Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2006
1206
Wed

「チクチク日和」

ママのたのしみC:0T:0| 17:19| TOP

また外観だけです…すみません
昨日は、moco+mocoも中日だったのに、お手伝いもせず出かけてきました。
市中心部にあるスープのお店「カシュカシュ」は、店内の一隅が雑貨屋さんの「Rire et Rire」になっているのですが、
定休日である昨日、一日だけお店全部が手作り雑貨屋さんになるイベント「チクチク日和」だったのです。
2ヶ月に一度位の開催で、前回はいけなかったので、とても楽しみにしていました。

いつもはレストランになっているスペースに、可愛い手作り雑貨がたくさん。
布製品はじめ、アクセサリー、カード、石鹸、スープの器として使われている食器類、クリスマスリースなども。やはりクリスマスがテーマだったようです。

私が気になったのは、布製のデコレーションケーキ。ケーキに、フルーツなどの飾りを好きなように乗せられるようになっていて、その一つ一つのパーツが布で手作りされていました。すっごく可愛くて、むむなんかほしがると思ったけど、私もほしかったけど、きっとなちなちにズタズタにされる…と思い、断念しました。(こんなに熱弁しといて写真がなく、すみません。結構な混雑だったので)

私はHAPPYさんチョーカーにminのおうちカフェで買ったショルダーに自分用のBALを身につけていたので、いろんな人にじっと見られていた…ような気がしました。

次は2月です。今度はお菓子のようなスウィート雑貨がテーマだそう。う~楽しみです!!
CASHECASHE:http://www.cache.jp/
Rire-et-Rire:http://www.rire-et-rire.com/

左は以前こちらで頂いたガーランドを、玄関の姿見にからめてみました。ちょいクリスマス。右は今回の戦利品、リネン糸の小玉と雪だるまフェルトのストラップ、なぜかアルミのピンチ。紙袋も、タグも可愛いですよね♪

スポンサーサイト

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


