Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2006
1108
Wed

moco+moco in FRENCH APARTMENT

ソーイングC:6T:0| 22:05| TOP

じゃじゃん!moco+mocoコーナーです☆

見て見て~!!
junjunさんのおうちショップの作り手たちが、「moco+moco」というグループとして活動を始めたのですが
先週のおうちショップに続いて、市内のとても素敵なお店に出品したのです!
昨日みんなで「moco+moco」タグをつけ、junjunさんが納品してくださったので
早速お店に見に行きました♪
(じつはなちなちをつれて小児科に行った帰り…行きつけの小児科の近くなのです)

お店「FRENCH APARTMENT」は、子供服、おもちゃに、可愛い大人服や雑貨も満載の宝箱のようなとてもとても素敵なお店です。
他にも作家さんが卸されているお品もあるようですし
moco+mocoの作品も、ナチュラルでおしゃれな店内にしっかり可愛くなじんでおりました。

可愛いものが好きな人なら、いつか自分の好きなものに囲まれたお店とか持てたらいいな…なんて、夢を持ったりすると思います。
junjunさんのおうちショップに続いて、なんかそんな夢がちょっと現実になったような(私はほとんど何もしてないんですけど)、夢の中にいるような感じです。

そして、プロのお眼鏡にかなうものを作っていかなくちゃいけないな、と、ちょっと緊張感を持ったりもしました。とってもなごめるお店なんですけどね。
お近くの方、ぜひ覗いてくださいませ。
ホントに素敵なんですから!こどもも私も居ついてしまうんじゃないかと思うほど。

FRENCH APARTMENT
岡山市問屋町12-106
http://www.freapa.net/index.html

←So-net Photoのほうにもまとめてます。

追記11/9:フレアパさんでgetしたものたち

ほしかったユーカリと、レース内布つきのかご(中は、LOVE用の冬リネン)


Comment

こんばんは~^^
 わぁ、素敵なお店ですね!!
こんなお店に、micaryonさんの作品が並んでいるなんて、すごい。。
こんな空間にいるだけで、癒されそう(お買い物もいっぱいしてしまいそう・・)
 「moco+moco」というブランドネームも温かい感じで、いいですね。
 岡山訪問の際には、ぜひ行ってみたいです。(倉敷辺りは、来夏くらいにいけそうなんですが・・・岡山は、まだ先ですよね?あっ、山口からだと・・)

From:kuni URL 2006.11.09. Thu 00:12 [Edit]

kuniさんこんにちは!
でしょでしょ~もう、ホントにいいんですよ♪
財布を引き締めないと、やばいやばいって感じです。
ぜひぜひ一度来て下さい!えっと、倉敷と、岡山市中心部の間くらいのところですから。

From:micaryon URL 2006.11.09. Thu 17:05 [Edit]

さすが!!撮影ばっちりですね。ありがとうございます!
これから、たくさんの方々にmoco+moco作品を見ていただけると思うととっても嬉しいです♪
お産後のOさんも今はフレアパにはいけないけれど、こちらを見ていただけたら嬉しいですね。

From:junjun URL 2006.11.09. Thu 23:53 [Edit]

junjunさんありがとうです♪
そうそう。Oさんに、そしてたくさんの皆さんに見てほしいと思って頑張って更新してます☆

From:micaryon URL 2006.11.10. Fri 10:22 [Edit]

きゃあ~~~っっ!
素敵~!かわいい~っ!行きた~いっ!
この興奮をどうやって伝えればいいのでしょう??
しばらく赤子と引きこもってる(笑)間に、moco+moco誕生!フレアパさんデビュー!おまけにおうちカフェ訪問!!と、ほんとにほんとに楽しいうれしいニュースばかりで、大感動よ~!!わくわくをいっぱいおすそわけしてもらったような気分です。ありがとう。
micaryonさんの作品は、micaryonさんのあたたかい人柄と雰囲気がそのままうつしだされていて大好きです。
junjunさんやmicaryonさんとの出会いに感謝♪♪
お店に並んでいる、moco+mocoのみなさんの作品を早く見に行きたくて、1ヶ月検診までまちきれないわぁ。。。どうしましょ。

From:Oことchikabon URL 2006.11.11. Sat 15:18 [Edit]

chikabonさん!!忙しいのに見てくれてありがとう(涙)
私も、chikabonさんのおかげで、本当に素敵なご縁を頂きました。ありがとう!
よかったら赤ちゃんは私が預かるから(もう抱っこしてみたくて仕方ないよ~)フレアパいってらっしゃいませ!

From:micaryon URL 2006.11.11. Sat 22:31 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


