Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2006
1109
Thu

minのおうちカフェとminette&cocoro+ツアー

ママのたのしみC:7T:0| 22:21| TOP

今日は写真たっぷりのレポートです♪(あまりいい写真ではなくてごめんなさい)

市内のとっても可愛いおうちをまるごと素敵なハンドメイドショップとカフェにしてしまうという、そそられまくりのイベントがあると聞いたのが昨日の朝。
場所が良くわからず躊躇していたのですが、moco+mocoのみんなが行かれると聞いてちゃっかり便乗させていただいてきました。
今朝園バスを見送ってから早々に出発。
開店1時間前に到着しました…行列ができる、と聞いていたので。
待っている間、可愛いエントランスをパチリ。
「お待たせしました~」の声とともにウキウキ入店。もう、可愛いものがあちらこちらにずらり!あまりにも品定めに夢中で、中庭のある素敵なお宅やディスプレイは撮影できませんでした…もちろん、カフェも断念。
でも、年に2回だけというイベントに、運良く一番乗りで行くことができて、素敵な品々を堪能した挙句get!というのは、もううれしい楽しい♪♪

斜めがけバッグとパッチワークのマットを頂きました。
バッグは、秋冬らしい素材だけど色目が明るく、同行したSさんもオススメしてくれました。
パッチワークに手が出ない私にとっては、こんなマットはとても憧れ。早速くたびれかけのソファの座面に置いてみました。部屋が明るくなってうれしい!
なんとお会計の時オマケをくださいました♪コルクのストラップ。ラッピングも可愛い~

さてさて「おうちカフェ」の近くに、こちらは常設の可愛い雑貨店+カフェがあるとの情報で、道に迷いながらもアタックしました。
それがminette&cocoro+さんです♪
曜日によっては午後からのオープンなのに、今日はしっかりお昼前から開店されていました。ラッキー!
やはり外回りだけの写真ですみません。でも可愛いでしょ~
こちらのお店はハンドメイドあり、アンティーク雑貨あり、ハンドメイド材料ありで、お店もディスプレイもすごくすごく素敵。
またゆっくりチェックしに行きたいです。こども抜きで、お茶とかもしたいなぁ…

どちらのお店も、moco+mocoの活動の刺激に、参考になりました。
お昼もろくに食べられないハードなツアー、しかもみんな子連れ、でもテンションが上がりっぱなしで疲れも知らない楽しい一日でした。

「minのおうちカフェ」=ちいさなスプーン:http://chiisanaspoon.cocotte.jp/
minette&cocoro+:http://homepage2.nifty.com/minette-cocoro/

スポンサーサイト

Comment

ほんとにハードな一日でしたね!しかし、とても楽しかったぁ・・・満足満足♪
またイベント行きましょうね☆
「うたたねクリスマス展」なんて情報もgetしちゃいましたよぉ~♪

From:junjun URL 2006.11.09. Thu 23:46 [Edit]

こちらにもありがとうです~
ほんと、楽しかったですね。みんなでわいわい、また行きましょう!
たくさん刺激をもらったので、また色々作りたくなってきました♪時間がほしいなぁ!!

From:micaryon URL 2006.11.10. Fri 10:25 [Edit]

こんばんわw
素敵なかふぇ~ですねw ポストが気に入りました♪
しかし、コルクのストラップほしいな~

From:暁闇 URL 2006.11.13. Mon 00:36 [Edit]

暁闇さんこんばんは~アイコンがかぼちゃになってますね!
コルクのストラップ、ってアイデアですよね。
使いたいけど使えない、もったいなくて。
minetteさんの「P」実は駐車場の看板なんですよ!もう、いちいち可愛いんで声が裏返りっぱなしでした。

From:micaryon URL 2006.11.13. Mon 19:38 [Edit]

micaryonさん、おはようございます♪
もう、ほんとうに可愛い!!
声が裏返りっぱなし・・・というのも分かります。
こんな可愛いお店に行く機会が全くない今、
micaryonさんの詳細なレポートをほんとうに楽しみにしています。
最初に紹介されているショップは、
普段は、個人の方のおうちなんですよね?
外観が素敵なおうちの中を実際に見るチャンスって,
なかなかないと思うけど、入られたんですね。いいなぁ。
実際にまねはできないと思うけど、少しでもセンスを見習いと思うkuniでした。

From:kuni URL 2006.11.15. Wed 09:58 [Edit]

kuniさんこんばんは!
もう、この写真たちはおうちの素敵さを100分の一も伝えてないと思うくらい、可愛いおうちなんですよ。
中庭があるので日差しがたっぷりで、ナチュラルカラーの木の壁に床も明るく暖かい雰囲気のお宅でした。
こういうおでかけをすると、家の掃除が無性にしたくなります…週末には超久々の拭き掃除をしました。ほほほ…

From:micaryon URL 2006.11.15. Wed 21:28 [Edit]

可愛らしい形、ハート型のカップ&ソーサーです
可愛らしいハートの形のカップとソーサー。ペアです。捜すとなかなかみつからないですよね。
ハートの形のカップ&ソーサー2客。こちらのページです。
http://www.bidders.co.jp/pitem/72738912

From:匿名 URL 2006.12.03. Sun 23:58 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


