Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2006
1225
Mon

Christmas at home

かぞくC:8T:0| 16:31| TOP



うちの装飾、相変わらずだったり、ちょっと新しかったり。
紙にシールのリースは、なちなち作。

皆様メリークリスマス!
サンタは来ましたか?
うちにも(あんまりよい子じゃないわりには)しっかり来たので、こども達は5時半おきで朝から遊びぬいています。
昨日はパパのところにも原木中山からサンタがサラブレッドに乗ってくるはずが…穴党なので敗れ去り、残念無念というところです。


昨夜は(冷凍)エビフライにローストビーフサラダ、シェパードパイ。どれもカンタンごはんです。ケーキはフリュティエのブッシュドノエル

なんだかあっという間に年末ですね。
今年は本当に早かった…いろんなことがあって、前のめりに走っていたら1年終わってしまった感じです。

今年は特にたくさんの人との新しいご縁を頂いて、楽しい毎日を送れたことに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。私はそんなに外交的で社交的というわけではないのですが、人とお話をしたり、お話を聞くのが大好きなんだなぁと改めて思いました。昔、人と関わるのが好きなんですね…とある後輩の女の子に言われたことがあったんだけど、ずばりだったなぁ、と思い返してます。
新しいご縁もだけど、懐かしいご縁も大切。
今年は喪中で失礼致しますが、来年もよろしくお願いいたします~

Thank you Eちゃん。とっても嬉しかったよ!メールがわからないので勝手に載せてしまってごめんね。この場を借りてお詫びと、心からのお礼を

29日から3日まで帰省のためノーチェックになります。よろしくお願いいたします
So-net Photoに、French Apartmentさんへの納品物更新しました。よかったらどうぞ♪


Comment

Merry Christmas!
シェパードパイってどんなパイ?

From:a-don URL 2006.12.25. Mon 17:53 [Edit]

メリクリa-don!
シェパードパイ、ほんとにこれでいいのか?不明なんだけど…
ひき肉+玉ねぎをいためたものを、マッシュポテトにはさんで焼いたものです。
コロッケの中身を分解したような。こども向き。
昔読んだ石井好子さんのじゃがいも料理の本に「羊飼いのパイ」と称して載ってたのをうろ覚えで…ヨーロッパではクリスマスのご馳走ローストビーフとか煮込みなんかのあまりをこのようにして食べる…ていうんだけど??

From:micaryon URL 2006.12.25. Mon 18:02 [Edit]

ふむふむ、シェパードパイですか、かんた~んw
今度挑戦だ~作り方知らないぞ~♪
ローストビーフサラダうまそ~(´p`)じゅるり

From:暁闇 URL 2006.12.25. Mon 21:06 [Edit]

メリークリスマス☆
わたしは昨日、志賀高原へスキーしに行ってきました!!!
すっごい晴れてたけど、気温は低くて、顔が痛かったぁ~。
でも、ダイヤモンドダスト見れました!!!!
超キレイでしたよ~☆
29日から帰省とは、ダンナ様のほうへですか?
なかなか会えないですねぇ。
よいお年を♪

From:nabeco URL 2006.12.25. Mon 23:16 [Edit]

暁闇さん、ケーキ作ってますね!
うちは毎年夫が会社で買わされるので、全然作ってないな…
シェパードパイは本当にカンタンなので、是非作ってみて下さい~むむがチーズ嫌いでのせてないんですけど、グラタンのようにのせるとおいしいみたいです♪

From:micaryon URL 2006.12.26. Tue 09:20 [Edit]

nabecoちゃんは素敵なクリスマスを過ごしたのね♪♪
いいなあいいなあ~
そういえば聞きたいことがあったんだ。またメールします。
年末年始はこちらに来られるのかしら?そうです私は西宮にいます。
こっち方面に来るときはためしに連絡してください。(岡山駅はちょっと進化したよ☆)

From:micaryon URL 2006.12.26. Tue 09:23 [Edit]

明日から西宮?気をつけて行ってきてね。
西宮といえば、初詣は門戸厄神かしら?
私にとっても今年は出会いの面で実りの多い年でした。
感謝申し上げます。
来年もよろしくね~。

From:chikabon URL 2006.12.28. Thu 19:48 [Edit]

chikabonさん、今年はホントにお世話になりました。
仲良くなれてとっても嬉しいです♪私のほうこそありがとね。
初詣はタイガース印の廣田神社(歩いて15分くらい)よん。chikabonさんとこは中山寺かしら(それは安産祈願か)
門戸厄神はかつて厄年の時(年がバレバレ)同じく厄年だった義父と行きました!おかげで無事でした
お子達ともども来年もよろしくね!

From:micaryon URL 2006.12.28. Thu 22:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


