Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2006
1219
Tue

ひきこもりつつ

ソーイングC:2T:0| 21:45| TOP

ほこりがついてる…

おたふくさんのおかげで、毎日ショーの送り迎え以外ひきこもっています。
でも転んでタダで起きないのが私。ここぞとばかり縫ってますよ。
しばらくは出来上がったものをアップアップして更新していくことになると思います。

今日完成したのは、ショーの襟付きトレーナー。
パターンレーベルさんの「グレースポロ」です。
発売された時、「こういうのが欲しかった~」と飛びつきました。普通のクルーネックのトレーナーやTシャツってなんとなく締まらないな~と思っていたので…
写真をじっくり見ると歪みまくっているのですが、パターンレーベルさんは説明が丁寧なので、細かい作業の苦手な私にも襟や前立て、つけられました。

布は去年の冬たくさん買っていたWildberryさんのガーゼ裏毛、だと思います。肌触りがよくて暖かく、ブーツカットパンツを去年作って、今年は先日のmoco+mocoに出した帽子と、このトレーナーを作ってもまだたっぷりあります♪Wildberryさんは最近ホントに買えなくなって…とっても人気、ですね。
襟と前立ては、C&Sリネン起毛ギンガムカットクロス。後ろに写っているクッションカバーをベージュとチョコで作って、残っていたネイビーです。

パターンレーベル:http://www.pattern-label.com/
Wildberry:http://www.bbweb-arena.com/users/w-berry/
CHECK & STRIPE:http://checkandstripe.com/

マフラーで縄跳び練習中☆


Comment

こんにちは~
むむちゃん、いかがですか?
食べ物が食べにくいのはかわいそう・・お大事になさってくださいね。
わたしは、おたふくかぜ、この年になってまだしていないので
先日島で一人おたふくになって子がいたときは、どきどきでした。
娘たちと一緒にうつるかも~と思ったけれど、まだなっていません。
そして、今、嘔吐下痢が徐々に流行ってきていて・・・こちらもどきどきです。
新作グレースポロ、格好いいです。
前立て、襟付きは苦手で極力避けているのですが、
micaryonさんは、キルトコートといい、このポロといい、すごいです!!
弟子入りしたい・・・・
ガーゼ裏毛、ガーゼ好きの私としては、聞いただけで欲しくなりそうな生地です!!今、ウールガーゼとか見ると欲しくって(縫いにくいのにね)
新作アップも期待しています♪

From:kuni URL 2006.12.20. Wed 10:51 [Edit]

kuniさんありがとうです!
おたふくは、こどものうちに掛かった方がいい?といううわさで、
うつして~と頼まれたりしてます…大人になって掛かると大変みたいですよ!気をつけて…(といっても、予防接種以外に手立てはないみたいです)
ポロのポケットのやばさが、引きの画面だとわかりにくいようで、褒めていただいてとっても恥ずかしいです。ウールガーゼ、いいですよね!自分では仕立てられないので、無印でワンピースを買ってしまいました♪

From:micaryon URL 2006.12.20. Wed 13:02 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


