Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2006
0710
Mon

週末のソーイング

ソーイングC:2T:0| 14:00| TOP

ショーがようやく回復した金曜日から
籠の鳥だった母はストレス解消とばかり裁断してあったものを縫いました!


まずこれら。
色違いのフライスでショーにはタンクトップ、私とむむはキャミソールです。
むむのは胸元にレースをたたいたらちょっと伸び気味になってしまったので来年廻しで、私のはモデルがやばいので、どちらも着用写真はありません。
ショーのはとってもジャストサイズでショーにもお似合いなので、違う生地でまた作ろう~っと思ってます。
私のキャミソールも写真こそないものの、とてもぴったりサイズで着やすく、腕ぐりがちょうどいい感じで開き過ぎなくて、これから重ね着のお供に、家で家事をする時に重宝。これもまた作るつもりです。


こちらは、Vあきチュニック。
布は春先に(予約で)買ってあったけど、薄手で柔らかくて、何に仕立てたらいいんだろう??と思っていました。
そして先月katagami ho.さんでこのチュニックのパターンを見かけて「これだ!」とひらめいて、むむと私サイズで購入して作りました。
むむの布は薄手ながらもわりとしっかりめで縫いやすかったけど、私のほうはガーゼみたいに薄い布で、端がまるまってミシンにかんだり、ちょっと苦戦しました。
生地を変えたら秋口に重ね着用にもいけそうなので、これもまた作ってみたいパターンでした。ちょっと今流行りっぽい感じでしょ。着倒さなくちゃ。

キャミソール・タンクトップの布:RickRack http://www.rick-rack.com/r.home/r.home.htm
チュニックの布:Check & Stripe http://checkandstripe.com/
タンクトップ・むむキャミソール・チュニックのパターン:katagami ho. http://hho.shop-pro.jp/
大人キャミソールのパターン:Wildberry(無料配信) http://www.bbweb-arena.com/users/w-berry/

スポンサーサイト

Comment

micaryonさん、おはようございます^^
 すごい!!続々、新作登場ですね。
 キャミのパイピングも、チュニックのギャザーも綺麗ですね。
 この二つ、苦手で。
 ニットのパイピングのコツがあったら、ぜひ教えてください。
 micaryonさんは、いつソーイングをされているのかしら?
 時間の作り方、使い方がお上手なんでしょうね。
 

From:kuni URL 2006.07.11. Tue 09:02 [Edit]

kuniさんコメントありがとうです♪
週末はこうしてはじけたんですけど、今日はお姉ちゃんが熱出しちゃって、ありゃりゃ、です。
パイピングは苦手ですよ~。よくよく見ると私のキャミソールの脇の辺りはとっても怪しい。でもこのRRさんのミジンコボーダーはしっかりしていて、アイロンがちゃんと効いてくれるのでわりと縫いやすかったです。
タンクトップにはパイピングの型紙がなかったので、幅も長さもテキトウに切ったものを縫い付けてます。しかも長さが足りなそうだったのでかな~り引っ張って縫ってます…そんな私でごめんなさい!

From:micaryon URL 2006.07.11. Tue 11:28 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


