Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2006
0711
Tue

おてつだいなっちゃん・い~えっ

なちなちC:0T:0| 11:54| TOP

つぎつぎ風邪に倒れる兄姉とべったり一緒にいるのに
なぜか元気ななちなち。

最近は私の手伝いをしたくてしたくて、いつもついてまわります。
よくやってくれるのは、畳んだ洗濯物をそれぞれの場所に運ぶこと。
むむの山、ショーの山、なちなちの山…と分けて重ねたものを、よいしょよいしょとタンスの前に運びます。
また、タオルや下着を洗面所の引き出しにしまう時も、籠から一枚一枚タオルを出して手渡してくれます。

「ありがとう」と声をかけると、「い~えっ」とのお返事。これが、とっても得意。
私が片付けに手間取って次の洗濯物を受け取れないと、「い~え!い~え!」と叫びながら私に押し付けてきます。
やっと手が空いて受け取り、「ありがとう」というと、もったいないような笑顔を返してくれます。
「い~え」にくらべると、「ありがとう」は難しいのか、まだ言えないのだけど。

兄姉とモノの取り合いになると、意外になちなちの方が折れることが多く、
「はい、こっこ」と手渡しています。(はい、どうぞ、のつもりらしい)
ちょっと泣かされても、しばらくすると立ち直ってまた兄姉のところにニコニコと近寄っていきます。

もうすぐ2歳。声をかければニコニコ、の時期が終わるのも近いかもしれないです。お手伝いもしなくなるだろうし…
今の笑顔を当たり前と思わず、大切に思って過ごしたいな。せっかくの末っ子なんですから。


Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


