Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2006
1117
Fri

ごはんのひみつ

ごはんC:4T:0| 22:41| TOP

これこれ。

久々のごはんネタを。
五穀米とか発芽玄米とか、白米よりヘルシーなごはん、私は食べたいのだけど、夫やこどもはあまり喜ばない気がします…
なんだか一口一口、眺めながら食べていて、進みが悪いというか。

でも、これを混ぜ始めてから2ヶ月以上になりますが、みんな気づかずガンガン食べています。
「ファイバースノウ」という、色白の大麦なんだそうです。北陸産。生協で見つけました。
見た目はもちろん、味も匂いも、いわゆる麦っぽさがなくて、おいしい。

うちでは、今ほとんど3食ごはんにしています。
朝、パン食だと、こども達は菓子パン1個だけ、みたいな食事になってしまい、
なんだかまずいよね…と思っていました。
ごはんにすると、もちろんお味噌汁もほしいし、おかずも何かしらほしい。
作る方はちょっと手間ですが、朝から温かいものをおなかに入れた方が絶対元気が出るんじゃないかな、と思っています。


ミッキー型ふりかけ入れで、こども達も大喜び。
おかずがあまり進まなくても、ごはんをしっかり食べてくれたら、まぁいいか。


Comment

私も、だいたい3食お米です。
朝パンだと、会社着く頃には「グ~」と、なってしまいます(笑)
消化早すぎです。
ごはんでも、昼までもちません。
だいたい10時過ぎには空腹を感じます。
私のおなかは、一体どうなっているんでしょう?(笑)
ミッキー、かわいいですね。
子供って、見た目で騙されてくれるから、ミッキーも大活躍でしょう。
私は小さい頃、ミッキーより志村けんが好きでした。
昔から変な子だったみたいです(汗)

From:nabeco URL 2006.11.18. Sat 17:29 [Edit]

nabecoちゃん、寒くなったけど元気?
うちの父が同じ理由で、朝はごはんじゃないとダメといってるよ、そういえば。私が朝をごはんにしたのも、「間食が減らせて痩せる」と聞いたってことが理由のひとつです…確かに、ちょっと減ったかな。
ね、私も小さい時お茶碗ドリフ柄だったような気がするんだけど?

From:micaryon URL 2006.11.18. Sat 20:36 [Edit]

ちょっと風邪ぎみですが、元気ですよ!
急に寒くなったり、あったかくなったりで、調子狂いますが・・・・(汗)
お茶碗がドリフ柄だったなんて初耳!!!
わたしの中で「micaryon=かわいいものいっぱい持ってる」でしたから。
キキララとか。
昔micaryonからもらったキキララのカップ、まだ家にありますよ~。

From:nabeco URL 2006.11.21. Tue 22:29 [Edit]

nabecoちゃんおはよう♪
きゃー、昔あげたものをとって置いてくださって感激よ!
サンリオ、好きだったからね…おばあちゃんにしょっちゅう、ねだっていた。
お茶碗がドリフ、というのは実は私の記憶ではなく、父がそういうんだよね…弟のだったのかな?今度、聞いてみます。

From:micaryon URL 2006.11.22. Wed 10:39 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


