いたパパが、「本物の水族館へ連れていったる」と燃えました。

私は結婚前に行ったきりで前に行ったときのことを覚えていないのだけど、ラッコやペンギンなどがかなり間近に見られるし、ジンベイザメやマンタも大きさを実感できるのでみんな大興奮でした。
帰りに大観覧車に乗って帰ってきました…高所恐怖症のパパには可哀想でしたが。

明けて一日、義父、義弟、パパ、パパの友人でゴルフに行ったので、家に残った義母と私たち4人(義弟の奥さんと可愛い甥T君はT君風邪気味で来られませんでした…年末にバッチィうちの子たちと遊んで興奮しすぎたかと)でまったりのんびり過ごし、初詣もゆるゆると出かけました。
廣田神社はまあまあの人出でしたが、義母が買った「ベビーカステラ」があろうことか冷たい…あれって、ちゃんと焼いてないのね、冷凍をチンなのね、と初がっかりでした。

2日はお年玉を握り締めたこども達と「ららぽーと甲子園」に。
170のお店があるだけあって大きい~!しかも隅々まで(ファミリア以外かな)セール中!!
こども達(+パパ)はヨーカドーのおもちゃ売り場に置いて、私はダッシュで全部のお店、見ましたよ。
家族連れ向けのお店&商品展開なので、お目当ての「ショーのコートと靴」はばっちりゲットできました。
私自身は「スタジオクリップ」とか「SM2」などお気に入りのお店がセールだったので楽しかった。食事はしなかったのですが、「ラケル」があった!ので、懐かしくて思わず足を止めてしまいました。あの、渋谷の、ふわふわパンがおいしいオムレツのお店です。あと、おいしそうなケーキ屋さんもあったし、むむはナルミヤ関係のお店に寄りたそうだったなぁ。時間がなくて早々に引き上げましたが、私は3日くらいはつぶせそうだった、かも…

今回はなんだか夜更かしせず規則正しい生活で、昼間に活動的に動けたお正月でした。だからか、今日も通常営業が苦にならなかったです。ナイススタートかな?
今年はこの調子で、マイペースリラックスで楽しい1年にしたいです。

スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
私の今年の正月は、「寝正月」。
毎日10時過ぎまで寝て、午前中はダラダラと過ごし、午後から重い腰を上げる、という毎日でした。
というわけで、今年もよろしくです!!

From:nabeco URL 2007.01.04. Thu 21:08 [Edit]

micaryonさん、あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします!!
すご~く、充実した年末年始を過ごされたようですね。
うう、羨ましい。
C&Sとスタジオクリップのお店にもいかれたのですね。
う~ん、それもいいなぁ。
わたしは・・・オット実家で遠慮しながら過ごしていました。
いいお義母さんなんだけど、やっぱりね・・・

From:kuni URL 2007.01.05. Fri 02:34 [Edit]

nabecoちゃん、メールするね~と言いながら失礼しました!近々必ず連絡するわ♪
寝正月、いいじゃん!!
子供がいるとナカナカ実践できないのよね~、お正月とかって、子供は妙にテンション高いから…なんでだろう?

From:micaryon URL 2007.01.05. Fri 13:21 [Edit]

kuniさん、今年もよろしくお願いいたします!
い、一応私もオット実家でお嫁さんしてきた…つもり…なのですが、
結婚して8回目?くらいのお正月なので、もう遠慮なさ過ぎになってきてます。
C&Sは本当に小さなお店でしたが、買い損ねてた布のカットクロス(今回で言えばリネンにスカラップとか)がぽんと置いてあったりするし、タグも欲しい時にすぐ買える…近くの人がうらやましいと思いました。

From:micaryon URL 2007.01.05. Fri 13:32 [Edit]

あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願いいたします!
昨夜、主人の実家から帰ってまいりました。
まだ今日は、ぼーっとしております。みんなのHPやブログを見ながら、カキコしたりしてまったりすごしています。
micayryonさんもとても楽しそうな年末年始だったんですね。C&Sいいな~
。今年もわくわくするとこへたくさん行きたいね。
どうぞ宜しくお願いいたします。
今月の自宅ショップは20日以降の予定で考えています。宜しくお願いいたします。

From:junjun URL 2007.01.06. Sat 14:12 [Edit]

今年も、micaryonブログを楽しみにしています。
海遊館、水族館フェチの私のなかでは、ベスト3に入ってます。
あの大きい水槽がいいよね。
さっそく初縫い物してるなんて、さすが時間やりくり上手な
micaryonです。わが母も心から感心していました。
というわけで、今年もよろしくね。

From:a-don URL 2007.01.06. Sat 18:27 [Edit]

junjunさん今年もよろしくお願いします♪
皆さんお元気ですか?うちは、オットと下の子たちにおたふくが出て、みんなふくれた顔をしてます。熱が出ないので、元気なんですけどね。
今週中には復活できると思います。
moco+mocoも楽しみに、頑張ります!
初フレアパも4日に行ってきました~セール、まだかなぁ?

From:micaryon URL 2007.01.07. Sun 09:35 [Edit]

a-don、体調はいかが?寒いときは大事にしてね。
大晦日だったせいか、海遊館はほどほどの込み具合で、チビをつれていてもゆっくり回れました。
今度帰省したら、品川行ってイルカショーみせてやろっかな。
お母様によろしくです…ごはん食べに行かせてください!

From:micaryon URL 2007.01.07. Sun 09:45 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


