Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2006
1128
Tue

キラー来襲

かぞくC:4T:0| 19:10| TOP

みなさま!
おなかに来る風邪、ご注意くださいませ!
もう、散々でしたよ~

そもそもは土曜日の夜、なちなちが急にケロケロとしたことに始まりました。
うとうとしては、むく、と起き上がってケロケロ…
一晩、続きました。
日曜日、ケロは収まったものの、今度は下から…
これも、月曜日の朝まで続きました。

月曜日、午前中ずっと昏々と眠って、なちなちはやっと元気になりました。
と、入れ替わるように、私の胃の辺りがなんだか怪しく…

でも、大丈夫そうだったので、普通に過ごして、むむとショーをスイミングに連れて行ったのですが、どうも、しんどくなってきてしまい、スイミングスクールのトイレにお世話になること3回。いつもは見学しているスイミングですが、ほうほうの態で車に戻って横になっていました。
残念ながらうちの子たちはスイミングの着替えが一人ではおぼつかないので、ふらふらしながら着替えに行き、やっとのことで車に戻りました。脱水症状なのか、手がしびれているのですが、意識を集中して運転、家に何とか帰って、パパに「早く帰ってきて」と頼んで、とにかく横になりました。

夕食の時間になったので、とりあえず買い置きのパスタスープにお湯を入れてやり、また横になっているとパパが帰ってきて、色々食べさせてお風呂に入れてくれました。おやすみなさい~、とみんな寝室へ。
安心して、一人隔離別室で眠っていると、パニック状態のパパのおたけびが!
「どうしよう、どうしたらええんや、ショーが吐いた」
!!寝室は大変なことになっていました。
パパに、ショーと、隣で眠っていて被害を受けたむむをもう一度お風呂に入れてもらい、ベッドとお布団と毛布などもろもろを片付け、タダでさえ雨続きで洗濯が追いついていないのですが、無理やりどんどんお洗濯。

そうこうしていると今度はむむも「なんだかおなかが痛い」と言い出し、トイレにこもってしまいました。
恐れていた事が…おなかの風邪は、とっても伝染力があるというのですが、まさしく。

仕方なくリビングに布団を敷き、洗面器や古タオルを並べ、しなびきったこども達を寝かせました。私もしなびていたのですが、何しろ洗濯が追いつかないので(ベッド周りの大物ばかりなので…泣)1時間ごとに交互に起きるむむとショーをトイレに連れて行ったりしながら、洗濯機を回し続けました。
パパは、生乾きの洗濯物にアイロンを当ててくれました。感謝。

洗濯が全て終わる頃、こども達もようやく出し切ったのか、眠れるようになったようで、私も「ジャパネットたかた」を見ながらうとうと眠りました。

今日はむむもショーも欠席させましたが、症状は治まり、少しずつ食事もとれるようになりました。
だから、この風邪は、短期間にかなり激しい症状が出るみたいです。
ホントにびっくりするので、皆さんご注意くださいね!

伝染力のわりに、パパは元気?と思われる方もあるでしょうか。
彼は今日、「なんだか腹が痛いんや」と申しております…それで済んだらいいのだけど。

スポンサーサイト

Comment

こんにちは。
いつも、まめに更新されているmicaryonさんが
しばらく更新をされなかったので、どうされたのかな?と思ってました。
もう大丈夫ですか?まだ無理されませんように・・・お大事にね。
だんな様も、軽くすめばいいですね。
こちらも、海を渡った本土では、嘔吐下痢症が流行っているみたいで、
本土に上がった後は、手洗いうがいがかかせません・・・
クリスマス発表会を目前にし、島では、なんとおたふく風邪が発生!
うちの子は、はやりものは必ずかかるので、要注意です~

From:kuni URL 2006.11.29. Wed 15:29 [Edit]

ノロウィルス、大変だったんだねー!
うちの実家も昨年、せいちんから始まり、妹→義弟→母→父と一巡して全滅でしたよ。奇跡的に、わたしとa-raはだいじょうぶだったけど。なんか、生もの(特に牡蠣)が原因の場合が多いんだってね。今年は猛威をふるうみたいだから、これからも気をつけましょう。

From:a-don URL 2006.11.29. Wed 20:56 [Edit]

kuniさん、お互い、流行りモノにはお近づきになりたくないですね!
ご心配をおかけしましたが、ひどかったのは月曜日だけで、昨日今日は念のための休養という感じでした。
ちゃっかり、縫い縫いしたりもしちゃいました。
夫は「ちょっと腹が痛い~」程度で済んでいるようです…
おたふく、むむのクラスの男の子が入院してましたよ。怖いですね~、うちも予防接種、しなくちゃ。

From:micaryon URL 2006.11.29. Wed 22:30 [Edit]

a-don、小さい子がいると、思わぬ病に襲われるよ~。今年も大流行のようなので、お互い気をつけようね。
でも、いつも私と行動を共にするなちなちなので、どこで頂いてきたのか…どこでも床に這いつくばったりするからか?「小柱のパスタ」を一緒に食べて小柱をほとんど食べつくしていたけど、それか?貝、大好きなんだよね…あの人。

From:micaryon URL 2006.11.29. Wed 22:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


