Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2006
1206
Wed

プレゼントは嬉しい

りんごぐみC:4T:0| 17:50| TOP

カテゴリーりんごぐみ?でも、園バス停がらみの話題なので。

ちょっと前のことになるのですが、不意にプレゼントを頂くことが続きました。

ひとつは、
このツリー。
むむの大親友Mちゃんとママからのプレゼントです。
実はリクエストを頂いてむむとおそろいでLOVEキャスケットを編んであげたのですが、実費は頂いたのに、なおかつ「お礼に…」と下さったのです。
申し訳なく思いつつ、でもすっごく可愛いので、遠慮なく頂いてしまいました。
お二人で一生懸命選んだ、と伺い、その気持ちが本当に嬉しくて。
ちなみにMちゃんちにも同じものがあるのです。おそろいも嬉しい。

そして一緒に、可愛いお花のモチーフクロシェを頂き、それは今回moco+mocoに出させていただいたマルシェバッグにつけました。(詳細は←So-net Photoにて)
そしてそのマルシェバッグの一つはMちゃんママが買ってくれました♪
なんだか循環、ですね。

もひとつ。これもとっても嬉しい贈り物でした

以前幼稚園バザーの戦利品として、この可愛いジャンパースカートをご紹介したのですが、その作者が、なんとバス停で毎日お顔を合わせるIさんだと判明!
Iさんは、「ジャンパースカートだけだと売れにくいから、バッグをつけて出品した~」とおっしゃいましたが、バッグはどうやら別に販売されたようで、私はジャンパースカートのみを一目ぼれでゲットしたのです。単品でも全然素敵だったし。

喜んでよくなちなちに着せていたら、そのことをIさんは喜んでくださり、なんとバッグを作ってくださったのです。
年中さんの長男Ko君が、お洋服の時はボタン選びを、バッグの時はリボン選びをしてくれたそうです。もう感激…☆
なちなちも大変喜び、「かっく、かっく」と言って(バッグ、と言いたいらしい)お出かけには必ず提げて出るし、私がちょっと借りようものなら目を三角にして取り返しにくるのですが、
この可愛いリボンを、むしりやがりました!ばかもの!
…おそらく、パッケージの紐よろしく、取って使うものだと思ったらしいのですが…ごめんなさい、Iさん!Koくん!
い、いつかちゃんとつけなおします…

最後ですが、これは差し上げたもののお話。
ここにもコメントをしてくれた、「moco+mocoの私」の生みの母ことchikabonさんが
とっても可愛い女の子を出産されました。
昨日ようやくお会いすることができ、なんと抱っこもさせてもらえて…
本当に可愛い、もう、手放したくない、この温かさ…と感動でいっぱいでした。
最後の出産から2年も経つと新生児ちゃんの抱き方がおぼつかなく、おくるみのなかの赤ちゃんが苦しそうで可哀想な事をしました!ごめんね~!
これに懲りずに、これからも抱っこさせてね。練習するからね。

「小さな編み物レッスン」から、ベビーシューズを。
こういうものを編む機会はそうそうないので、とっても楽しくできました。
糸もLINNETさんの、一番好きなタフィーだし。形にするのが嬉しかった。
可愛いものを作るチャンスを、ありがとう。chikabonさん、Nちゃん。

スポンサーサイト

Comment

こんばんは~
こんな素敵なツリー、おうちの中にあると幸せな気持ちになれそう。
素敵なプレゼントが続いてよかったですね。
micaryonさんのベビーシューズも可愛らしくて、
もらった方も嬉しくなるようなプレゼントですね。
こんな凝った物が編めちゃうなんて、すごいです!!

From:kuni URL 2006.12.08. Fri 00:10 [Edit]

kuniさんこんにちは!
ツリーを見るたびに嬉しい毎日です。
ベビーシューズは、編むのが本当に楽しいです。ちっちゃくて、すぐできちゃうので、惜しいような。
この冬は編み物の人になりそうです。

From:micaryon URL 2006.12.08. Fri 12:50 [Edit]

本当に本当にありがとう。何度も眺めてはあたたかい気持ちにさせてもらってます。。。
こんなにちっちゃい時期ってすぐに過ぎてしまうから、今この時を忘れないようにしなくちゃ。
頂いたベビーシューズ、ずっとずっと我が家の宝物です。
娘が大きくなったら話してあげたいと思ってます。
ありがとう。

From:chikabon URL 2006.12.08. Fri 18:59 [Edit]

chikabonさん、ここでも紹介させてもらっちゃいました。コメント入れてくれてありがとう。
3人目だとなおさら、小さい時期がいとおしいよね。
お恥ずかしいものでなんだか申し訳ないのだけど、作りたくて、とても楽しんで作れました。こちらこそ、ありがとう。

From:micaryon URL 2006.12.08. Fri 21:49 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


